プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答お願いいたします。

ワードで地図を作っています。
写真に円などの図のグラデーションを掛けたものを重ねて
透かし(?!)が入った様な感じにしています。
↓の写真と円の重なったトコみたいに。
http://onlinelab.jp/order/dc/p_zoom.php?id=jpptl …

作業画面上はうまくできているのですが
印刷プレビューや実際に印刷した画面上では
透かしがなく、上に乗せた図が下の写真を隠しています
どうしたら、参照アドレスの物ように
作業画面と同じ印刷ができますか?

ちなみに
図は最前面で
オートシェイプの書式設定 → 色と線
→ 色[塗りつぶし効果] → グラデーション
→ [色:1色],[透過性:始70% 終90%],[グラデーションの種類:角から]

としてみたのですが…


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1です。



すいません。
あとお使いのWordのバージョンとかも・・・

2003だと、こんな報告もありますが↓
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;418816& …

この回答への補足

ありがとうございます。

Microsoft Office XP Home Edition
Word2002 プリンタはエプソンPM-A750ですが、
設定は特に特別な事はしていません。

で、
まさしく報告事例の通りの結果でした。
とりあえず、ワードではこのままでは
無理そうですので他のソフトで
再チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2005/11/17 16:44
    • good
    • 1

私も、透過属性が摘要されず困り果てた方です。



対策として、グラデーションの絵を他のソフト(GIMP等)で作成し、透過属性を持つPNG形式で保管、ファイルからの貼り付けで、透過属性を印刷しました。
同じく透過属性のGIF形式の方は、透過属性で印刷されませんでした。

ただし、当方はMS-Office XPで、Accは上記方法でも透過属性が適用されず、ExcelのOLEまたはWordのOLE経由で透過属性を実施しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

また別のソフトで作成してみます。

お礼日時:2005/11/17 20:09

こちらも参考に


[OFF2003]透明度を設定したオブジェクトが半透明で印刷されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
Offic XPとOffice 2003対象ですから。

ちなみにその地図をグループ化して切り取り、図として貼り付けてみては?検証していないので上手くグラデーションが印刷されれば良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それにしても、いったいこの機能(効果)
他のシチュエーションで使うときはあるんでしょうか?

お礼日時:2005/11/17 20:11

プリンターは何を使ってますか?


またできれば、そのドライバの[印刷設定]状態を補足してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています