プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男性です。腹だけぽっこりを解消したくダイエットはじめました。
20日間で-2kg達成した現在、173cm、63kgで、体脂肪率は18~16%位です。
週3回ジムに通っています。
カロリー計算も栄養バランスも完璧なはずなのですが。。
●1日3食でバランスよく、さらにビタミン系サプリも摂ってます。
●だいたい1日総カロリーは1500kacl~2000kaclです。
顔だけ痩せて、おなかをへこませたいのに、顔だけがゲッソリです。。
とても悲しいです。食べたら、また元の顔に戻れるのでしょうか?
そりにしても、なんで、顔ばっかりやせるのか、どうしたらよいか
わかりません。。泣きそうです。どなたか、良いアドバイスをお願いします。。

A 回答 (2件)

私も顔から痩せるタイプです。

水分が欠乏するとてきめんに顔面げっそりです。
水分ちゃんととっていますか?
水分不足すると代謝が悪くなるのでダイエットには逆効果です。血液がドロドロになるからです。
水はカロリーは0ですから…しっかり飲んでください。スポーツドリンクではなく、純粋な水です。
栄養のバランスは考えていらっしゃるようなので、脂肪燃焼系のサプリを取り入れたらどうですか?
あるいは、トレーニングの前に飲んだり食べて効果のあるもの、トレーニングの後で飲んだり食べて効果のあるものをしっかりと見極めることでしょう。
ジムでどんなトレーニングをしているのでしょうか?
お腹のポッコリは腹筋をひきしめたり、背筋で引き上げなければ引かないでしょう。
ちなみに栄養失調になった子供のお腹は筋肉で内臓を支えきれずにみなポッコリです。←悪気があって書いたのではなく、あくまで例です。
26年の歳月をかけて現在の体になられたのですから、それを簡単に変えることはできないとあきらめ、気長に取り組むことです。
百日の訓練と千日の鍛錬(石の上にも三年)といいますから…
ご自愛ください。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水分は、ミネラルウォーターを1日に1.5~2リットル摂っています。
また、運動前には、体脂肪燃焼系のサプリを摂っています。
朝には酢を水で薄めたものも飲んでいます。
ジムでは、30mのランニングのあと、主に大きい筋肉を鍛えてます。
もちろん腹筋、背筋も重点的に鍛えてます。

いろんな本を読んで勉強し、今に至るのですが。。
なかなかむずかしいです。
人それぞれ、自分に合ったやり方を見つける他ないのかもしれません。

カロリー制限はせず(1日2000~2500kcal摂りつつ)
気長に体を鍛えて行こうと思います。

ありがとうございました。

ジムで運動しているならカロリー制限はあまり必要ないのでは?

173cmの標準体重より少ないですしね

生活に関するだけの必要摂取カロリー↓の計算が出来ます。運動するなら多めでも良くないですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hirota-c/diet.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
カロリー抑えなくても、体重今のままで、
筋トレすることによって体を引き締めた方がいいのでしょうか?
腹の脂肪はなかなかとれないものなのでしょうか?
半年くらい気長にやってみます。

• 5