プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
大学の後輩とモーツァルトの2台のピアノのためのソナタを練習しています。
大学は御茶ノ水にあり、練習室/スタジオには困らないと思っていたのですが2台ピアノがある練習室/スタジオが見つかりません。
御茶ノ水付近、あるいは拡大して山手線圏内、あるいは妥協して都内・・・で2台ピアノを置いてある練習室/スタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
区の施設等でもいいです。

ピアノはグランドでもアップライトでもどちらでもかまいません。
値段も問いません。

ただ、大学のサークルに入る等は院生なので無理、大学に教育学部も音楽科もないので練習室はありません。
あくまで条件なしでお金を払えば貸してくれるところでお願いします。

A 回答 (5件)

MY SPACE ASPIA


http://www.din.or.jp/~aspia/home.htm

Bスタジオにグランド1台、アップライト1台の計2台あります。

他には値段を問わないならホールなら何箇所かないことも。
もっとも、予約とるのが難しいでしょうけど。

参考URL:http://www.din.or.jp/~aspia/home.htm
    • good
    • 0

次のような施設が見つかりました。

ご参考まで。

キャッスル音楽院(豊島区西池袋)
http://www17.ocn.ne.jp/~castle/index.html

ピアノアートサロン(中央区月島)
http://www.piano-art-salon.co.jp/studio.html

渋谷ステュディオ(渋谷区渋谷)
http://www.musicscape.net/studioj.html

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~castle/index.html http://www.piano-art-salon.co.jp/studio.html http://www.musicscape.net/studi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台ピアノの練習室をもっているところがこんなにあるんですね!
感動です。
特にピアノアートサロンは値段も手頃ですし、友人が勝どきに住んでいて地理に明るいので問い合わせてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 19:46

ヤマハの音楽教室などでレンタル出来ますよ!


山手線沿線ですと目黒駅から徒歩10分位、バスですと
3~4分で着く財団目黒センターなどがありますよ。
レンタル料ははっきりとはわかりませんが、そんなには
高くないと思います。事前に電話で予約が必要だと思います。

参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤマハは練習室もあるんですね。
調べてみます

お礼日時:2005/11/18 18:07

あと、江東区文化センターのホールにはグランドピアノが二台あります。

練習には少々高いかもしれませんが。。。

モーツァルト好きです。頑張ってください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/l-koto/sisetu/sisetu_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buttieさんのピアノの先生のところにお邪魔するのはちょっと恥ずかしいので、
江東区文化センターに聞いてみます!
でもホールということは、けっこう大きいのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 18:06

大江戸線の清澄白河ですが、私のピアノの先生のお宅に、アップライトピアノが二台あり、お金を払えば練習できるようになっています。



もしここでよろしければ、メールで連絡先などをお教え致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!