アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計の革ベルトの金具(バックル)の後を目立たなくする事は出来ますか?
以前使っていた時計なのですが、久ぶりにはめてみたところ穴が一つ小さくなった様で以前使っていた穴の所の金具の跡が段差になって目だっています。
穴も大きくなっているのですが、特に金具(バックル)で革がつぶれてしまい、横に段差(スジ)が出来て気になっています。
良い対策ありますか?
ベルトも気に入っていて出来れば交換したくないんです。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



難しいですね
ただ、ふつうに使っているうちに
目立たなくなってくることがほとんどだと思います

それと、後が消えないほどの・・ということは
割ときつめにはめていらっしゃったかな?
とおもいます。
少し緩みのあるように使っていただくと
皮が長持ちします

それと、クリ-ナ-なのですが
汗がしみこんでいるとすると、溶液でしみになる可能性もあります
見えない部分で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/20 18:06

革については難しいと思います。


化学繊維と違い皮膚のアザのようなものなので、(生きていれば再生するのでしょうが..)

ただ市販されている革用ワックス&保湿剤(ラナパーなど)を丹念に擦り込む事で結構綺麗にはなります、革用の塗料も市販されていますが、潰れたり凹んだりした状態で古いものを蘇らせるのには限界があると思います。
スチームで蒸して、乾燥させながら保湿クリームを塗り込むという荒技もありますが.....

完全には難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!