プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス製の椅子のクッション用に張られて革ベルトの材料を探しています。厚さ2mm、幅40mm、長さ60cmが8本必要です。どこで入手できるか教えてください。

A 回答 (2件)

補足を受けての回答です。

そういうことでしたら、何も「イギリス製の椅子のクッション用に張られて革ベルトの材料を探しています」などとさも条件付きのような能書きを書かずに、「皮の入手先を探しています」だけで良かったのでは?

どちらにお住まいかわかりませんが、タウンページで「皮革製品修理」「皮革製品卸」「靴・バッグ製造・修理」などでお調べになってはいかがでしょう?

その手の皮革材料を取り扱っている業種に頼れば、近道かと思います。
牛、ラクダなどの材料にもこだわるのであればなおのこと、「似たようなものなら何でもいい」場合にも、現物を持参されれば間違いないかと思いますよ。

この回答への補足

質問する前にネットで調べるのは常識でしょう。それでも情報が得られなかったので質問したのです。
意地悪な回答は御無用に願います。

• 0

ありとあらゆる「イギリス製の椅子のクッション用に張られて革ベルトの材料」を取りそろえている所も皆無でしょうし、あったとしてもどこのメーカーのどんなタイプ、型番の製品なのかがわからねば、あなた自身が注文もしようがなでしょう?

「革ベルトのついたイギリス製の椅子」というだけでどれだけの製品があると思います?

「ここなら大概のものがありますよ!」という回答が得られたとして、その会社なり問屋なりにあなたはどうやって注文するおつもりですか?

何らかの方法で製品を特定することから始めましょう。
特定した材料が欲しいのはあなたなのですよ?

この回答への補足

椅子のメーカーを特定する必要はありません。
必要なのは質問に書いた寸法の皮革です。この寸法の革(平織りベルトでも構わないのですが)があれば修復できることは確かめてあります。

• 0