プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったらごめんなさい。
海外アダルトサイトを見てから入ってきました。The Best Offers と言うサイトが開きその後 IE を閉じてしまいます。サイトにはアンインストールの説明があるのですが、辿ってみましたが、結局アンインストールは出来ません。見た目にはいかにも尤もらしいページ構成をしていますが、これは悪さをする物のように感じます。IE はその後ページを表示したとたんに閉じるようになってしまいました。ウイルスもスパイウエアーもウイルスバスターでは感知しません。削除の方法が判る方のご教示をお願いします。リカバリーしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

多分これではないでしょうか?



Adware-BestOffers
http://www.mcafee.com/japan/security/virA.asp?v= …

「ewido」で駆除できると思います。

ewido security suite
http://www.ewido.net/en/download/

☆ewido networks スキャン
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ewido/ewid …

他のウィルス対策ソフトとの干渉を避けるためインストール時の
「Additional Options」画面で下記の項目のチェックをはずして
インストールしてください。

Install background guard (required for automatic updates)
Install scan via context menu

また、パソコンをセーフモードで再起動して「EWIDO」を実行してください。

☆Windowsをセーフモードで起動する
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

わからないことがあれば追加質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。指示に従って実行してみます。一寸時間が無くて、一両日掛かると思いますが、その後で又、ご指導を仰ぐかも知れません。その節にはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/20 21:59

正しいカテゴリです。



広義の(一般で言うところの)スパイウェア、正確には「マルウェア(悪意を持ったソフトウェア)」に感染しているのではないでしょうか。これらはアンチウイルスソフトでは対処できないものも多いです。

Ad-awareやSpybot-S&Dで対策しろ、という回答が付くと思いますが、正直なところ、最近はそれらで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。
以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/

日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だに他にはありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。まぁ餅は餅屋っちゅーことで、専門サイト移動が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「アダルトサイト被害対策の部屋」は訪れていますが、まだ本格的に勉強していません。早速身を入れて勉強します。

お礼日時:2005/11/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!