アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、宜しくお願いしますm(__)m
windows2000を使っています。アダルトサイトに行ってしまい(恥ずかしながら)それから、お気に入りに登録もしないのにadult dating,credit cards,free stuff,games,get cash fast,healthそれぞれのフォルダが作られ、IEのホームページを****://www.vroomsearch.com/に書き換えられます。
IEのツールのインターネットオプションで変更してもいつのまにか変えられています。AD-AWEREやSPYBOTや窓の手を使ってやりましたが未だに処理できません。
やはり、再インストールするしかないんでしょうか?
何か方法があればお助けいただけないでしょうか。
アホなんで出来るだけわかりやすくご指導いただけないでしょうか?無理を言いますが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No2ですが、No1の方の書き込みされているアドレスをクリックしても、そのサイトには行くことが出来ません。



というのは、すべてアドレスが変わっていますし、情報が古いままになっています。
また、書かれている内容がほとんど更新されています。
訂正版を掲示しておきますので、こちらも参考にしてください。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連
スパイウェアとは?
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html

Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

また、スパイウェアについては次のアドレスから情報を得た方がよいでしょう。

アダルトサイト被害対策の部屋  スパイウェア関連
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。m(_ _)m
人間の暖かさに触れられて感無量です。それだけで心の冷えを除去してもらってスパイウエアは二の次にでいいです。
でも・・・除去したい。

お礼日時:2005/01/25 17:16

トロイの木馬かもしれません。

私も、IEのホームページをアダルトサイトに書きかえられてしまいました。
怪しいアイコンがありませんか?もしあったらウイルスです。
ウイルスバスターを使って見てください。30日間は無料です。私もウイルスバスターで治りました。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速インスト―ルして見ました。
ノートンより起動とかがスムーズになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 02:17

悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治


まいど、お騒がせしております

◇ベホマズン(*゜ー^)ノ。・。゜:*。*:☆♪☆♪☆♪
魔力が足らん・・・zzzz

【参考情報】HijackThisツールを使用
R1 - HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer,SearchURL = ****://www.vroomsearch.com
R1 - HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main,Search Bar = ****://www.vroomsearch.com
R1 - HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main,Search Page = ****://www.vroomsearch.com
R0 - HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main,Start Page = ****://www.vroomsearch.com

R1 - HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search,SearchAssistant = ****://www.vroomsearch.com
R0 - HKLM\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search,SearchAssistant = ****://www.vroomsearch.com

O2 - BHO: ohb - {F0C08B30-BA30-4FEB-924B-2E250CF0697D} - C:\WINDOWS\system32\siq.dll

【ツールバーが取り付いている場合】
アンインストール ツールが下記にありました
****://www.vroomsearch.com/faq.html
名称(例)
Version 1.0 Vroomsearch Toolbar Uninstall
各バージョンによって選択する
【その他】
詳細については、紹介されている
アダルトサイト被害対策の部屋で相談してね

念の為ξ\_(-_-)_/ξ お祓い
滅菌殺菌抗菌 悪滅退散ぇぃ!!
これで何とかなるだっぺなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
わかり易く説明いただき参考にさせていただきましたが、hijack thisの使い方がわかってないのか上記のようなのが見れませんでした。
もう一度よくみて試みます。

お礼日時:2005/01/25 17:41

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-S …
やっぱりこれでしょう。(Microsoftに買収されちゃったけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・英語ばかりでちんぷんかんぷんでした。
辞書を片手に解読します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 17:21

次のサイトの手順を試してください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策手順
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

途中で「HijackThis」というツールの使用方法と説明があるので
それに従って、そのログを取得してください。

そのログを取りそのサイトの質問掲示板に、取ったログと症状を書き込みして、回答を待ってください。
おそらく一筋縄ではいかないアドウェア(スパイウェア)と考えられますので。

それが時間が掛かりすぎると考えるのであればリカバリをした方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度やってみます。
害がどの位あるのかわからないですが、今のところホームページを書き換えたり、お気に入りに追加する程度だと思うので、いろいろやってみます。

お礼日時:2005/01/25 17:09

これは、以前の質問の時の回答をそのままコピーしたものです・・


「スパイウエアーによるいたずらでファイルが書き換えられてしまっていますね。

スパイウエアーの削除は専用の削除ソフト、有名なものでは「Spybot」や「Ad-awere」があります、これらのソフトを利用しての削除となります。

「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Adaware」も使って駆除してください。
いずれもセーフモードから行う事をお薦めします。

スパイウェアとは?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.h …
まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。

Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.h …

Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …

スパイウェアの種類とその対応
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex …」除去ソフトで除去すれば、戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらスパイウエアの種類とその対応は見れませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!