プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の後輩と今度合コンに行きます。
37歳独身女が合コン、やっぱりきついですか?
勿論結婚に発展する出会いを密かに期待していますが、
それよりもまずこの年で合コン参加する事に羞恥心いっぱいです。
世の男性方からの『やめてくれ』という声が聞えてきそうです、、。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

実際の年齢差を不安に考えてもどうにもならないでしょう、



そんな事を初めからマイナス思考で考えて行ったら、よけいに重い気になりませんか?

出会いというものは当然相手が有っての物で、どんな男性が来るかも分からないのですから、堅く考えずにリラックスして自然にが良いのではないですか?

「そんな経験もしてみるか!」くらいの軽い気持ちで考えて、後は場の雰囲気で、楽しむ、盛り上げる、補佐にまわると..臨機応変に対応すれば良いのでは無いでしょうか。

そういう自然な貴方を受け止めてくれる男性が、どこかに必ずいますから。

楽しい時間を過ごしてきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。あたたかいお言葉ありがとうございます。他の方々もそうですが思わず涙がでます。臨機応変に対応し、力をぬいて楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:44

結婚って『縁』でしょう。

この際見栄を張らずに行っていらっしゃい。チャンスの神様は後ろ髪が無い!と云いますから。しっかり前髪を掴む事です。ただ、結婚は人生の総てではありません。とは云うものの良い
『縁』に巡り会えると良いですね。祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。他の皆様にもそうですが思いがけないあたたかいお言葉に思わず涙がでました。心強いお言葉本当にありがとうございます。見栄を張らず尚且つわきまえる心を大切に楽しんできたいとおもいます。

お礼日時:2005/11/21 19:51

あんまり堅苦しく考えないで、ただの飲み会と思って参加すれば良いと思いますよ。


出会いがどうとかというより、楽しく飲めればいいや~♪くらいの方が、丁度良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。力がぬけて気が楽になりました。あまり色々考えず楽しく飲んできます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:54

恥ずかしくても構わないんじゃないでしょうか?。

恥ずかしさが無くなったら人間おしまいですよ。
行って、楽しいか楽しくないかよりも、いろんな人と会って、話する事そのものに充分意義ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。そうですね。謙虚な気持ちはいくつになっても忘れないでいたいです。色んな人に会ってお話する事を楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:59

37歳独身が合コン。

いいと思います。只、30前の男性達との合コンであればNGかも。

>世の男性方からの『やめてくれ』という声が聞こえそうです

合コンでは男女共に、結構、辛口に意見(理想)を押し付けているような気もします。
『やめてくれ』の言葉が出るか出ないか、そこまで気にされる事もないと思います。
もし、黒木瞳(←年上の私の好み(*^^*) )のような女性が参加してきたら、10歳離れていようとも、『やめてくれ』は出ないはず。と個人的に思います。
逆に、女性達は20代前半との情報があり、当日まではテンションが上がりっぱなし。実際、合コン時に『やめてくれ』にも成りかねないと思います。

>勿論結婚に発展する出会いを密かに期待していますが、

であれば、なお更、気にする必要もないです。というか、気にしてはいけないのではないでしょうか?

追伸:今までいろんな女性と合コン・交際しましたが、今までで嫁が最高に『やめてくれ』でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。結局気にしすぎるのも見栄なのかもしれませんね。謙虚さと見栄、紙一重で難しいなと思ったりします。あまり気にせず楽しんできたいと思います。なんだか元気になるお言葉、本当にありがとうございました。奥様がどう『やめてくれ』だったのか大変気になりつつ。

お礼日時:2005/11/21 20:09

行きましょう



年上の女性が好きな男性はたくさんいます

合コンで知り合うのだってちゃんとした縁です

いい人が見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。力強くあたたかいお言葉本当にありがとうございます。あまり気にせずたのしんできたいとおもいます。『合コンで知り合うのも縁』  期待を持ってはいけないのですが大変元気になるお言葉です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:15

25♂ 既婚



回答者皆様肯定的ですが。。。
正直個人的にはきついです^^;
自己紹介の時に年齢聞いたら正直え??って思います。。。
何度も合コンを経験しましがたまにいますよね。。。
極端に年齢が高いかた。。。
私自身合コンなんて遊びの域でやっていたので若い時だけでした。あまり高い年齢の方が来たときはどれだけ必死なんだよ。って思っちゃいますね。。。
必死になるのはいいんだけどぶつけるとこが違うんじゃ。。。って。。。

失礼な発言とは思いますが一個人の正直な意見として受け止めてください。私のような人間ばかりではないと思いますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ござません。ご意見ありがとうございました。相手の男性方は30代後半なのですがそれでもやはりきついと思われる男性が大半なんだと思います。
必死さがばれないよう頑張りますが、合コンに行く事自体必死ととられる方も確かにいるかもしれません。でもとりあえずあまり気にせず行ってみようという気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:43

私も同い年です。


恥ずかしいって事なんてないよ。年齢じゃないよ。
縁なんて何処であるかわからないし。行かなきゃ駄目だよ。
私も合コンで会って、気になっている人がいるので…
もう一度リベンジ合コンしますよ。

年齢に引かれたって関係ない。そんな男はこちらから願い下げだよ。
あなたが、今まで生きてきた魅力は絶対にあるはず。
お互いに幸せにならなきゃ!!諦めずに頑張ろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてもうしわけございません。力強いあたたかいお言葉ありがとうございます。思わず涙。元気がでました。同世代の方のあたたかいお言葉をいただけて幸せな気持ちです。ありがとうございました。頑張ります。頑張りましょう!!

お礼日時:2005/11/21 20:50

 「世代・年代の位置づけ」なんて、どこに基準を置くかによっていくらでも変わってきますよね。

一緒に行かれる予定の方は30代前半でしょ?そこを中心にすえたら、年齢的にはぜんぜんOKじゃないですか?逆に合コン相手が20代前半なら、相棒さんもすでに無理があるのでは?
 もう一つ、「これからも顔を会わせたりする機会がたくさんある」から恥ずかしいのでは?「相手も私も望まないならこれっきり」という場所に行くのであれば、たとえ恥ずかしさを感じたとしても、何も引きずることはない、言い換えれば、失うものは何もないけど、得るものはすごくあるかもしれないのです。ガンガン行ってください。
 ちなみに私40代男です。ぜんぜんOKですよ。既婚だから行きませんケド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
縁がなければそれっきりだし失うものは何もなく何もひきずることはない、得るものはあるかもしれない。
このことを胸に気を楽に楽しめそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 21:03

 がんばれ、と言ってあげたいのもやまやまなのですが・・・。



 質問者さまは今の時点ですでに「羞恥心でいっぱい」なのでしょう?
 ならば合コンで万一男性陣が年齢のことで引いたりしたらどうしますか? それこそ穴があったら入りたい気分になるのではありませんか? 
 
 出会いの手段はなにも合コンだけではないと思います。お見合いや出会いパーティーを利用したほうが、恥ずかしい思いをしなくてすむのでは? 自信がもてない状況で合コンしても、魅力的な自分は演出できないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。ご意見ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりかもしれないです。ああいうところでは年齢はやっぱり聞かれるものなのでしょうか?  

お礼日時:2005/11/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!