プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の後輩と今度合コンに行きます。
37歳独身女が合コン、やっぱりきついですか?
勿論結婚に発展する出会いを密かに期待していますが、
それよりもまずこの年で合コン参加する事に羞恥心いっぱいです。
世の男性方からの『やめてくれ』という声が聞えてきそうです、、。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

うまくいえないのだが。



がんばれ~がんばれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。充分に伝わってまいります。本当にありがとうございます。お礼が遅くなりもうしわけございませんでした。

お礼日時:2005/11/21 21:16

>37歳独身女が合コン、やっぱりきついですか?


こんな風に思って参加してると、相手にもそう思われるような気がします。恥ずかしそうにしている人を見てるとこちらも恥ずかしくなる見たいな(ちがうか?笑。でもそんな感じ)
自然体で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
自然体で気を楽に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 21:19

きつくないです。

私は28歳ですけど、抵抗ないかな。
年齢より人柄で付き合いたいヒトなんで。
私は6歳上と付き合ったこともありましたが、年上なりの余裕っていいものでしたしね。

相手側も30代前半ということだとそんなに年齢差は開いてないですよね。
気にすることはまったくないと思います。

特に合コンみたいな形式を採るのであれば、
引け目を感じていては縁も逃げていくばかりですよ。
男性陣が楽しいと感じられるよう気配りや配慮などが出来れば、
年上っていいなと感じるヒトも多いと思いますよ。

ぜひ楽しんできてくださいまし。
素敵な男性と出会えることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
syosenhane様のような方が男性の中にも稀にいらっしゃると思うと正直嬉しくなってしまいます。

『ぜひ楽しんできてくださいまし
素敵な男性と出会えることをお祈りしております』

あたたかいお言葉本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 21:28

合コンだと思うから引け目を感じてしまうのかなぁ…と思います。


合コンに出るからイコールその場にいる人と必ず付き合わなければいけないわけではないですよね。
そのつながりからまた違う出会いを、ということも考えられます。

でも羞恥心があるならばやめた方がいいですよ。
楽しくないと思います。
あなたが楽しくなければ意味がないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
羞恥心は、、いっぱいあります。でも気にせず楽しみたい気持ちもあり、、。矛盾しているかもしれませんね。
あまり合コンという事を意識せずお酒を飲みに行く、、気持ちを持つようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 21:33

「合コン」って名前がついているから、意識しちゃうんでしょうね。

「お食事会」だと思うようにしましょう。

私の個人的な経験では、若いときより30近くなってからの合コンの方が、何かゆったり出来て楽しかった記憶があります。

あー、でも相手の男性の中に1人くらい既婚者がこっそり混じっている可能性は大、なので、気をつけてね
(こんなこと書いたら、楽しめないか^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『お食事会』と思って楽しみたいと思います。既婚者の方いらっしゃるかもしれませんね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!