電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアプレイヤーをインストール済みです。
前はちゃんと起動していたのですが、ネット上などの動画を見ようとすると、ウィンドウが立ち上がって起動はするものの、画面がずっと緑色のままで見られません。バッファ中のあと、ちゃんと再生されていて、音は流れているのですが、画面は緑のままです。なぜか分からず、再インストールしましたが同じ状況が続いて困っています。

A 回答 (4件)

メディアプレーヤーの設定で映ると思いますよ!


最初にメディアプレーヤーを起動させて左から4個目の▼マークを
クリックするとツールがあるのでそれをクリックしてオプションを
クリックすると色んな設定が出来ます。
今回の症状ではパフォーマンスをクリックして
ビデオアクセラレータの設定が最大になっていると思うので
中もしくは無しに設定したらうまく画面が表示されると思います!
    • good
    • 0

自分もさっきまで同じ状態でしたがなおりました!自分のパソコンはURLに書いてあるのと違って910GML Expressチップセットのほうでしたけど。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744
    • good
    • 0

おそらく上記の現象は


音声が対応していても動画が対応していないときに
見られる現象とおもいます。

デフォルト状態のwindows media playerでは特に動画表示において対応に限界があります。

基本的に、動画は圧縮(エンコード)されています。
圧縮したときにつかったソフトを解凍(エンコード)する
ソフトが見る側のパソコンにインストールされている必要があります。

DivXをとりあえずインスールしてみてはいかがでしょうか? DivXというソフトをインストールすれば かなりの多くの動画が見れるようになりますよ。
    • good
    • 0

動画を再生するにはその動画に対応したコーデックが必要になります。


対応するコーデックが入っていない場合は音声だけで、映像がでてこなかったりします。 どういった動画を見ようとしているのか分かりませんが、以下のffdshowをインストールするとコーデックの問題はほぼ解決するはずです。
コーデックが原因かどうかはわかりませんが、一度ffdshowをいれて試してみてはどうでしょうか。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!