dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

最近パソコン起動時に「深刻なエラーから回復しました」とでるようになり、エラーを送信するとS3 Graphics Co., Ltd.で更新してくださいと出たので自動翻訳などを活用してインストールをしようとしたのですがセットアッププログラム起動時に「ハードウェアの互換がない」(うろ覚え)と言われてしまいエラーになってしまいました。(インストールできない)

ダウンロードの時に良く見て対応のものを選んだはずなのですがインストールできず困っています。

また、とあるネトゲではプレイする時は普通に起動するのですが最小化して通常サイズ(フルスクリーン)に戻した時に
「DirectX初期化に失敗しました」と出ることが稀にあります。
(稀なのでプレイにさほど影響はありませんが)

以下、使っている環境です。(DirectX診断ツールより)

プロセッサ:Inter(R)Celeron(R)CPU 2.40GHz
メモリ:736MB RAM

【デバイス】
名前:S3 Graphics ProSavageDDR
製造元:S3 Graphics.Inc
チップの種類:S3 ProSavage DDR
DACの種類:S3 SDAC

【インストールしようとしたもの】
Windows XP and Windows 2000
S3G_ChromePCIe_wxp2k_Proto_v152112i.exe (10.228MB)
S3G_ChromePCIe_wxp2k_v152112g.exe (10.237MB)

対応の…はずだとは思うのですが(ロゴもありましたし)
何故エラーになってしまうのか分かりません。
どうかよろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

下記サイトの

「s3g_prosavageddr_winxp_v139433.exe」ではいかがでしょう。
http://cowscorpion.com/dl/S3ProSavageDDRDriver.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無事紹介いただいたプログラムでインストールすることができました。再起動後「深刻なエラー」報告がなかったのでこれで大丈夫でしょうか…? また不具合があれば質問するかもしれません;

検索したりしても全然答えが見つからず困っていたので本当に感謝のかぎりです。ありがとうございました♪