チョコミントアイス

現在 Macbook Air を使用していますが、BootCamp と Parallels Desktop を併用して Windows もインストールしています。
今後セキュリティーを重視する点から,PGP Desktop for Mac も導入しようと考えているのですが,
これを導入すると Windows は使えなくなるのでしょうか?

(1)Windows を Boot Camp から起動できるか?
あるいは、
(2)Parallels Desktop から Boot Camp領域を読み込めるか?

教えていただけると幸いです.よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>PGP Desktop for Mac も導入しようと考えているのですが,これを導入すると Windows は使えなくなるのでしょうか

この点に関しては不明です。
BootCamp と Parallels Desktopでは異なるPCと判断されますので、共有する事は出来ません。
起動は可能ですが、『構成が異なる為・・・・』のエラーが出るでしょう。
どちらかを使用しない形ですね。

仮想OS化環境は作成して有ります。(VMware)
しかし、IEとオフィスにしか必要性が無いので『CrossOverformac又はPlay for Mac』を主に使用してます。
(Windowsのインストールは不要の環境)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした.
結局,PGPの導入はあきらめました.