プロが教えるわが家の防犯対策術!

 これは私の友人の話なんですが、彼女には男の子の友達2,3人いるそうです。そのうちの一人は結構週末になると遊んでいるそうです。知り合って1年近くなるそうなんですが、だんだんと気持ちがお互いわかっていき、友人は気になる存在になってきてるそうです。彼はそんな気持ちは全くしらないそうです。(友人はすごくさばさばしてるので)大抵は男の子から誘われるそうです。もちろん体の関係はまったくなく、告白もされてる様子もありません。その子はその彼の友達とも仲がよくて、3人とかで遊んだりするそうなんですが、実は2人で遊びたいそうです。しかし、その彼の友達にもいつも車で送ってもらったり、と優しくされたり、いい友達の関係なので、なかなか2人であそぼーっていいずらいそうです。彼には沢山の友達がいて、いつもグループで行動していて、男同士でキャンプなど行っているそうです。そんな友達の多い彼なんですが、彼の友達がいつも彼女に新しい友人や、グループのメンバーを紹介してくれようとしたりするそうです。今回はかっこいいよとか言って合わせようとしたりしているそうです。彼女は別に紹介なんてしてほしくないのに、その友達はよく彼女を新しい友達に紹介とか、みんなで一緒に遊ぼうとしてるそうです。
 これだけじゃわからないと思いますが。男の人はこうゆう関係の友達の紹介をするのってどういう意味なんでしょうかね? 友人は嬉しいような悲しいようなそんな気持ちだそうです

A 回答 (2件)

<参考にはなりませんが、こういう人もゼロではないということで>



自分は気になっている女の人に新しい男友達を紹介する人間です。
「こせこせした男と思われたくない」のと「こせこせしてはいけない」という気持ちがあるからです。

何しろ相手が自分の事をすきかどうか分からないから、その人を独占するようなことはせず、みんなで楽しくしようと思います。
※相手が自分のことを何とも思っていなかった場合、独占したり公平でない事をすると嫌がられますし、コセコセした人間と思われる恐れがあります。僅かに脈有りの時も可能性は絶たれます。
    • good
    • 0

 こんにちは。

30代男です。

 おそらくですが、彼は彼女に対して恋愛感情は持っていないのだと思います。そうでないとそこまでの行動はしないと思います。
 私にも思いあたる節がありまして、週1回か2週間に1回ある女友達と二人で食事したりどこか遊びに行ったりしていますが、はっきり言って恋愛感情はありません。お互い友達を紹介しあったりもしています。友達としていろんな話をするのが楽しいから遊んでいるのです。もちろん、体の関係とかもありません。でも、それを繰り返しているうちにもし彼女が私のことを好きになったらどうしようとか考えます。そう考えるとちょっと失礼なのかなあとも思っています。私としても彼女と遊んでいるうちに彼女のことが女性として好きになっていけたら(もしそれで振られたとしても)それが一番いいのですが・・・。

 体の関係はないにしても、精神的な意味でいわゆる「友達以上恋人未満」という関係なのでしょうかねえ。私個人的な意見では、彼は彼女に対して恋愛感情がないと見えますが、好きになった彼女の方からすれば今のままモヤモヤするのも気持ち悪いでしょうから思い切って告白してみるのもいいのではないでしょうか。もし告白してダメだった場合、友達としての彼との関係が切れてしまうのが嫌で、そうなる可能性があるというのなら、好きという感情を自分でコントロールして抑えながら告白せずに今の関係を楽しむのがいいのではないですかねえ。どちらを選ぶのかは彼女の気持ち次第ですね。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!