アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを何回かやりとりした相手がいます。
しかし、相手のことは何もわからないのです、名前も顔も。
でも、最近とても相手に「会いたい」と思うようになりました。
こういう気持ちは初めてなので、自分でどういう状態なのかがわかりません。
「会いたい」と「好き」は同じ感情なのでしょうか?
相手は私のことをどう思っているのかはわかりません。
みなさんこういう経験ありますか?

A 回答 (8件)

本当に「好き」なのだったら、「会いたい」という気持ちよりも、「好き」って

いうその気持ちの方が、先に立つはずです。
「会いたい」と思うのは、まだ迷っている段階なのだと思います。
会って決めよう、とか、会ってみて、またそれから考えよう…とか、
「好き」と自分で認めることに、迷いを感じているのだと。
私もメル友の事、好きになったことありましたけど、「好きなんだけど、どうすればいいんだろう?」
って思いましたもん。会いたいとは、思わないで、会うことになるのかなぁ?とか
考えてました。
私が考える「好き」と「会いたい」はこういうものです。
    • 0

相手の方もguttariさんの顔も名前も知らないのですか?今の時期の「会いたい」はメールのやりとりで何かしらguttariさんのハートに響くものがあったから、とりあえず「会いたい」で会った後もし「会いたい」となった時は「好き」っていう感情が芽生えてる、ような気がします。

• 0

あるある ありますよー

皆 会うと幻滅したって人もけっこういるけど
私の経験は・・・ 一度しかないけど
ますます好きになりました☆
だってシャイで私的にかっこいい人だったもん
今は 少しずつ 愛をはぐくんでるの
メールで好きになるっていうの本当にあるよ
でも 会わないと本当にビビッとくる人かどうか
分かんないもんですよ。
お互い会いたいって気持ちになってれば
ぜひぜひ 会ってみるべし
    • 0

こんにちは。

一応私もguttariさんと同じ経験のある人間です。
参考になるかはわかりませんが…

guttariさんのメールのお相手とは具体的に「会う」話は出ているのでしょうか?
どちらにしても、お相手の事が気になる、会いたいというguttariさんの気持ちが強まる一方であるのならば、
あまり構えずに「一度会ってお話しませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
もちろん会って幻滅してしまうことも十分あると思います。甘い幻想を抱いても
現実は違うというのが、メールから始まる恋の恐いところでもありますよね。
私も何人かのメール友達と会ったことがありますが、1度お会いしたきりの方もいれば、
よい友人として今も連絡を取り合う方もいます。
どうか、guttariさんにとっていい経験、いい出会いとなりますように。

ちなみに…私の今の彼氏も初めはメール友達の関係でしたよ♪
    • 0

会いたいと、好きは今の状況では別でしょう。

会いたいは興味があるで、好きはその人の何かを他人と区別して選んだ事でしょ。

公共の安全な場所で会って、話をするのが一番です。
メールのやり取りでは、本当の相手が中々見えない事もありうる。 

相手の目、表情を見ながら、話せば嘘か本とか分かる事もあるし、以前交換したメールの内容とかでの話題でお互いの事再確認しあってからじゃないと好きとはいい難いと思う。

どんなに好きな歌手のCDが良くても、Liveが良くないこと無いですか。 逆にLiveが良くてCD良くないミュージシャンだっていっぱい居ます。

恋愛なんだから最終目的はちゃんとした人間同士のLiveなつきあいでしょ?

一生メールだけてコミュニケーション取るの? 恋愛ってやっぱお互いの事で、一人満足してたのではどんな関係にしろ上手くいかないと思うなぁー

会ってみると実際その人の癖とか良く分かるよぉー。 自分の癖も良く分かるけど。(^_^;)
    • 0

私は以前8ヶ月メル友してた人と会いました。

彼は既婚者で北海道に住んでいて、私は東京という遠距離。1日に4、5通のメールをしてましたね。もちろん会ったことはないのですが、恋愛感情みたいなものが生まれましたよ。8ヶ月目で旅行ついでに会いに行きました。彼も来てくれることを喜んでいたし、会った当日も楽しかった。私はこのままメル友として続くと思ってたけど、実際は上手くいかなくなり、さようならになってしまいました。時間が経ち、ゆっくり考え直すと「メールの中の恋愛に浸かっていただけなんだ・・・」と。実際会った時にこれは恋愛じゃないんだ・・・って気づくと思うんですよ。今の感情は会いたい=好きではないと思いますよ。経験者は語るじゃないけど、会ってみてこの人は!って思えた時が、好きの始まりじゃないでしょうか?あまり参考にはならないかもしれませんが、私の経験がお役に立てば幸いです。
    • 0

一緒のこともあると思うけど「会いたい」は多分好奇心の方が強いと思う。

非日常的な出来事ですしね。ついロマンチックに考えがちで、興味や想像が膨らんじゃってるんじゃないかな。別に悪いことではないけれど。

書き言葉で自分のことをイメージ通りにそのまま伝えられる才能を持っている人は少ないですよ。なので、結構あって見ると、具体的にイメージしていたわけじゃなくても、あれ?っと思ったりすること、多いようです(笑)。会ってもイメージそのままだったって人も居ますけどね。稀だと思いますよ。どんなに筆が立っても、その人の顔や雰囲気、声しゃべり方などを再現することはほぼ不可能ですから、あなたが彼にあって良いと思うかガッカリするかは50:50。

このまま楽しいメール友達を続けるも良し、可とでるか否とでるか、ギャンブルするも良し。あなたと彼のこれからのメールでの関係で自然の成り行きにまかせたらいいんじゃないでしょうか?

ただし、あまり思いこまないこと。彼のことが好きだって。会ってみないとそんなもん、ほんっとにわかりませんから、楽しむ程度は良いけど、思いこむと判断を誤りますよ。
    • 0

「男も女も顔じゃないよ、心だよ」とはいうものの、あなたのタイプじゃない男性とメル友が同じような容姿と行動をしていたらやっぱ引きますでしょ~。

今の「会いたい」はメル友に対しての感情じゃなくて、自分自身の中に芽生えた恋心だけだと思いますよ。恋は自分自身の問題。自分の毒にやられている状態ではないですか?会いたい、会いたいとおもうばっかりに相手のことを美化し、嫌なところなど一つも思い浮かばずいいことだけを考えていませんか?

しゃべり方とか癖とか生理的なものでアウトな人って多いですよ。それをメールの内容だけで自分の恋心を芽生えさせて相手に自分の相手像をあてはめるのは危険ですよ。もしどうしても会いたいのでしたら今は事件が頻発してますからそういうことも考えて、明るい所で、人と行くなり色々手段を考えて行動してくださいね。アドバイスになっているかどうか・・・良い結果になることを祈ってます。
    • 0