電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今日リアルな赤ちゃん人形(シーラマイケル)さんの限定人形を買ったんですが、新品未開封のを買ったのですが、目に何かまつげのノリ?かボンドが伸びて目が汚れていました。水で湿らせた布で拭いても伸びたボンドかノリの跡がとれないし、キラキラ光っていたのに拭きすぎで乾いた感じになってしまいました。
シールを剥がした跡のような汚れが拭いても拭いても取れません。表面についてるのは確かなんです。

ノリを綺麗にとる方法や、乾いた瞳を最初のように潤わすには何をつけたらいいのでしょうか?
ドールには詳しくないので初めてでわからないのでどなたか詳しいかた教えてください。

A 回答 (1件)

ドールアイの素材がわからないですけど

水性ホビーカラーうすめ液&消毒用アルコールを綿棒で拭いてみる

木工ボンドを厚く塗りまくり 乾いたところではいでみる
1日ほどで乾きしばらくすると透明になると思います
かなりの数日(半月とか)を置きはがしてみる
これは艶も出るんじゃないかな

コンパウンドまたはプラスチック用コンパウンド(細かいヤツでこする)

シンナーをつけた綿棒等で拭く
リューターで削る (これはどうしてもとれないときですね><)

そして
最後に仕上げはマニュキュアクリア&スーパークリア半光沢など塗ってみる

などでしょうか

ガラスならいいでしょうが
シリコン系ならシンナーとか溶剤(除光液など有機溶剤、マニュキュア)はやめた方がよいって云うかだめでしょうね
リューターもだめですね

作ったとこに聞くのが早いんですけど
    • 0