アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年からワーキングホリデーに出ようと考えています。

経験者の方にお聞きしたいのですが、
業者などのプログラムでワーホリに行くべきなのでしょうか?
また自分の力だけでやっていけるものなのでしょうか?
もし良い業者がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

zzZZZさん、こんばんは。

自力でやっていけるかどうかは、現在の英語力+あなたの性格によります。

まず、現在、日常生活に困らないくらい、少なくとも最低限の英語力を持っているとか、どんな人ともどんな状況でも仲良くなれる、今は英語力がなくても向上心は人一倍とかという方であれば自力でやっていけます。

上記に自信がなくても、現地の状況に慣れるまで(例えば知り合いが出来るとか、一人で生活できるとか)働かなくてもいいような金銭的に余裕があれば大丈夫です。

それさえも難しいということであれば、確かに業者というのもありますが、業者に払うお金があったら、自分で何でもやってみようというのが私の場合でした。
その分、いろいろな経験が出来ました。

業者に頼まなくても、事前に行きたい国の情報をかき集める。日本でその国の友人を作る。これだけでも、後々現地に行ってから楽ですよ。

ワーキングホリデー協会(下記参照)という公の機関もありますから、ここで同じ時期に行く人と知りあいになる手もあります。がんばって。
渡航する時期とか大事ですからね。

参考URL:http://www.iia.com.au/wh_club/jawhm/
    • 0

どの国でのワーホリを考えているのか分かりませんが、TOPページで「ワーキングホリデー」あるいは「ワーホリ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

さらに主だった国であれば、ネット上にML等があると思いますので、そちらで情報交換された方がいろいろと情報が集まると思います。

補足お願いします。
    • 0

自分だけでもできるでしょうけど、ワーキングホリデーは、「申し込み」が必要ですよね。

で、カナダなんかの場合だと「申請する理由」を書かなければなりません。英語のほうももちろんですけど、作文ですから、単純に、経験豊富な業者さんに見てもらったほうが審査に通りやすいのではないでしょうか?(もちろん、「不合格」となることもあります)

韓国やフランスに行こうとするならなおさらだと思いますが・・・。
    • 0