アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもロック、ファンク、ジャズ等聴いているのですが、最近はタイトルの通り「ソウルフルでパワフル」な歌声を聴きたくて色々試しています。

見ての通り気に入ったのはビヨンセや、チャカ・カーンの「恋するチャカ」〈「ディスティニー」「I feel you」等は苦手です・・・〉
などの女性ボーカリストです。

60s~最新まで・・・とにかく上手くて力強い歌声を求めています。〈「パワフル」は結構重要です!w〉

注文多くて申し訳ないです。
もし「これを聴け!」ってのがあったら是非解答お願いします!



・・・ディオだって、ボン・スコットだって、デイブ・ムステインですら好きですよ!w
でも、今はそういう気分なんですw

A 回答 (5件)

アナスタシアはどうでしょうか。

見た目はきれいなお姉さんって感じで到底パワフルな声なんて出せそうにない感じですが、声はすごくかっこいいです。

試聴できるサイトを張っておきますね。参考URLの方はオフィシャルですが、音が出るので注意してください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=95958

参考URL:http://anastacia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!
リンクまではって頂いて本当に感謝です♪

とりあえず、ジャケをみて容姿にKOされましたw
セクシーでいいですね~。
・・・しかし視聴すると。おっしゃるとおりすごくいいです!  即手に入れます!!

オススメ盤は「Freak Of Nature 」ですよね。

お礼日時:2005/11/21 16:42

こんばんわ。

ソウルフルでパワフルな歌声だと
思うのは以下のメンバーなんですが…。

Aretha Franklin ソウルの女王です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1955 …

Cheryl Lynn かなり古いんですけど、キレ味抜群♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=876183

Mary J Blige
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=895861

視聴できると思いますので、もし、よかったらどうぞ。
あまり気に入らなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最近のを紹介してくださる方が多かったので新鮮で良かったです♪
どれも良いですね~。アリシア・フランクリン、すごく良かったです!・・・初期のはちょっと好みとはずれてましたが紹介してくださったアルバムは最高でした!

お礼日時:2005/11/23 15:00

【♪】Angela Johnson(アンジェラ・ジョンソン) 「They Don't Know」 (6) (9) (10) (11)


http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …
Doubleのボイストレーナーでもあります。

【♪】Teedra Moses(ティードラ・モーゼス) 「Complex Simplicity」 (2) 他
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=30 …
最初聞いた時、ビヨンセも上手くなったなと勘違いしました。

【♪】Lisa Stansfield(リサ・スタンスフィールド) 「Biography」(ベスト版) (4) (12)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=27 …
彼女の指針は常に「自立した女性」。

【♪】Taylor Dayne(テイラー・デイン)「Greatest Hits」 (2)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
80'sに活躍した人です。スゴイ迫力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

沢山薦めて頂いて嬉しいです♪
一通り視聴させてもらいました。
どれもいいですね~!

Taylor Dayneいいですね~。
最近以外の歌い手ははじめて薦めていただけました!
80sいいですねー。もともとこの時代の曲沢山聴いていたんで親近感がw

自分の中ではビヨンセはチャカと並んでトップボーカリストだと感じていたので、少し予想外の意見w
特にピッチに関しては絶妙。。。

とはいっても、ティードラ・モーゼスも上手いですね~!

お礼日時:2005/11/22 10:19

ALICIA KEYS


もうこの人以外いないって言えるくらいすばらしいアーティストです。
アタシがウダウダ言うよりとにかく聞いていただけたら、彼女のすばらしさが分かってもらえると思います。 ちなみにおオススメは『If I Aint Got You』『Diary』ですね!!オリジナルヴァージョンもいいですけど
アルバム『Unplugged』に収録されているライブバージョンもすばらしいので ぜひぜひ聞いてください

大推薦です!!!

参考URL:http://www.aliciakeys.com/host.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

名前は聞いたこと有りましたが曲は全く・・・w

早速視聴させてもらいました。すごくいいですね!
予想以上に渋いですね~。
もちろん声もすごくいいですし。気に入りました!

スタジオ、ライブ両方聴こうと思います♪

お礼日時:2005/11/22 09:58

お好みに合うかわかりませんが、こちらはいかがでしょうか。

スペイン語に抵抗がなければ聴いてみて下さい。

「Chenoa」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008H …
http://www.portalmix.com/chenoa/videos/ (試聴可)
ここ最近、人気の高い歌手です。

「Rosa」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=113339
http://www.portalmix.com/rosa/videos/
ちょっと力強すぎるかも^^;

「Malu」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
9曲目の「Toda」が代表的なヒット曲です。

「Azucar Moreno」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=671984
フラメンコ調でポップな曲を歌うデュオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

視聴させてもらいました。スペイン語の曲なんてあまりきかないんで新鮮ですね♪

フラメンコテイスト感じますね~。哀愁ある独特のメロがいいですね!

メンコギターも格好いい!
やはりダンスよりの最近のR&Bとは一線を画してる感じがします。

「Chenoa」「MALU」がいいかも♪

お礼日時:2005/11/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!