【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

hoge.php?hogeのように?の後にある引数をPHPでどのように取得すればいいのでしょうか?

又、hoge.php?id=oshiete&pass=123の場合、oshieteとpassのみを取得させる場合はどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

import_request_variables( "g" );

と書けば、$id に "oshiete" が、$pass に "123" が入ります。

あるいは、$_GET['id']には"oshiete"が、$_GET['pass']には"123"が入っています。
※POSTの時は$_POST or import_request_variables( "p" );

この回答への補足

回答ありがとうございました。

関数(?)のimport_request_variables( "g" );を使ってみたところ成功しました。ありがとうございました。

• 0