都道府県穴埋めゲーム

購入して間もないPHSがあるのですが、新しくでる機種の白ロムを購入して機種変更をしたいと考えています。その場合、最初に購入した機種の解約違約金は支払わなければならないのでしょうか?よくわからないのですが違約金はそもそもキャリアが設定した1年というのと、店特有の誓約書なる6ヶ月のものがあります。

A 回答 (2件)

たぶん無理な気がします・・・

水没したり、故障の場合、修理扱いとなり代替機を借りると思います。

代替機を白ロムにすることは可能かどうかわかりませんが、修理から戻ってきたら必ず元の機種に戻されます。

だから結局は同じことであり、無理でしょう。
    • 0

違約金は

キャリアについては、その契約(電話番号)を一年使うということで、機種変しても大丈夫です。

ショップの違約金は、その機種(PHS本体)を半年使うという契約なので、こちらは払う必要ありです。

だいたいのショップは、本体を安くする代わりに、そういう契約をします。

この回答への補足

早々にご回答ありがとうございます。補足で教えていただきたいのですが、あまりいいことではないかもしれないのですが、購入した店では、水没や紛失した場合に限り同じ番号で使える代替機を無料で用意してくれるとのことなのですが、この場合に自分で白ロムを持ち込んだら違約金なしで対応してもらえるでしょうか?よろしくお願いします。

• 0