最近読書をするようになり、毎日読みふけっています。これまで呼んだ中では、乙一さん・本田孝好さん・山田悠介さん・金原ひとみさんの作品がおもしろいと思いました。これらの人達は「若い世代から人気」という点が共通していると思いますが、他におすすめの作家さんがいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

宮部みゆきさんはいかがでしょうか?

大学生の友達がよく読んでおり、薦められます。
山田悠介さんの作品は全て読みました。妹が質問者様と同様読書にはまっており薦められたので。

良い本が見つかるといいですね(^^)
    • 0

乙一さんや本多さんが好きなら伊坂幸太郎さんは

どうでしょうか?I LOVE YOUというアンソロジーで
一緒に書いてますので、よかったら見て下さい。
若い作家が好きそうですので、中村航さんなんかも
お勧めします。
直木賞にノミネートされる程実力ありますので
是非読んでみて下さい。
    • 0

北村薫も若向けで好きです。

ぜひ読んでみてください。
    • 0

私は石田衣良さんをオススメします。

主に若者に支持されている作家さんだと思います。ストーリーはさることながら、文章の調子をとってみても非常に読みやすいです。
    • 0

西尾維新さんの作品は良いと思いますよ。

西尾維新さん、佐藤友哉さん、滝本竜彦さん、乙一さん。この四名の方は、若い世代には人気があるかと思います。まあ、作者さんも若い方ですし。
舞城王太郎さんも良いと思いますが、好き嫌いが分かれると思いますので、一度立ち読みしてから購入してみてください。
後は、清流院流水さんでしょうか。まあ、流水さんはミステリー作家さんなので、ミステリーが好きならばといった感じでしょうか。
    • 0

金城一紀さんの本は若者向けだと思います。

読みやすいですよ。
『フライ、ダディ、フライ』は映画化もされましたし。

たまには三島由紀夫作品とか読んでみると別の面白さがあります(^^)
    • 0

田口ランディさんはいかがですか?

結構おもしろいとおもいます。

おもしろい本にであえるといいですね
    • 0

若い世代というか、大学生のとき多くの同級生が村上春樹さんの作品を読んでましたね。

まあ、2年ほど前の話ですけど。
    • 0