プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーアカウント(コンピユーターの管理者)からソフト(年賀状作成)インストールしたのですが、他のアカウント者(制限付き)からこのソフトを使用する事が出来ません(アイコン表示もしない)コントロールパネルのプログラムの追加と削除でも設定確認したのですがうまく行きません宜しくお願いします。
追記 
1. アカウントの制限付きの設定は、インストール後行いました。
2. 年賀ソフトは2000年発売タイプです。
3. 機器内臓ソフト以外に初めてインストールしたソフトです。
4. 内臓ソフトは各アカウントから正常に作動します。

A 回答 (2件)

筆王などは最新版でも「Windows XP/2000でご利用いただく場合は、管理者権限が必要です」等と書かれていますね。

http://www.fudeoh.com/products/fude2006w/data_re …

ソフト名が明かせないなら、サポートに確認してみては?

# 内臓だと胃とか腸とかを連想しちゃいます。 → 内蔵
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご回答ありがとうございました。
ソフトは筆まめVER.11です。
WIN98が突然ハードディスクの破損で、XPパソコンに今回初めて購入してインストールしたものですから、アカウント等の意味を理解していませんでした、エクスプローラ上でファイルが有りましたのでショートカットを登録、利用する事が出来ました。
筆まめVER.11は古いので、XPのサポートに対応していないようなので、新しいVERを購入します。
 漢字のご指摘ありがとうございます、全く気が付きませんでした。

お世話になりありがとうございました。

「使用する事が出来ません」とはより詳しく言うとどういうことでしょう? デスクトップやスタートメニューにショートカットが無い、ということですか? それともそのソフトの exe をエクスプローラ上でダブルクリックしても起動しない/エラーが出る、ということでしょうか?

前者なら、単にショートカットメニューをデスクトップやスタートメニューに登録すれば済む話です。後者なら、より詳しい情報提供をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XPで初めてインストールしたものですから、ユーザーアカウント等の意味を理解していませんでした、エクスプローラ上でファイルが有りましたのでショートカットを登録、利用する事が出来ました。
お世話になりありがとうございました。