プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う質問でも今日質問させていただきましたが7年ぶりのディズニーで
分からないことばかりなので質問させていただきます><

ミッキーのマジカルクリスマスツリー抽選で選ばれた人しか指定席(イス)で見ることができないらしくいつごろ抽選会?にいけばいいのか
、どうすればいいか、何人ぐらい当選するのか、なにもわかりません><

でもどうしても見たいショーなのでどうすればいいかわかる方教えてください><
その日はちなみに9時開園で8時ぐらいには並ぶ予定です!
遅いでしょうか?
あと、エレクトリカルパレード・ドリームライツは花火ですよね?
どのぐらいで終わってしますんでしょうか?
また、どこら辺でみたらいいかも教えていただければうれしいです^^

よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

A 回答 (4件)

抽選は各回の30分前まで出来ます。

4回公演のうち1グループ1回だけの抽選ですので、外れたらおしまいです。
でも今回は、立ち見でも結構見えると思います。早くから待たないといけないですけど。
抽選する時間はいつひいても確率は変わらないといわれていますので、いつひいてもいいです。
ですので列が短いときにひけばいいでしょう。朝一で行く必要は全くないです。
9時開園の日は結構空いていると思いますので、当選確率も高いかもしれません。ただしだからと言って当たるかはわからないですけどね。
9時開園の日は8時開園だと思って1時間前に着ちゃう人もそこそこいるので、欲をいえばもう少し早いほうがいいかもしれません。ただ、どの程度パークで効率よく回りたいかによります。
私なら、パーク内で2時間とか並ぶより、外で1,2時間待って開園したら効率よく並ぶほうがいいですね。
エレクトリカルパレードは「パレード」って書いてあるとおりパレードですよ。通過時間は30分ぐらいあればお釣りが来るぐらいかな?(最近見ていないので忘れた…。)
ただし、トゥモローランド付近で見ると到着するまでに時間がかかるので、気をつけてください。
どこで見ても同じように見えますが、カーブの外がわのほうが見やすいと思います。
またファンタジーランド・ウエスタンランド付近で見たほうが、パレードは早く終わりますので次の行動が取りやすいです。
花火の所要時間は約5分ですので、わざわざ待つ必要はありません。空が開けているところの近くにいればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
いつひいても変わらないんですか~~^^
じゃ~~朝早くなんてこといわなくても大丈夫そうですね(笑)

パレードのことも参考になりました^^

ありがとうございました^^

#2です。

書き忘れていました。
座席ですがショーによっても違うのですがキャッスルでは2500席?2000席?ぐらいみたいです。
そのうちバケーションパッケージの分がありますので、全部が全部、抽選で見れる席ではないです。
で、日にちによりますが、土日の超混んでいるときで6,7万人、平日でもクリスマスは3万人以上は来ますから、全員が抽選しないとしても大体の確率は分かるのではないかと。
1日4回ありますから、8000人以上は当たることになります。
私は今年のクリスマスはなぜか1度も外れていません。平日がメインだからでしょうけど。土日はかなり当たらないですね。
    • 0

抽選は当日入場してから所定の場所で行われます。

皆さん回答されているように1グループ一回の抽選ですので、ハズレたらおしまいです。
私も過去に一度だけ当選したことがありますが、その後は全く駄目ですね。
確立はそんなに高くはないと思いますよ。

当たる方法があれば私も知りたいくらいですが、公演が1日に4回ですから、人の心理として一番最初の公演を選ぶ人が多いと思うんです。
ですから、抽選時に3回目や4回目の公演を希望すれば多少は当選し易いかなと個人的に感じています。

当たるといいですね・・・

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/magi …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確立はそんなに高くないんですか~~(´・ω・`)ガッカリ・・・
3回目か4回目ですか~~
参考にさせていただきます!!

ありがとうございます!!

こんばんわ。

先週の水木でディズニーに行ってきました。
ミッキーのマジカルクリスマスツリーはそれぞれの公演の30分前まで抽選出来たと思います。私達はラッキーなコトに当選したのですが周りでも結構喜んでいる方々がいたので、当選確率は結構高いんじゃなかと個人的には思っています。
ただ1グループにつき1日1回しか抽選出来ないので、1回目が無理だったからといって次の公演の抽選をもう一度ということは残念ながら出来ません。
まぁもしも抽選で外れても立ち見も可能ですから、諦めないで下さいね。
あとエレクトリカルパレード・ドリームライツは花火じゃなくて、夜のパレードです。すっごくキラキラでキレイですよ。花火はパレードの終了後少ししてから始まります。多分10分あるかないか位の時間だったかと思います。時計を見ていないのでなんともいえなんですが・・・。
では楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガト!(´▽`)ございます^^

当選されたんですか~~
羨ましい・・・V(^0^)

抽選に外れてしまったら立ち見であきらめるしかないんですね~><

立ち見でみられればうれしいですけど^^

エレクトリカルパレードは名前の通りパレードでしたね(^^ゞ
すいませんでした><

参考になりました!
ありがとうございました!