課題で企業に手紙を書くというのがあります。
そこで私は大好きなDisneyに手紙を書こうと思うのですが、アメリカの本社の住所を教えていただけないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

【The Walt Disney Company 】


下記のところがaddresです。

The Walt Disney Company
500 S. Buena Vista St.
Burbank, CA 91521-9722

Phone: 818-560-1000

Fax: 818-560-1930

http://disney.go.com

参考URL:http://www.hoovers.com/the-walt-disney-company/- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
頑張って手紙を書いてみますw
本当に本当にありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 19:25

まず、ディズニーの日本法人


(ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー)

にまず聞くという方法もあります。
米ディズニーの全額出資の会社だったと思います。
(会社概要が無いのですよね・・・)

ちなみに、東京ディズニーリゾートを運営している(株)オリエンタルランドはディズニーは出資自体はしていません。
日本のパークの件に関してはオリエンタルランドに出すほうが無難なような気もします。
    • good
    • 0

まず、自分で調べましょうね。

参考までに書きのwebページを調べるなりしてみてください。載っているかもしれないし載っていないかもしれないです。
ディズニー本社に手紙を出すのですから、英語はご自分で勉強して書いてください。
英語に自信がないなら東京ディズニーリゾートに出すのも一つの手だし。
課題なのですから、いきなり聞かないで、調べましょうね。

参考URL:http://disney.go.com/home/today/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ここで質問するというのも、ひとつの方法であると思いますが、


私が思ったのは、その住所を探す過程もひとつの課題なのではないかと思いました。

ここで聞く前に、日本のディズニーランドに電話して聞いてみて調べてみるという手段もあるし、
アメリカの本社のWEBページなどで必ずあるであろうメール宛てに手紙を書いてみることも手紙を書くことになるし、また英語でよくわからない場合それを調べることもよい勉強の機会になるし、
大好きならウォルト・ディズニーというスペルもすぐわかると思いますしね。そうすれば、インターネットでいろいろ情報を探せるとおもいます。

人に聞くという方法もありますが、あえてここでは自分でやることがいいかなぁと思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語式の住所の書き方を教えてください。

英語式の住所の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

はて?米国の場合ですが、番地、ストリートが最初に来ます。番地より細かい単位、つまり部屋番号等はストリートより後に来ます。
つまり
番地、ストリート、部屋番号、市、州、ZIPコード、国
という順番です。

#1さんの回答のように最初に部屋番号を示すような住所表記を米国で見たことは私は一度もありません。

1241 Glenn Street Suite 101 Richmond VA 29301 (架空の住所です)

Glenn Streetというのがストリート、1241は番地、Suite 101というのが部屋番号です。Richmondは市の名前、VAは州です。

これと同じ形式で神奈川県鎌倉市台3-1-1コーポ緑201号室 247-0001 (架空の住所)を表記するなら

3-1-1 Dai Midori-corp 201 Kamakura Kanagawa 247-0001 Japan

となると思いますね。

QFUNDERFUL DISNEY

FUNDERFUL DISNEYに入ろうかと思っているのですが、意味のないものなのでしょうか。文章が下手ですいません。

Aベストアンサー

人によりけりです。
チケットを安く買うためだけだったら意味はないかもしれません。
やってる期間が短いし、購入回数も確か1回だけだったと思います。
パーティに行きたいなら入らないとですよね。入会しないとパーティーに行ける権利がないですから。
あとカレンダーも。普通はキャストになるかキャストと友達かとかじゃないとカレンダーは手に入りません。(ただし、キャストのものとは表紙が違いますが。)
プレゼントは近所で年パスで頻繁に行ける人じゃないと受け取れない人が多いようなので、これも遠方だったら期待できません。
なので、意味がないかどうかというのは人によりけり、何を目的にしているかによりけりです。
私はパーティに行きたいのが一番の理由で入っています。年会費はカレンダーや非売品プレゼントや入会(更新)プレゼント代と思ってるのであまり損とは感じません。
これらがもらいにいけない環境だったらちょっと割高感はあるかも。

Q英語での住所の書き方。

オーストラリアへ自己紹介の書類をFAXするのですが、英語でもの自分の住所の書き方がわかりません。
この住所だと、どう書けばいいのでしょうか?
『〒111-2222 大阪府 堺市 夕日町 1-2-3』
※上の住所は実在しません。
特にわからないのが、どこを大文字にするのか、『日本』をどのように付ければいいのか、郵便番号をどう書くのか、〒マークがいるのか、番地の書き方などがわかりません。
今日中に出す書類なのでスグに教えてください。

Aベストアンサー

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だけで十分です.

誤解されやすいのですが,英語での日本の国内住所が何のため使われるのかと言えば,むしろ外国から日本に来る郵便の配達で使われます.たとえば,日本の郵政公社の配達員が読んで理解できないと,日本の受取人に配達されません.ですから,外国で発信人が書く日本のアドレスは,ただひたすら正確に書いてくれるように,あらかじめ日本から発信する時に明確にしてあげる必要があるわけです.

したがって,たとえば,sakai-shi を Sakai とだけ書くと,大阪府内に,市でない境町とかあった場合に,混乱が生じるかもしれません.

皆さんが回答されてないことがあるので,あらためて回答します.

(1) (your name)
1-2-3 Yuuhi-cho, Sakai-shi, Osaka-fu,
JAPAN 111-2222

(2) どこを大文字にするか?
各単語の頭を大文字にするか,全部大文字でもいいのです.むしろ,全部 block letter といって大文字活字体で書くのが最も見誤りが少ないので勧めることが多いです.

(2) 日本をどのように付けるか? 郵便番号は?
最後です.(上の例)

(3) 〒マークがいるのか?
要りません.国ごとに番号体系が違いますが,日本では番号だ...続きを読む

Q☆Disney☆の広告、どこからきましたか?

カテ違いなら、すみません。

先日こういう質問をしました。
☆Disney Princessと日本のお姫さま☆
http://teacup.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1703896&check_ok=1
素敵な回答をたくさん頂いて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてさらに思いがけず嬉しかったのは、
質問の上の方に広告が入っていて、
Disney Princessのコスチュームのお知らせでした!
流動的なものなのかどうか存じませんが
それを発見してからもう嬉しくて嬉しくて♪

で、これはどなたがどのように選ばれているのか、知りたいと思いました。
常にOKをチェックされているのか?
読者のかた、あるいはOKのスタッフが推薦されるのか?それとも???

このカテに、多く見られるようですので、こちらに書かせていただきましたが、
問題ありなら、書き直します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドワーズ広告といわれるものだと思います。

広告側で設定しているキーワードに一致したら表示されます。今回は「Disney」が引っかかったのでしょう。

毎回ランダムでキーワードが一致した広告を表示しているので常に同じものが表示されるというものではありません。

Q英語での住所の書き方

宮崎県宮崎市日本町(ちょう)123番地5という場合の英語での住所の書き方を教えてください。これは架空の住所です。

Aベストアンサー

123-5Nihon-cho,Miyazaki-shi,Miyazaki-ken JAPAN
ですね。県と日本の間に郵便番号も入れておいた方がいいと思います。町、市、県は英語に訳したものでも
いいと思いますが、上のでも充分です。

Q*Disney sea*

27日の夜から4人で
夜行バスに乗って
Disney seaに行きます!

seaは初めてなので
あまりよくわかりません。

なのでどのようなプランがいいか
良かったら教えて下さい!

みんなで決めた感じ↓

開園

2人*レストランの予約
2人*センターオブジアースのファストパス

レイジングスピリッツ

センターオブジアース

タワーオブテラーやインディー

レイジングスピリッツのファストパス

ストームやら色々



て感じです!
後はご飯食べたり☆

優しい方**
アドバイスやら下さい!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プランの参考とは違いますが、私なりのアドバイス

レイジングオブスピリッツ ⇒ 狭い敷地内に作った回転コースターだからか?
               結構振り回される感じがするので、乗り物酔いに弱い人には向かない
               と思います。(私はこれで頭がフラフラになった)

センターオブジアースはファストパス取る価値大アリです!
あと、インディーは個人的にかなりオススメなので
レイジングオブスピリッツよりこちらのファストパスを取るほうが絶対イイと思います。
(レイジング好きでも私の周りでは皆インディーの方が好きなので)

タワーオブテラーは時間があれば、昼と夜の2回乗りがオススメ★
夜は夜景が綺麗ですよ~

Q至急おねがいします。英語での住所の書き方について

急ぎの為、早めにご回答いただけると幸いです。
英語での住所欄の書き方に関してなのですが、

address1
address2
address3
city
country

という構成になっている場合、
都道府県はどこに記載すればよろしいでしょうか?

どうか回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご指摘のとおり、アメリカでいう州や地域に関する欄 (State/Province) が無い場合は、

City として、「市町村名,都道府県」をまとめて書いてしまう手があります。

アルファベットのみしか受け付けないような設定の場合、カンマを省いて 単なる半角スペースで空けることでも対応できます。

QClub Disney Super Dancin' Mania について

むかし流行ったミッキーパラパラの振りが思い出せずにイライラしていますσ(^_^;)アセアセ...

どなたか写真つきで紹介されてるサイトを知っていたら教えてくださいm(._.)m おねがいします

Aベストアンサー

再度すいません。
ここにありました!

参考URL:http://deco.g-com.ne.jp/dtd/

Q英語で住所の書き方

こんにちは。
質問させてください。

この度名刺を作ることになったのですが、裏面を英文にしたいと思っています。
そこで、英語で住所の書き方を教えてください。

123-4567
富山県高岡市青葉中央1丁目2-3
赤江ショッピングセンター2F

この場合どうなりますか?
(架空の住所です)

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

たとえば、

2nd floor, Akae Shopping Center
1-2-3 Aoba-Chuo
Takaoka City, Toyama Pref.
123-4567, Japan

町名の部分、住居表示的に「青葉中央1丁目」をまとめて
2-3 Aoba-Chuo 1-chome
とすることも考えられます。

City でなく、Takaoka-shi とか、参考URLにあるように、あまり訳しすぎたりしないで、シンプルにするのがいいですね。
「,」を適宜いれることです。

http://www.kaderu.com/oyaku.htm
http://www.armspro.net/meishido/mamechishiki/index3.html

参考URL:http://www.kaderu.com/oyaku.htm

QFUNderful-Disney に登録する年間パスポートについて

アリエルの年パスが欲しかったので2パークを別々に買ったのですが、ファンダフルに登録できる年パスって1つだけですよね??

僕以外にも2パークの年パスを別々に持っている方に質問したいのですが、どういう理由でどちらの年パスを登録なさっていますか??ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は共通ですけど…
確かに登録は1つだけですね。
どっちを登録しても変わりはないと思います。
後から変更できますし。


人気Q&Aランキング