C型PLEO*RMに乗っています。
vivioから乗り換えたせいか、それともグレードのせいか
横揺れがすごく気になります。
試しに友達のB型PLEO*LE(?)に乗ってみたのですが、自分の車ほど
全然気にならなかったんです。
ちなみに私のPLEOはド・ノーマルです。

「あんまり気になるならサス変えれば?」といわれたのですが、
どうしたらいいか全くわかりません。
家の近くにZeroSportがあるのですが、そこ以外にもあるんでしょうか?
Zeroは1種類しかサスがありませんでした。

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A 回答 (2件)

 はじめまして。

参考までに聞いてください。
 自分もH14年式のRSに乗ってます。解決方法を2つ程挙げますので参考にしてください。

(1) ホイールをインチアップしてタイヤの扁平率の低くする方法もあります。
例:(変更前)155/65のタイヤ 13インチホイール
  (変更後)165/55のタイヤ 14インチホイール

(2) それとサス(サスペンションの略)の交換ですが、もっとお手軽に安く済ますなら、サスのスプリングのみを交換する方法があります。オススメなのは『TEIN』という会社で作っているものです。コンフォートタイプのものでも20mm位は車高が落ちます。これだと乗り心地があまり悪くならず、重心が低くなるので車体は安定します。HPを見てください。カーショップで相談してみるのも手ですが、高い買い物をさせられるので気をつけてください。
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私はムーブ、ワゴンRと乗り継いでいます。

ビビオからプレオは少し車高が高いですから、横ぶれが気になると思います。サスペンションの外の方法はタイヤのインチアップという方法があります。それによりかなりしっかりとするでしょう。
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Q*タッチペン後の凸凹*サンドペーパー番号*

初めまして。

タッチペン後の凸凹に使いたいのですが何番が適しているでしょうか?

◆ドアを開けた際、ブロックにあたり小さな傷が出来てしまいました。
数ミリなのでタッチペンで補修したのですが僅かに周囲が凸凹しています。
ほとんど気にならない程度なのですがサンドペーパーで凸凹を削るといい・・と
ネットで読んだので試してみようと思います。

【状態】
ボディーにダメージはなく2mm程の傷です。
1mmほど下地が出ています。
タッチペンは車の購入時にディーラーで購入したモノを使用しました。
触った感じは凸凹しているのも分からないくらいですが、
見る角度によって塗った周囲がプクプク?している様に見えます。


◆コンパウンドで小傷を消すくらいの経験しかないのですが出来ますでしょうか?
(もちろん時間をかけて丁寧に、慎重にやります。)

◆出来る場合はサンドペーパーは何番が適していますか?
◆ボディーの塗装などは大丈夫ですか?
◆その後の処置?等、アドバイスなどもあればお願い致します。

   メンテナンス・メカなどには弱いオバサンです・・^_^;

          どうぞ宜しくお願い致します。

初めまして。

タッチペン後の凸凹に使いたいのですが何番が適しているでしょうか?

◆ドアを開けた際、ブロックにあたり小さな傷が出来てしまいました。
数ミリなのでタッチペンで補修したのですが僅かに周囲が凸凹しています。
ほとんど気にならない程度なのですがサンドペーパーで凸凹を削るといい・・と
ネットで読んだので試してみようと思います。

【状態】
ボディーにダメージはなく2mm程の傷です。
1mmほど下地が出ています。
タッチペンは車の購入時にディーラーで購入したモノを使用しました。
触っ...続きを読む

Aベストアンサー

塗ってから1週間乾燥させてから作業してね。

水を掛けながら、カマボコ板とかゴムの台にペーパーを巻いて摺ります。
番手は#1000か#1200で。

Q画素数720×240と 解像度480*RGB*234

画素数720×240の7インチ液晶TVと
解像度480*RGB*234の7インチ液晶TV
とではどちらが画質がよいのでしょうか?
画素数も解像度も同じ意味で単純に720×240と480×234って事でしょうか?
ちなみに、繋いで使おうと思っているのは
アナログとワンセグとDVDとフルセグです。

Aベストアンサー

>画素数も解像度も同じ意味で単純に720×240と480×234って事でしょうか

画素数(解像度)を比較するのでしたら、その通りです
しかし、「画質」となると、色合い、応答速度、視野角、明るさなどが関係してきます
これらは、現物を見ないと判断は難しいです
液晶だけでなくそれをドライブする回路の性能も関係してきます

QスバルVIVIOの水温について

セカンドカーに、中古でH5年のVIVIO RX-Rを購入しましたが、1時間くらい走っても水温計の針が1/3までしか上がりません
今まで乗ってきた車は全て中央付近で安定していたのですが、この車はこんなものなのでしょうか?
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よろしくお願いします

Aベストアンサー

私も以前ヴィヴィオに乗っていましたが水温計はだいたいそのぐらいでしたよ。
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QMT車の運転操作方法を教えてください(*o*)

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 運転の操作で疑問に思うのですぅが…

(1)MT車で停止する時、フットブレーキ→クラッチで止まる時と、先にクラッチ→フットブレーキで止まる時があったのですが、使いわけがよくわかりません!

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 クラッチだけを踏んだらどういう効果があるんですか?

(3)信号待ちをしてる時は、ニュートラルにギアを入れるべきなんでしょうか?
 それとも、ローギアにしてスタンバイしていていいのでしょうか?

 今日は初めての教習だっため、緊張して、あまり覚えていません。。。
 どなたかマニュアル車の運転操作について教えてください!

 お願いします。
 

Aベストアンサー

(1) 速度がある程度出ているときは、エンジンブレーキを効かせるために、クラッチはすぐに切らず、フットブレーキで減速し、停止する前にクラッチを切ります。
 速度が遅いときは、フットブレーキを先に踏んで減速すると、エンストする恐れがあるので、クラッチの方を先に切ることがあります。

(2) 考えられるのは、発進・加速からすぐにセカンド(2速)へシフトアップするためでしょう。加速時にクラッチを踏むのはそれ以外思い付きません。

>クラッチだけを踏んだらどういう効果があるんですか?

 車の構造で教わったと思いますが、エンジンの動力がトランスミッションから切り離されます。つまり、タイヤにエンジンの力が伝わらないので、加速もしませんが、エンジンブレーキが利かないので、惰性で走り続けます。
 トランスミッションを操作するときは、一度クラッチを切らないと、ギヤの切り替えが出来ません。
 又、停車状態でシフトポジションが1速などに入っている場合は、クラッチを切っていないと、エンストを起こします。

(3) 通常は、ローポジションにして、クラッチを切っておきます。これだと、万一追突されても、クラッチを離せばエンストして、トランスミッションが抵抗となり、前の車に玉突きする可能性が少なくなります。
 比較的長く停車する場合は、ニュートラルにしてサイドブレーキを引きます。

(1) 速度がある程度出ているときは、エンジンブレーキを効かせるために、クラッチはすぐに切らず、フットブレーキで減速し、停止する前にクラッチを切ります。
 速度が遅いときは、フットブレーキを先に踏んで減速すると、エンストする恐れがあるので、クラッチの方を先に切ることがあります。

(2) 考えられるのは、発進・加速からすぐにセカンド(2速)へシフトアップするためでしょう。加速時にクラッチを踏むのはそれ以外思い付きません。

>クラッチだけを踏んだらどういう効果があるんですか?

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QETCカードについて・・・至急お願いしますm(*- -*)m

ETCカードについての質問なのです。

私の働いている会社でもETCカード及び
ガソリンカードを使っています。

以前からもETCカードを持っていて、
確か、期日が11月までと書いてありました。
10月に新しいETCカードが来て
一緒に入っていた紙を読んでいたのですが、
いつから使えるという記載がなかったような
気がします。

受け取った時点でいつからでも使えると
いう事なのでしょうか?

また、期限があった場合、期限前に使った場合、
期限が過ぎたカードを利用した際には、
やはりゲートが開かず事故になってしまう恐れが
あるのでしょうか?

実は、火曜日から社員が出張に行くため、
事前に新しいカードを渡したのですが、気になって
仕方がありません。

回答をどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クレジットカードもETCカードも「受け取った時点」から利用出来ますから、利用開始日というのは設定してありません。

カードの使用期限はカード管理(無期限で使用されない)のために設定してあるので、それまでに新しいカードに更新できればそれで問題はありません。


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