アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
昨日サポートセンターやNTTにTelをして色々聞きどうやらADSLは繋がっているらしいのですが、PPPランプが点滅しているのは接続IDとパスワードが認証されていないと言うことが分かりました。
ですが、前回設定したときと変更はないはずで接続IDもパスワードもプロバイダからいただいた紙を見ながら入力しているので間違えているはずもなく前回設定したときは繋がっているので他に原因があると思うのですがさっぱり分かりません。
もしかしたら新築マンションなのでマンション側がADSLに繋がるよう設定されていないのかもしくはジャックが二つに分かれていてLAN専用と電話回線とあり工事に来たNTTの兄さんも光が繋がるようになるかもしれないと言っていました。ですが光が繋がるようになるとADSLが使えなくなるのではと考えているのですが、原因は何なのでしょうか?
同じ症状で悩んで解決した方、アドバイスお願いします!
今はエッジ回線でつないでいますが速度が遅く早くADSLにつなげるようにしたいです。
宜しくお願いします。
エッジ、解約しなくて良かった・・・。

A 回答 (3件)

引っ越しが都道府県をまたがるとプロバイダーに住所変更手続きを行って、プロバイダー側で設定変更が必要ではなかったでしょうか。

    • good
    • 1

>どうやらADSLは繋がっている



NTTの方は端末を操作すれば判りますので、フレッツ側の接続は出来ていると確認していると思います。
なのでADSL自体は繋がっていると思います。多分(^^;

よってNTTの方が言われる様にプロバイダ側に問題があるのでは?
移転先によって、ID、パスワードの管理が別のもの(その地域のもの)でないと繋がらないのかもしれませんネ

又は、設定は変更されていないとの事ですが、問い合わせする前に、もう1度、接続内容を確認する事をお勧めします。

転居時になにかの拍子に接続情報をリセットしたのかもしれませんので。。。
無線をお使いでしたら、まずは有線ケーブルで確認し1つづつ対処された方が宜しいかと思います(^^)
    • good
    • 0

おはようございます。



まず、質問文から良く分からないことが多くあるので、そこをはっきりしておかないと回答が得られないと思います。

1.「前回設定した時と・・・」とありますが、今回、新築マンションに引っ越して、そこでは初めて接続しようとしているのですか?「前回設定したときは繋がっているので」とは引っ越す前のことですか?

2.もしそうだとすると、NTT、プロバイダ等には移転の手続きはしたのですよね?

3.そのマンションに設定済みのモデム等を持ってきて設置したが繋がらず、NTTからはジャックまでADSLが繋がっているといわれたのですか?

4.「工事に来たNTTの兄さんも光が繋がるようになるかもしれない」
工事に来ているので、ないとは思いますが、マンションが光収容でBフレッツ等などの回線しか使えないと言うことはないですか?マンションのパンフ等に記載があると思います。その場合は当然、ADSLは使えません。

ただ、その場合、移転のオーダーも通らないでしょうし、工事もしないと思うのですが・・・。なにより3.の回答はされないと想像できます。
光収容かどうかは管理人さん等に聞けば分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!