僕の使ってるノートパソコンなんですが(デルのinspiron 4000)、キーボードの一部が反応しないんです。具体的には、数字の(6・7・8)と
アルファベットの(u,i,o,p,j,k,l,n,m)あたりです。キーボードの真中よりちょい右あたりが
全然反応しません。
 特に、そこだけ強く押したとかそういう記憶はないのですが、原因がわかる方教えて下さい。
 ついでに直し方もわかったら教えて下さい。
 ちなみに、パソコンはあまり詳しくないので、そのあたりも御考慮いただくと助かります。

A 回答 (2件)

よくあるのが「クリップが入り込んでた」という話ですが、ゆすってもダメですか?

でも範囲が広いので「キーボードに液体を飲ませたことはありませんか?」
    • 0
この回答へのお礼

治りました。num lockボタンを押したら
治りました。イヤーあせりました。
深夜にもかかわらず、親切に回答下さってありがとう
ございます。

ちなみに、以前クリップがはさまって、動かないということが、ありました。けっこうよくあるんですねー。

ともかく、どうもありがとうございました。

接触不良の症状です。

キーボードの外し方を参考URLに貼っておきました。

ゴミ等が原因であれば、この手順でキーボードを外して中を掃除することで直る場合もありますが、自信が無ければサポートにご連絡された方が良いです。(故障の可能性も高いので)

参考URL:http://support.jp.dell.com/docs/systems/ph2o/rem …
    • 0
この回答へのお礼

治りました。ありがとうございました。
原因は、num lock、ボタンを押したら治りました。深夜にもかかわらずばかばかしい質問に御答えいただき大変感謝しております。

こんなばかばかしい質問に参考urlまで教えていただき感激です。
 ほんとうにどうもです。