【お題】動物のキャッチフレーズ

3歳前の長男が友人宅で自転車に乗って以来「サンタさん、自転車がほしい」と言うので
クリスマスプレゼントにしようと思い、色々探しています。
しまじろう好きな子なので、しまじろう自転車を候補に入れています。
じまじろう自転車をお使いの方、いらっしゃいましたら
使い心地等教えていただけませんか?

「子どもによい・・・」云々説明書きを見ましたが、身近で使っている人がいないので決断しかねています。

又、初めての自転車でこれはよかった!という物がございましたら
どこの自転車かおしえてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

しまじろの自転車が発売されたと同時に購入しました。

(娘用に)
たしか3歳の誕生日(クリスマスが近いので、両方を兼ねて購入しました)
まず、しまじろうはベルの部分にしか付いていません。それ以外はいたってシンプル(もうご存知ですよね?)
折りたためるペダル・・・あれは、ほとんど利用していません。かなり頑丈で私には折りたたむのが難しかったです。
かご・・・大きいので、これは便利です。水筒やおやつを入れて乗っています。
「子供によい・・・」というのと、しまじろう好きということで我が家も購入しましたが、実際には
これでなくても良かったかな?って思っています。
なぜかと言うと、ほかの自転車とそれほど違いがないと思ったからです。
(ほかの自転車よりも、ちょっと重いような気もしました。ついでにお値段もちょっと高めのような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。回答感謝いたします。うちの子もしまじろうが好きなのですが、決めかねていました。夫は他の会社製の自転車が気に入っているようで(安全的な機能で)、もう少し検討してみます

お礼日時:2005/11/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!