WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。
良い方法は無いでしょうか。
貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。
次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.WORDの表を「貼り付け」でEXCELの表に貼り付ける。



2.EXCELで 表示メニュー→「ツールバー」→「ユーザー設定」→
 「コマンド」タブの分類の中の「ツール」を選ぶ。

3.コマンドが表示されるのでその中から「カメラ」を選択しドラッグアンド
 ドロップでメニューバーに追加する。

4.1で貼り付けた表を選択し、「カメラ」のツールボタンをクリックし、
 任意の場所 でクリックする。

このようにすると、図形として扱うことができますがどうでしょうか。

かなり無理がありますが、もしも文字などの編集が必要なら右クリックで
グループ化を外し、「描画オブジェクトに変換」すればバラバラになり
辛うじて編集できます。
ただしグループ化に戻しても微妙におかしくなります。
#だったら言うな・・・ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと実践的ではないような気もしますが、知らなかった方法ですので
別のところで使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/15 11:52

バージョンでの「くせ」があるとは思えませんが、EXCEL・WORD・OSの


バージョンは記入されておくと良いでしょう。

WORDで作った表をEXCELに貼るのには普通に「貼り付け」で良いのでは?

WORDの2×2の表をコピーするのには2×全体を選択して「コピー」、
で、EXCELでは左上にあたるひとつのセルを選択して「貼り付け」で
よかったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足のところがあったようですので、もう少し付け加えます。
WORD97とEXCEL2000を使用しています。

普通に『貼り付け』だけでは、EXCELのセルに文字が入って、EXCELでセルの大きさを調節するようになります。

WORDで作った表をEXCELのセルには関係無く貼り付けたいのです。
EXCELのセル位置を決めてしまっている場合には、表によってセルの大きさを変更できない場合があります。
修正も可能にしておきたいので、『形式を選択して貼り付け』にしています。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/06 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordにExcel表貼付で表の縦横を換えて貼付けたい

Wordで数ページのA4文書を作っていますが、その中にExcelの表を貼付けたいんです。普通のやり方はわかりますが、縦置きの(上部が210mm)Wordに、A4横書きのExcelの表(上部が297mm)を方向を変えて貼付ける方法はあるんでしょうか?つまり、Excel表を90度回転する事になります。普通に貼付けたら当然横向きのままになりますので、表の右端が切れることになります。画像でしたら、右クリックして属性を変える等して回転できますが、Excel表は私はできませんでした。この方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。OS:WinXP HE SOFT:OfficeXP(2002)

Aベストアンサー

ちょっと言葉が足りませんでしたね、ごめんなさい。

(3)まで行ったら表示→ヘッダーとフッターでページ番号のところへカーソルをあててから(4)以降を行えば大丈夫です。

ちなみに以前、同じような質問に回答したことがあるので、そちらのアドレスも載せておきます。そちらのご質問者さんは、無事解決されたようなので・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628363

QExcel→Wordに表を貼り付けるてから編集

MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。

Excelで作った表をコピーして
Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け
をした後に、
Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。
すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。

できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに
か解決方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

手順:
まず、オリジナル状態のエクセルで「コピーしたいセル範囲」に名前を定義しておきます

#名前の定義
コピーしたいセル範囲を選ぶ
挿入メニューの名前の定義でたとえば Target と名前を設定する


名前を付けておいたセル範囲をコピー
ワードに形式を選んでリンク貼り付けます



>Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。

名前を付けておいたセル範囲の「途中の行」で行挿入すると、自動反映します。
ただし名前を付けたセル範囲の「上」に挿入してもダメなので注意してください。

QWordの箇条書き→Excelの表にコピー出来ますか?

知人から一覧表を受け取ったのですが、
何故かWordで書いてあって、不便なので
Excelに書き直したいのですが、
簡単にコピーできないのでしょうか?

連番の後に品名、担当者等の名前が並んでいて

001 雑貨 青木さん
002 CD  鈴木さん

↑こんな感じで書いてあるのですが
延々と500行くらい・・・(^^ゞ

どなたか教えてください。
ちなみにOffice2000を使用しています。

Aベストアンサー

marbinさんの回答で多分OKだと思うのですが、うまくいかなかったのでしょうか?
レスがないのですが念のため具体的な操作法を補足します。

ワード上で表範囲を選択して右クリック「コピー」、
エクセル上で右クリック「形式を選択して貼付け」で「テキスト」を選択してOKします。
そのまま「データ」「区切り位置」で「カンマや・・・」で「次へ」で「スペース」にチェックを入れて「完了」します。

もしこの操作でうまく行かない場合は、どこがうまくいかないのかを具体的に返答してください。

Qpdfの表など(excel起源の表)をwordに貼り付けたい.

wordにオブジェクトとしてpdfになっている表を貼り付けようとすると,大変解像度が落ちてしまい困っています.
どのように貼り付けると,質を落とさずに貼り付けられるのでしょうか.
(excelの表をpdfとしているため,フォント情報などが残っている状態)

他の手段としては acrobat readerにてスナップショットとし,wordに貼り付ける,画面をprint screenして貼り付けるなどありますが,根本的な解決でないと思っております.
上記の方法だと埋め込みフォントが,フォントでなくなってしまうのがもったいないです.

イラストレータ経由で貼り付けるとフォント情報なども残せるのですが,
あくまでイラストレータを持っている人のみができる技で一般的ではないですし...

Aベストアンサー

ソースネクスト社のいきなりPDFエクストラパック2がお勧めです。

QExcelの表を、wordに差し込みたいのですが、ちょっと厄介な表です

Excelの表を、wordに差し込みたいのですが、ちょっと厄介な表です。


CMSを使用してアンケートを行い、CSV形式にてダウンロードしました。
画像のような、wordの表に差込を行いたいのですが、どのようにしたらきれいに差込ができるでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします!

必要な情報が足りなければ、補足いたします。

Aベストアンサー

Excel側のデータの並べ方に問題があるのですが、名前の配置が
3行ごとに切り替わる(表の形式が常に一定になり)のであれば、
回答日時と質問内容は関係なく、回答者と回答の列だけ差し込み
されれば済むことだと思います。
そこで、Word側の差し込みフィールドを以下の順に配置します。
「→」は列間を意味しています。

お名前→都道府県→購入商品→意見・感想
?回答者?→?回答??Next Record?→?回答??Next Record?→?回答??Next Record?

?回答者?→?回答??Next Record?→?回答??Next Record?→?回答??Next Record?

この配置で?回答者?の後ろにある?回答?の列を3列用意し、その
後ろに?Next Record?を配置することで、3列それぞれのデータ行
を送り、Word側の次の行にある?回答者?になった行でAさんから
Bさんに切り替わります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報