プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。
良い方法は無いでしょうか。
貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。
次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

A 回答 (2件)

1.WORDの表を「貼り付け」でEXCELの表に貼り付ける。

2.EXCELで 表示メニュー→「ツールバー」→「ユーザー設定」→
 「コマンド」タブの分類の中の「ツール」を選ぶ。

3.コマンドが表示されるのでその中から「カメラ」を選択しドラッグアンド
 ドロップでメニューバーに追加する。

4.1で貼り付けた表を選択し、「カメラ」のツールボタンをクリックし、
 任意の場所 でクリックする。

このようにすると、図形として扱うことができますがどうでしょうか。

かなり無理がありますが、もしも文字などの編集が必要なら右クリックで
グループ化を外し、「描画オブジェクトに変換」すればバラバラになり
辛うじて編集できます。
ただしグループ化に戻しても微妙におかしくなります。
#だったら言うな・・・ですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと実践的ではないような気もしますが、知らなかった方法ですので
別のところで使ってみたいと思います。

バージョンでの「くせ」があるとは思えませんが、EXCEL・WORD・OSの

バージョンは記入されておくと良いでしょう。

WORDで作った表をEXCELに貼るのには普通に「貼り付け」で良いのでは?

WORDの2×2の表をコピーするのには2×全体を選択して「コピー」、
で、EXCELでは左上にあたるひとつのセルを選択して「貼り付け」で
よかったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足のところがあったようですので、もう少し付け加えます。
WORD97とEXCEL2000を使用しています。

普通に『貼り付け』だけでは、EXCELのセルに文字が入って、EXCELでセルの大きさを調節するようになります。

WORDで作った表をEXCELのセルには関係無く貼り付けたいのです。
EXCELのセル位置を決めてしまっている場合には、表によってセルの大きさを変更できない場合があります。
修正も可能にしておきたいので、『形式を選択して貼り付け』にしています。
よろしくお願いします。

• 0