プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
1月か2月に友達と2人で旅行に行こうと思っているんですが、行き先が決まりません。
最初は草津か鬼怒川温泉を考えていたんですが、ここで聞いたら結構雪が降るそうでレンタカーで回るのは無理そうです。レンタカーを借りずに行く事も考えていますが、他にもいいところがないか知りたいのでよろしくお願いします。
≪条件≫
・温泉がある。
・あまり雪深くなくてレンタカーで回れる。
・温泉以外にもいろいろ観光スポットがある。
・出来れば飛行機でいけるところ(草津・鬼怒川なら新幹線利用の予定です)

A 回答 (5件)

まず出発地を書きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
出発地は大阪です!
これでオススメの場所お願いします(>△<)

お礼日時:2005/11/27 20:28

どこからとか予算とかの情報が無いのですが、


道後温泉(松山)とか別府でしょうか?


http://town.ehime-iinet.or.jp/dougo/index2.asp

http://www.beppu-navi.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報入れ忘れてしまいスイマセン・・・。大阪からで予算ははっきりとは決まっていませんが、5万以下(向こうで遊んだりするお金は別です。)で考えています。
松山面白そうですね!『坊ちゃん』の世界を味わってみたいと思いました(^^)
松山・別府でyoiko08さんのオススメ観光スポットとかあれば教えて下さい。

お礼日時:2005/11/27 21:50

ソウですね。

以前質問されたときに答えたように、二箇所はやめた方が良いでしょう。

東京からだったかな?
伊豆方面が良いでしょう。下田まで電車も有りますし、大体ドコの駅で降りても温泉があります。

飛行機でいける処・・・・これなら海外に出てしまったほうが安上がりではないでしょうか? 例えばグアムなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
まだ友達と会う間がなくメールでどうしよっかといっている状態なのですが、伊豆も一度行ってみたかった場所です。あんまり地域の気候が分からないんですが、伊豆はあんまり雪は降らないんでしょうか??
あと海外も行けるなら行きたいんですが、仕事の都合もあり、中々長い休みが取れません(;_;)
なので国内で2泊3日無理なら1泊2日で考えています。

お礼日時:2005/11/28 22:10

熱海なんかいかがでしょうか?わりとあったかいし。

観光地なので、色々見る所も泊まるところもありますよ。
それか、湯布院とか。人気があるみたいですよ。
箱根も見るところが多いですよ。彫刻の森とかロープウェイもあるし。
でも、飛行機となると羽田だからなー。便利じゃないかもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熱海ですか!行ったことないです。といっても友達と旅行に行き始めたのもここ2,3年のことなので殆どの場所が初めてなんですが・・・(^^;)
旅行スポットに関する知識がほとんどない為、どこが何県にあるかとか、周りにどういうものがあるかとか分からなくて全然思いつきませんでした。
空港の方が新幹線の駅(新大阪)より断然近いので飛行機メインで考えていますが、いいところがあれば新幹線でもいいかなと思ってきました。
ここで教えて頂いた場所を友達に提案して、最終決定したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 17:01

草津鬼怒川のときにもお答えさせていただきました。


まだ草津は候補に残っていますか。バラエティー番組ですが、関東のフジテレビのもしもツアーズという番組で来月に草津を取り上げます。

あるいはこの番組のホームページに「お出かけガイド」という項目があるので、旅行先を楽しみながら検索できます。
http://www.fujitv.co.jp/moshimo/index2.html

さて、今回のアドバイスですが、熱海、伊豆は静岡県なので雪はほとんど降りませんし積もりません。温泉とほどほどの観光地があります。

あるいは山梨県はいかがでしょうか。テーマパークといえば富士急ハイランドや富士サファリパークや花の都公園などがあります。富士五湖も山梨県です。
食べ物ではほうとうが有名で温まりますよ。
温泉はたくさんあります。富士山を眺めながらの露天風呂などいかがでしょうか。
たとえばhttp://www.hottarakashi.com/
ただ富士山のふもとなので、寒いです。でもレンタカーを運転できないほど積もることはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
はい、草津もまだ候補に残っています!
雪見風呂って大阪じゃ絶対に無理だから行きたい気持ちもあるんですよ。もちろん私一人の意見じゃ決めれないので、友達と相談が大前提なんですけどね。
静岡は雪降らないんですね。知らない自分がなんとも情けないです・・・。
富士急ハイランドって絶叫マシーン多いところですよね!!絶叫マシーン大好きなんで、一度行って見たいです(^^)富士山を見ながら露天風呂っていうのも風流ですね。
いろいろ行ったことの無い場所を教えてもらい行き先決定に悩みそうです(笑)
****************************
皆さん色々アイデアを出してくださり、すごくありがたいです。
皆さんから教えて頂いた場所&当初の予定の草津・鬼怒川の中から友達と相談して決めさせてもらいたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!