アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯型音楽プレーヤーの購入を考えております。
候補にあがっているのが、Ipodnanoか、SONYのNW-A608 どちらかにしよう思っています。
私はMDウォークマンを7年以上使用していたりするので、長く使えるモノを購入したいと考えております。
そこで、長い目で見るとどちらが壊れにくいというか、損をしないと皆様はお考えですか??
高い買い物なので、後悔したくないと思ってます。
宜しくお願いします。。

A 回答 (4件)

どの観点から見るかによって、答えが変わってくる難しい問題だとおもいますが、私ならばNW-A608と思います。

どちらの充電池も500回くらいの充電回数を限界とした場合、再生時間が15時間程度のnanoと50時間くらいのNW-A608を比べると、ランニングコストとして結局nanoの方がお金が掛かるのではないか?と思うからです。(仮に同じ電池交換料金だとしても)
また、NW-A608をネットのsony styleで購入し、3年間保証ワイドをつければ、3年間は水濡れ、破損にも保証が適用されます。

ただ、MDと違って、mp3プレイヤーはまだまだ進化する機器だと思うので、故障とは別に7年は厳しいかな?とは思います。

壊れにくさは、nanoの液晶に不安はありますが、そんなに差はないかと思います。主観ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか‥。私はこういうものは長く使って当たり前だと思っている古典的な人間なもので、あわよくば一生使っていこうかな、何て考えてました。保証が3年あるSONYはいいですよね。ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

私もウォークマンでひとつ前の機種のE507を使っていますが、A608をオススメします。

携帯音楽プレーヤーでバッテリーのスタミナはやはり重要なポイントです。なにせ連続50時間再生なので安心して使えます。
ただ、音楽以外にも画像を持ち歩きたい場合はipod nanoしか選択肢はないでしょう。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

充電、確かに重要ですよね!!!私の今のMDウォークマンはいくら充電しても3時間も聞けなくなりました(7年も使っていれば当然だと思うのですが)から。画像も、別に今は携帯があるからいらないですしねっ。
皆さんのご意見を参考にして、やはりちょっと高いけど、SONYのを買うことにしました。本当に、親切丁寧な回答、ありがとうございました★

SONYはもしipodとの競争に敗れ撤退した場合との記述がありましたが、SONYがオーディオ部門から撤退することはまず有り得ません。

シェアでは負けていますが、それでも収益を得られるぐらいは確保しています。
ですから途中でサービスを受けられなくなるようなことは無いと思います。

私はA608の旧モデルであるE407を使っていますが、壊れにくいと言って良いでしょう。
1mぐらいの高さから3回ほど落としてしまいましたが、何の異常もありません。
バッテリもすごく持ちが良くて、1週間以上充電しない事も良くあります。
iPodnanoはあの薄さでカラー液晶がついていてすごいと思いますが、液晶でのトラブルが多発しそうで良いんだか微妙ですね。
写真も見れるそうですが、オーディオ製品には無用の産物のような気がします。
ウォークマンユーザーとしてはどうしてもiPodは辛口批評になってしまうんですが、やはりA608をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ipodはデザインがかわいいし、流行だから、というので惹かれていたっていうのが正直あるんです。でも、こうやって、ご回答を参照していると、どうもSONYの方が私にとってのメリットは高そうです。私はどうも面倒臭がりなので‥。写真は携帯があるからなくってもいいんです。サービスが受けられなくなる、、と聞いて不安でしたが、少し安心しました。丁寧にご回答していただき、本当にありがとうございます★

ipodではないでしょうか。

まずこれだけ世間に浸透したという事は大きいです。関連商品も含めて豊富ですし。携帯HDDオーディオプレイヤーで先月のシェアはなんと70%だったそうです。
SONYはもしipodとの競争に敗れ撤退した場合、全てのサービスおよび関連商品が手に入らなくなる可能性があります。

、、、ただ、ipodは毎日使っていると電池の寿命が短くなっていってしまい、人によっては2年半の使用で満充電3時間しか聞けない、なんて人もいるみたいです。現在appleでの電池交換は約6000円しますが、これからROWA等でやすいバッテリがでるかもしれませんし、appleもサービスを良くする可能性はあります。

サービス&シェアで言うならipod
バッテリでみるならsonyではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ipodはバッテリーが気になっていたのですが、デザインがかわいいし、友達も持ってるからいいかな‥と思ってたんです。電池交換の件など、詳しくご親切に回答していただき、ありがとうございました★