アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHSを機種変更して、京セラのAH-K3001Vから三洋のWX310SAになりました。

店が混雑していたためアドレス帳の移動をしてもらえなかったので、自力でやろうとしたのですがうまくいきません。

今まではデータのバックアップに「京セラユーティリティソフトウェア」を使用しており、「H”問屋」は使っていませんでした。新機種は三洋のため、このデータを直接新機種に移動させることはできません。
そこで「H”問屋」で旧機種のデータのバックアップをとろうとしたのですが、うまくいきません。何度やっても「初期化に失敗しました」というメッセージが出てしまいます。
WILLCOMのホームページでは、USBポートの設定を調整(自動あるいは手動)すれば、「H”問屋」でアドレス帳のバックアップができるとあったのですが、それをやってもうまくいかないようです。

機種変更してしまった後の電話機(白ロム)には使用できないのでしょうか。それとも、電話機なりソフトなりに欠陥があって使えないだけなのでしょうか。

あるいは、「京セラユーティリティーソフトウェア」の電話帳データを、「H”問屋」にコンバートする方法があればそれでもいいのですが。
(「H”問屋」にはデータのCSVファイルでの入出力機能があるのですが、「京セラユーティリティソフトウェア」には見たところOUTLOOKからのインポート機能しか見当たりません」

なんとか電話帳データを移動する方法を教えてください。
ショップに行けばデータ移動できますよ、というような方法でもかまいません。

A 回答 (2件)

ウィルコムプラザもしくはウィルコムカウンターに行けば


やってくれると思います。

私は次期機種を待っていた最中に壊れて
心ならずもAH-K3001Vに機種変更しましたが、
ショップでは電話帳転送サービスを提供していなかったので、
ウィルコムカウンターでやってもらいました。
とはいえ、ウィルコムカウンターとは言っても
行ってみると実際は他のキャリアも扱っている単なる携帯ショップで、
そこで買ったわけでもないのにやってもらうのは、
ちょっと気がひけましたが……
(ちなみに無料です)

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事データ移動完了しました。

お礼日時:2005/11/28 23:09

三洋のWX310SAの付属CDに携帯マスターが付いています。


対応機種一覧には、京セラのAH-K3001Vもありまうから、これを使ってコピーできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ばっちり移動できました。

お礼日時:2005/11/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!