タイトルどおりです。

彼や旦那さんを朝起こすことが多い女性への質問です。

どういうふうに
起こしていますか?

できるだけ具体的にお願いします。

例えば起きる予定時刻の5分前から
ドアの外から声をかけて
返事が無かったら、布団の上に飛び乗る

または
寒い冬の朝、布団をいきなり引っ剥がして
「おきろ!」と怒鳴って起こす。

または
「朝だよ~」となでさすりながら
優しく可愛くキスなどして
起床を促す。

一声かけてあとは自分で起きるまで
ほっておく。

目覚ましなどで自分でおきるようにさせている。

などなど。

素朴に「よそのお宅はどういやっているのかな~?」
と思った次第です。

ちなみに私は
結構いちゃつきながら15分かけて起こすんですが
(キス、ハグ、なでさすり、見た夢の話をする)
そんなことやっている夫婦って多いのかな?
どうかな?とふと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私はクールですよ~?



優しく:
中々起きないので、氷を口移しで入れました。

嘘をつき:
「ねえ、雪降ってるよ」
子供っぽい彼はそれで飛び起きます。
子供のときの私がそうでしたので、それを引用しました。

激しく;
昼間、いつまでも寝ていて、一緒に出掛けようとした予定時間も過ぎていった時、部屋の中の音が出る物(TV,ラジオ、目覚まし)全てを最大音量にして、自分だけ出掛けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

優しい段階でも結構激しいではないですか!
やはりびっくりして飛びおきますか?

嘘つき作戦は、夏には通用しないですかね。
それなら、ありえない芸能人の電撃結婚報道などですかね。
家事や災害はしゃれになりませんからね。
なるほど~!これからの季節、私も雪作戦つかってみましょう!うしし!

激しく・・・

怒っていたんですね。よほど激しく・・・・
あとで、相方さんは謝ってきましたか?

私は行動に出ずにお腹に恨みを溜めるほうなので
あとあとまで残ります。
あなた様の方法のほうが
よほどいさぎがいいですよね。
ああ、でもやはりそういうことができない性分。
少し羨ましいです。

仲直りしましたか?どきどき。

ユニークなご回答を有難うございました!

お礼日時:2005/12/29 11:56

23歳女です。


まだ付き合い始めですが、朝がゆっくりしてる日は彼氏の家に泊まりに行っています。
私の彼氏も本当に朝が弱い!!!!!!!!!!!
情けなくなるほど朝が弱いんですけど、何かかわいいんですよねぇ・・・
まだ付き合いたてホヤホヤで、しかももともと五年も大学の先輩だった人なのでまだ敬語を使っているため、
チューして可愛く起こしたりが緊張して出来ません;_;
起きろ!!と一喝など到底無理です(笑
私はいつも目覚まし一回目で完全に目が覚めるのですが、彼氏は5回スヌーズ機能でやっと起きるくらい。
『せんぱ~い、七時半だよ?』
『ねぇねぇ、せんぱい?五分経ったよ?後五分?』
『せんぱい、あたしもう行くょ?起きれる?』
こんな感じです(笑
それでもむにゃむにゃ言って起きないときは布団はがして、
よいしょ~って引き起こしてあげます。
あ~でも抱きついたりチューしたりして起こしてみたい!!!!
今度やってみようかな:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとも仲が良いラブラブ!
・・・御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

寒さが本格的になり
ますます布団から出るのが辛くなりますね。

でもあなたのように優しく声をかけてくれて
彼氏様も果報者ですね!

でも付き合っても昔の後輩先輩の気分って
なかなか抜けないものでしょうかね・・・・

私はそういう関係から、個人的に付き合ったことがないのでよく解りませんが。
面白いものですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/29 11:49

新婚5ヶ月なので、まだラブラブです。


私は6時40分に起きて、お弁当を作って支度をしたりしているのですが、
旦那は遅刻ギリギリの7時30分までどうしても起きてきません。
とりあえず、7時25分になったら寝てる部屋のドアを開け、
「7時25分だよ!起きなさい!」
と言います。当然起きてこないので、側まで行き、チュ-してみます。
それでも眠そうな時は
「今日休むの?」と優しく聞きます。
大抵は「行くよ(笑)」と言って起きるのですが、
本当に眠くてダルイ時は「休む~」と言い起きません。
その時は「お弁当作ったんだから休むなんて許さない!」
と言って抱き起こしてあげます。
本当に手がかかるなぁ~。
子供が生まれたらもっと大変だなぁ~。
と、今から考えております。
ま、朝の楽しみと思えばいいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ!朝の楽しみタイムと思ってください。
毎朝お弁当お疲れ様です。

抱き起こすなんて優しい奥さんですね!

お弁当作ったからうんぬん・・・も使えますが
私がたまに使う手があります。

夫が「体がだるい~朝起きた時からすでに疲れている~」と唸っているときは
「休んだら~?私が職場に電話してあげようか?」
とわざと言います。
すると「俺は幼稚園児か!」としゃきっとします。
夫の性格を逆手にとってみました。

私も夫を起こすのは
お楽しみタイムで、毎朝楽しみなんです。
これから冬になり布団のなかが
暖かいので
先に起きて家事を済ませて、冷たくなった身体や
水仕事をした手で
夫の布団にもぐっていくと
「ひえええええええ!」と縮こまっています。
それが面白い!
「ねえ、冷たい手で背中触って欲しい?」
など聞くと
「やめて~やめて~」
もう世界制服したような気分ですね。

冷たい手攻撃で
「なんでもいうこと聞く?」など可愛く脅すのも
いいかもしれませんよ。

いつまでも仲良く、楽しく起こしてあげてくださいね~!

お礼日時:2005/11/29 17:58

皆さんラブラブなんですね~。


結婚して4年の主婦です。

夫自身が6時15分から5分おきにアラームが鳴るようにしています。携帯のアラーム使用、曲はジュディオングの「魅せられて」です(笑)

2回目が鳴った時起きてなかったら「間に合わないよ~」と声をかけます。

いちゃつきがたまにあるのは休日の朝くらいですかね。
夫が「チューしてくれたら起きる」とか甘えてきます。なんだよ面倒臭いな~なんて思っているのはヒ・ミ・ツ。
結構ドライな私?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日に甘えてくる旦那さんですか~!
そうですよね、めんどくさいなど気取られたら
夫婦円満が台無しになりますよ。

「魅せられて」は名曲ですね。
でも出だしのイントロが
結構ハッキリしている曲なんで
私が使用するには心臓が飛び上がってしまいそうです。
そこが、目覚ましに適しているということでしょうか?

ああ、カラオケに行きたくなってきた!

お礼日時:2005/11/29 17:46

熱烈チューに、骨が折れそうなハグ、鼻とか耳とかもレロンレロン、


で、上腕とかほっぺたとか鼻とかを、軽くかじったりします。

.........もちろん子供達限定です。

旦那を起こす時は、起きるまで『起きな知らんで』と言います^^;
子供達がいる時は、鼻に指を入れさせたり、くすぐらせたり、上に馬
乗りにならせたりします。

ひどいでしょうか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもたち限定とは
少し惜しいですよ~!

是非そのお慈悲を
旦那さんにも分けてあげてください。

私は夫に毎朝、熱烈抱きつき攻撃です。
たまにはそういうことをすると
ビックリしてだんなさんも目が覚めるかも?

お子さん達の
「起きろ攻撃」は可愛くて良いですね。
楽しいご一家の様子が目に見えました!

お礼日時:2005/11/29 18:02

第一段階


普通に起こします。
第二段階
犬を布団の中へ入れちゃいます。
第三段階
犬のぺろぺろ攻撃
第四段階
犬の熱々愛情ディープキッスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一段階
ノーマルです

第二段階
道具を使うと変態の入り口です。

第三段階
動物の使用
もうもどれません。

・・・と冗談はおいておいて。

わんこは部屋の中にいるんですね。
私も実家に独身でいるときに
飼い犬が休みの日に起こしに来たことを
思い出しました。

楽しそうな目覚めですね!

お礼日時:2005/11/29 17:42

起こさない。


起床時間になっても起こさない。

起床時間を15分過ぎてから起こす。

すると不思議不思議。
ものすごい早さで飛び起きて準備して出ていきます。


結婚して3年経ってから試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむむ・・・。
うちは3年以上経っています。

なるほど~!朝の15分て微妙で貴重な時間なんですね。

起床時刻設定のことですが、
家を出る時間から逆算して決める段階で
人それぞれですね。

やはり、15分の遅れで慌てるということは
起きてから出るまでが1時間切っているのですか?

私たち夫婦は、家を出る時間の
最低3時間前には起きる習慣なんで
「慌ててしたくして飛び出す」という経験が無いです。
朝はゆっくり朝食を食べて
TV新聞を良く見て
仕度も余裕を持ってします。
もちろん朝のトイレもゆっくりこもります。
夫なんか、エアロバイクをこいで、一汗流しています。

よく「起きてから5分で家を出た」など聞くと
尊敬します。

逆にそういう早業ができません。

旦那さん凄いですね!

お礼日時:2005/11/29 17:33

みなさん、ラブラブですね~!うらやましい笑


私の場合は朝出かけるときに起こしてから家を出るので、寝てるところに行ってほっぺをぺちぺちして「起きぃよ~もう行くよ!」と言って家を出て行きます・・・。
もう忙しい朝なので、構ってらんないです・・笑
未婚、20代女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ・・なんかドラマの一シーンみたい。
忙しい朝はかまってられないということで
ゆっくりしている時に
かまってあげれば良いわけで。

「皆さんラブラブうらやましい」とのことですが
ほっぺぺちぺちされたい
寂しい独身男性が聞くと
よだれもので、十分ラブラブですって!

お礼日時:2005/11/29 17:36

こんばんは!!



うちの主人は大抵自分で起きてくれます♪

たま~に、ほんっとに起きない時があるのですが
そんな時は「お~い!!良いの??もう○○分だよ!?」
とわざと進んだ時間を言います!そうすると驚いて飛び起きますよ(笑)

でもその手は使いすぎて来ると効果薄れて来ますね(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞いて昔のことを思い出しました。
子どものときエイプリルフールで
母が
「起きろ~!外見てご覧!雪が積もっているよ~!」
「え~!」あわてて飛び起きました。

たいてい自分で起きてくれる旦那さん。
そうですよね!それが人間の基本ですよね。

楽しい朝の風景が浮かんできます。

有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 22:07

うちの主人は一回じゃ起きれないので・・・


5分毎に声をかけます。20分はかかります。(笑)
「30分だよ~。」「お~い35分だよ~。」って。
質問者さんみたいにキスやハグもしてますよ。(*^-^*)鼻をつまんでみたり、ほっぺをひっぱったりもします。
今妊娠中なので、お腹に手を乗っけて「パパ起きてよぅ~。パパ~!」ってふざけてます。

私が1人で実家に帰っているときも、一人じゃ起きれないので、10分毎に電話しなくちゃいけません・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分毎に声をかけるなんて
忙しい朝にこまめな奥様ですね!

でも旦那さん一人で起きれないと
後々困りますよね。

もうすぐ、ご出産ですか?
そうなると、いちいち入院先から電話できませんものね。
一人で起きてもらえるように
赤ちゃんとママのために
私から旦那さんにお願いします。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ご安産をお祈りします。

お礼日時:2005/11/29 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝、旦那さんや彼をどうやって起してますか?

同棲中の彼が、朝、何度起してもなかなか起きてくれないんです。
何度声をかけても、ふとんをはいでも、起きてくれないときもあります。

以前、私が寝坊してしまい、彼が遅刻してしまった時
大喧嘩になったことがあるので、それ以来
「絶対起こさなきゃ!!」というプレッシャーがありいつも早めに声をかけているのですが、
今朝は40分前から20階くらい声をかけていて、
さらに時間ギリギリになっても起きない彼を見て、なんだかすごく鬱な気分になってしまいました。。。

たぶんこういうのは本人の心がけ次第でどうとでもなるのだと思うのですが、
元々寝起きが悪い上に最近は仕事が忙しく
とても疲れているようなので余計に布団から出られなくなっているようです。

ですが、遅刻は出来ないですし、私もこの時間帯は彼を気にかけてアレコレして
起こそうと努力しているのに起きてくれないと
ホントに朝から鬱になってしまい、どうもスッキリしないです。

皆さんは旦那様や彼をどうやって
起こしてあげてるのでしょうか?
同じような経験を持つ方のいい起こし方などを
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

同棲中の彼が、朝、何度起してもなかなか起きてくれないんです。
何度声をかけても、ふとんをはいでも、起きてくれないときもあります。

以前、私が寝坊してしまい、彼が遅刻してしまった時
大喧嘩になったことがあるので、それ以来
「絶対起こさなきゃ!!」というプレッシャーがありいつも早めに声をかけているのですが、
今朝は40分前から20階くらい声をかけていて、
さらに時間ギリギリになっても起きない彼を見て、なんだかすごく鬱な気分になってしまいました。。。

たぶんこういうのは本人の心が...続きを読む

Aベストアンサー

これをきっかけに、「自分で起きろ運動」を展開したら?うちは、新婚時代からダンナはもちろん、幼稚園の子どもさえ、各自起きます。各自のめざまし時計をセットして。もちろん、寝坊してるな、ってときは、支度が間にあうギリギリに声を掛けます。「6時だけど、いいの?」って。夫も子供もぐずる時、ありますよ。そのときは無言で甘い「チュー」をします。それから、髪をなでて。大抵はココで起きます。デヘデヘで。

でもまだ寝るようなら、「ねるのね、おやすみ」って言います。後で慌てて起きてきたら「あらあら、大変ね。」ってすまし顔で言いながら、横でお茶をすすります。寝坊しても、困るのは本人じゃん。「他人事」でいいんじゃないかな?

ああ、あと、体力疲れで寝覚めが悪い人には、
ビタミンB(いろんなBだよ・B1とかB2とかの)のビタミン剤を夜飲むといいよ。目覚め違うよ。
夫はこれ、「バカな」と全く信じてなかったんだけど、私は自分だけ実行してた。ある日たまたま、夫が飲んで、その効果を実感し、今は夫婦で飲んでるよ。今では種類も増えて、いろんなサプリを飲んでます。

いい目覚め、って一日を左右するものね。
彼のためにも、あなたのためにも、がんばって。

これをきっかけに、「自分で起きろ運動」を展開したら?うちは、新婚時代からダンナはもちろん、幼稚園の子どもさえ、各自起きます。各自のめざまし時計をセットして。もちろん、寝坊してるな、ってときは、支度が間にあうギリギリに声を掛けます。「6時だけど、いいの?」って。夫も子供もぐずる時、ありますよ。そのときは無言で甘い「チュー」をします。それから、髪をなでて。大抵はココで起きます。デヘデヘで。

でもまだ寝るようなら、「ねるのね、おやすみ」って言います。後で慌てて起きてきたら「あ...続きを読む

Q彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

変な質問ですみません。
彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります??

ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが)
・夜飯のおごり
・変な顔写真(写メールで)
・3分間何されてもうごいちゃだめ
などなどです。
ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

Aベストアンサー

罰ゲーム、おもしろいですよね!
私はそのゲーム料金とかジュースとかごはんとかデザートとか、その日かかるこまごました支払いを負けた方が負担するという、なんとも現実的なものばかりしてました。
でもラブラブカップルっぽい、ハニカミプランみたいなものとかいいかもしれませんね。
たとえば、負けた方が勝った方の好きなところを10個耳もとでささやくとか、あえて人通りの多いところで立ち止まり見つめあって「愛してる」と言うとか。
意外と正面きって言うことが少ないような、ちょっと照れるようなことを罰ゲームにすると、より二人の中も深まるかもです。
ほかにおもしろ系だと、ボーリングを使った一発芸だとか、ムチャ振りモノマネで一時間過ごすとか、ゲームが終わってカウンターにお会計に行くときおもしろいことを言わせるとか。
・・・あんまりおもしろ系でもなかったですね。すいません。

結局いけてるものはないですが、まーなにかの参考になれば。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女に対する 愛のある 起こし方

彼女に完全に尻に敷かれている男なのですが、彼女が眠たいとき(朝ではなく夕方など、寝てしまうとよる眠れなくなるため)に、上手な起こし方が出来ず怒られます。ちなみに今回は起こすときにマッサージをして起こしたのですが、ツボではなく痛いだけのポイントを押してしまいました。そして怒られました。もっと愛のある起こし方をしてみろとのことなのですが、愛のある起こし方を実践されている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何か弱みを握られてるんですかね。

ま、ワンコみたいになめ回せば良いと思いますよ。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報