ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

国内旅行に2泊3日行った場合、お小遣いはどのくらい
使っていますか?

2~3万ぐらいで足りますかね。

A 回答 (2件)

ちょっと隣県にというような旅行ならそんなに使いませんが、遠出と過程して・・。

同じ2泊3日でも、宿泊先が夕食つきなのかどうかで全く違ってくると思います。
私は国内旅行が好きでよく行くのですが、旅行の際の重要ポイントは食事なので、食事の付いていないホテルに宿泊したときは、夕食には1万円以上は軽く使います。
1万円以上のコースを予約することも少なくないです。
その後もう一軒飲みに行くとなると少なくても5000円は使います。
昼食も1回3000円ほどは使いますね。

また、移動をどうするかでもかなり変わってきます。
街中移動にタクシーを利用するとなると、けっこうこまごまかかります。
他人用のお土産は、場所によります。
お酒が有名なところですと、あちこち地酒を集めるのでけっこう使ってしまいますね。
家族用は夫の実家と自分の実家に送るのでそれなりに使いますし。
自宅用(自分用)のお土産が一番多く、食べ物の美味しいところですと、かなり買い込んでしまいます。
そこでしか手に入らないものを、マニアックに追求していくのでついつい(笑)
焼き物も好きなので、いいものがあれば買います。

なので私は2~3万円では食事代だけで飛んでいってしまいますね。
    • 1

場所と目的といくひとの年齢によるのでは?

リゾート地にいくと、旅費はたかいかもしれませんが、現地でのお金はあまりつかわないでしょうし、お酒をのむひとであれば飲み代がかかります。
高校生が京都に修学旅行とかいうなら、2、3万でたりるでしょうし。
    • 2