アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.皆さんは値引き交渉に何分くらいかけていますか。
2.皆さんの値引き交渉術を教えてください。
3.たまに30分粘って・・・という方が居ますが、長く交渉する際にはどのような交渉をするのでしょうか?(私は長くて3分くらいです)
4.他にアドバイスなどありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

店長と話をさせて下さいと言います。10秒

店長と話をさせて下さいと言います。

3.たまに30分粘って・・・という方が居ますが、長く交渉する際にはどのような交渉をするのでしょうか?(私は長くて3分くらいです)

店員と話をいくらしても同じです。特にアルバイト君は不可。店長と話をさせて下さいと言います。

店長との交渉がコツですよ。店員、アルバイト君といくら話をしても無駄ですよ。最後は「店長に聞いてきます」といいますから。
    • 0

1.物やお店によります。

価格的に安いものや絶対に値引きには応じてくれないお店でやっても意味ありませんから・・・
2.最初わからないところを聴くそぶりをして店員を捕まえ、その後話が弾んできたら「いや~ほかのお店も見てきたんですがね~」と言うと「他店はどうでしたか?」と大体の店員は聞き返してきますので、そこでお店の名前を出さずに「某電気店では○○○円と表示していたんですが、店員さんに聞いたら○○○円にしますといわれたんですよね・・・」とそのお店より少し安い価格を言いましょう(10万円程度のものなら5000円~10000円程度安めに)そうすると型番を聞かれたり、展示処分とかじゃないのと聞かれますのでまったく同じ型番でしたと言い返し、あと在庫が2台あるんですよねといわれたといいましょう!そのあとにこの価格以下ならここで買っても良いんだけどな~というと最低同価格程度まで落としてくれますよ!!
3.長く交渉する場合ですか・・・とりあえずわからないことを聞きながら攻めたりするとか・・・
4.とりあえず私が過去にやって値引きしてくれたお店はビックカメラ・コジマ電気・K's電気・ソフマップ・オノデン・サトー無線・PCデポです。絶対にしてくれなかったのはヨ○バ○カメラとヤ○ダ電機ですね・・・といっても店舗によって違うみたいですけど・・・
    • 0

店員さんに声を掛けてからは答えを聞くまでなので1分もあれば

激戦区に住んでおりますので、そのままライバルのお店の名前を出さなくても他のところは○○○円だったというとそのお店の金額を提示してくれます
ただ、行きつけが決まってまして、3件回っても行きつけが一番安いと言う事がほとんどです

粘っても金額は変わらないと思います(笑)せいぜいプレゼントが増えるくらいで

行きつけのお店を作る方が勝ちだと思います
何時もここで、とか電話番号のみでわかってくれたりします
    • 0