世界中にあるクレジットカードの中で単純にステータスといえるカード、例えばアメックスやダイナース以上のカードってあるのでしょうか?はたまた一般人が見たこともないような、クレジットカードなど存在するのでしょうか?限度額がないとはいえ実際に1億円を越える決済など普通カードなどではしないはず・・・興味しんしんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメックスには、ブルー、グリーン、ゴールド、プラチナ、ブラックが


あり、ブラックは世界でまだ数人しか持っていないようです。プラチナは
以外とたくさん居て、ゴールドは掃いて捨てるほど・・・・・
大ナースは日本ではお医者さんのカードみたいですが、香港ではだれでも
もてる、日本で言えばセゾンカードのようなものらしいです。
三井住友VISAゴールドが日本では結構いいんじゃないんでしょうか?
あと、シティーバンクゴールドもいいですね。

私はシティーバンクゴールドが欲しい。

アメックスゴールドでも事前承認してもらえば1億位大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

アメックスやダイナースでは、確かに、10億も20億も


支払える人もいます。
カードそのものは普通のとかわりません。

高額利用できるカードになると、資産と収入で
決まるので、(画一的ではない、人それぞれ)
特に、億万長者カードなるものはありません。
中東の王族などでも、アメックスカードで飛行機を
買ったりしています。
JCBでも法人カードだと億を超える決済ができたりします。(カードフェイスは普通です)
    • good
    • 0

あるのかどうかはわかりませんが、そういう場合には経営者だったり事業家だったら自分の会社の小切手をお付きのものに切らせて、経費で落と

すんじゃないんじゃですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごいラッキーにぶち当たった人

 友達と抽選3名の懸賞を見て「あたるわけねえよ」と言い合っていたんですが、よくよく考えると3人にはそのラッキーに当たっているんだよな~と思いました。
 そう期待して応募しても当たるものではありませんが、そういうラッキーに当たった人っていますか?。
 宝くじなどで1億円当たった人なんてのがいたら驚きですね

Aベストアンサー

宝くじではありませんが海外旅行に当たりまして行って来ました。
その年はPSXも当たりましたので結構良い年でしたね~!
何でも(抽選)に参加するものだと思っています。

Qクレジットカードで、マイルを貯めるには・・ANA、JAL,ダイナーズ、アメックス?

ゴールドカードの方が年会費はかかりますが、マイルは溜まりやすいのでしょうか?
海外旅行に行く為にマイルを貯めたいのですが、題目のカードの中ではどこのカードが一番適しているんでしょうか?

ANAやJALのゴールドカード
又は
ダイナーズやアメックスゴールド
でしょうか?

年会費との採算が合わないと、意味がないでしょうか。
お詳しい方よろしかったらアドバイスお聞かせください。

Aベストアンサー

私の経験でよければ…。
私はJALゴールドで一年半で4万マイルほど貯まりました。飛行機に3回ほど乗った(国内線)のでフライトマイル積算も少しはありますが、公共料金の引き落としやガソリン代など日常の細々した支払い全てをカードで支払うようにしました。その他に入会時に5000マイルもらえることや、年間初回搭乗時に2000マイル(普通カードは1000マイル)もらえたことが大きいような気がします。あと、キャンペーンなどでボーナスマイルが付くことがありますので、意外と貯まるものだと実感しました。
ただ、私は帰省で使うのに便数が多いJALを選んだのですが、ANAカードだとEdy機能が付いていてEdyでの支払いでもマイルが貯まるのです。ですのでカードが使えないお店などでもEdyで支払ってマイルを貯める…なんてことができます。それはオイシイなあと思います。

Q競輪で当たった賞金には税金が掛かるのでしょうか。

夢を求めてキャリーオーバーの競輪を買いました。
当たってはいないと思いますが、仮に1億円以上当たった場合
税金はかかるのでしょうか?
また税金がかかる場合、賞金額によって納税額がどのように変わるか
教えて下さい。

Aベストアンサー

競輪については詳しくは知りませんが、競馬では一時所得として税金がかかります。
所得税と住民税を納付しなければならなくなります。

一時所得の場合は、50万の控除がありますので、50万を超えた場合は確定申告が必要になります。
また、競馬の場合は1枚の馬券に5点印刷されますが、それだけしか購入費(経費)としては認められません。
それ以外のはずれ券や、年間収支でマイナスであっても認められません。

すでに回答されている方の、先に引かれていますというのはテラ銭のことを言っているのだと思います(胴元の儲けの部分)

一時所得の計算は
{(馬券の払戻金-当たり馬券の購入費)-50万円}×1/2=一時所得(総合課税の対象

この一時所得に給与収入などの所得を合わせた合計に対して課税されます。
税率は、総所得額に応じて変わります。


おそらく競輪も公営ギャンブルなので同じだと思います。

Qアメックスとダイナース。

アメックスとダイナース。

語りつくされた話題かと思いますが、現在のところ両社のサービスはどちらがいいでしょうか?
プロパーカードベースでの比較ですが、ANA提携のもの同士の比較も気になります。
色々調べては見たものの、このような人にはこちらのカードが良いというのが、あまりないような気がします。

なお、私は現在のところ平均的には月10万円ほどカード払いするかしないかといったところです。
ステイタス自体には興味はないが、E&Tカードのサービスというものに興味があるので上記二つに関心を持っています。

また、このカードのサービスは良いぞというカードをご存知でしたら、そういった情報も教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も小市民ですよ!

マイレージの話しが出ましたが、それに関して、その他数点。

1.マイレージ
マイレージはアメックスの方が提携航空会社が多いです。
簡単な例で言うと、アメックスはANA、JAL両方と提携していますが、
ダイナースはANAのみです。

2.「最近はダイナースもJCBと提携で、使えるようになったお店が増えてきているとか聞きますし」について

確かにそうです。
ただ、あくまで私の感覚でいうと、アメックスの方が昔からJCBと提携していたので、まだまだ「JCBアメックスOK、ダイナース不可」はあるように感じます。
ただ、通販とか、そういった分野では結構「アメックス不可、ダイナースOK」を見かけますので、なんともいえませんね。

ただ、私はアメックスとダイナースについては「使えないところが多い」と割り切って所持しています。
ではなぜ持っているかですが、アメックスなどは券面が世界共通ですので、どこに出してもみんな知っている、と言うのがあります。
海外のホテルやレンタカー屋さんですと、必ずデポジット(身分証明)としてクレジットカードの提示が求められますが、提携のVISAを出すと、フロントで「見たことないカードね→VISAってついてるから平気よね(って感じでVISAのマークを見ている)→機械に通して使えるか確認する」みたいなことがかなりあり、英語が苦手は私はもんのすごくどきどきします。
数回、VISAが通らないことがあり、すんごいスピードの英語でほにゃらら?ほにゃらら?っていろいろ聞かれて大慌てってことがありました。
アメックスを出すようになってからは「あぁ、アメックスね」って感じで、カードを念入りに確かめられることもなくなり、どきどきが減りました。(笑)
自分には大きなことです。
海外に飲み屋さん(結構高級どころ)に入ろうとしたときに、「クレジットカードを持っているか?」いきなり入り口で聞かれたこともありました。
見たこともない、明らかに観光客っぽいヤツにのみにげされたら・・・とでも思ったのか、よく分かりませんが、アメックスを見せたら、すぐ通してくれ、ビール一杯無料にしてもらえたことがありました。
あまり出し過ぎるとカモにされちゃうので、注意が必要ですが(笑)。

3.カードのグレードがアップ
現在は庶民でも、アメックスプラチナ・ダイナースプレミアムを所持できる時代です。
アップグレードしたときのことも考慮に入れてもいいかもしれませんよ!
たとえばダイナースは税込み10万の年会費ですが、年間100万使用ごとに、+100ポイントもらえます。(倍付け)ダイナースは1万=1Pですので、1000000円分買い物したのと同じポイントがもらえるので、
年会費を考えてもコストパフォーマンスはなかなかだと思います。
マイルに交換するとしても、かなりですよね。
これは一例ですが、T&Eカードはそういった楽しみ方をするカードだと思います。
コンシェルジュにお願いしてレストランを探してもらう、旅館を紹介してもらう・・・・毎日でなくても、そういう「非日常」を「時々」味わうために所持するのもいいかもしれません。
そのために「いくら払えるか」ではありますが・・・・(笑)

本当のお金持ちはプラチナカードなんていりません。
誰かがやってくれますし、誰か頼める伝手がもうできています。
プラチナカード、T&Eカードはそれを持たない「庶民」を手助けしてくれるカード、そう思って私は持っています。
プラチナを目指して!なんて決して言いませんが、そういった視点から、もう一度両者のサービスを検討してみるのもいいかもしれませんね!

回答になっていたかどうか・・・・その他、ご質問がありましたらお聞きください。
微力ながらお答えさせていただければと思います。

私も小市民ですよ!

マイレージの話しが出ましたが、それに関して、その他数点。

1.マイレージ
マイレージはアメックスの方が提携航空会社が多いです。
簡単な例で言うと、アメックスはANA、JAL両方と提携していますが、
ダイナースはANAのみです。

2.「最近はダイナースもJCBと提携で、使えるようになったお店が増えてきているとか聞きますし」について

確かにそうです。
ただ、あくまで私の感覚でいうと、アメックスの方が昔からJCBと提携していたので、まだまだ「JCBアメックスOK、ダ...続きを読む

Q宝くじで高額当たった場合、息子でも貰えば税金を。

例えば、親が宝くじで1億円当たった場合、息子に5千万分けたとすると、息子は税金をとられるのですか?また、その場合、親子で宝くじを半分づつ共同購入した場合は、どうなるのでしょうか、又、それを証明するのはどうすればいいんですか?それとも、親子の間だから、黙っていれば、わからないとすればいいのかなあ。どなたか、後学のために教えてください。

Aベストアンサー

>親が宝くじで1億円当たった場合、息子に5千万分けたとすると、息子は税金をとられるのですか?
 ・貴方が受けとった後に分ければ、息子さんに贈与税がかかります(5000万に対して2220万位が贈与税)
>親子で宝くじを半分づつ共同購入した場合は、どうなるのでしょうか
 ・受け取り時に二人で取りに行けば問題なし(身分証明書:免許証等が必要)・・その後に指定口座に振り込んで貰う
 ・あと、当選証明書を発行して貰う・・・税務署から何か問い合わせがあった時の為に貰っておく

Qダイナースに変更?アメックスのゴールド個人+ゴールド家族+法人ゴールドを所有。

アメックスのゴールド個人+ゴールド家族+法人ゴールドを半年所有しています。 上限額(法人、個人合わせてたぶん40~50万円)を超えたため、利用できないと電話があり、請求が来ていないにも関わらず100万円振込し、利用再開しました。

そこでダイナースを申込、カード(個人+家族+ビジネス)が届きました。
今後、アメックスを解約したほうがいいのか悩んでいます。

●月の利用額は20万円程度。(海外旅行の支払時のみオーバーの可能性あり)
●海外旅行は年に1回程度
●出来ればカードが利用できる店舗が多いほうが良い。
●出来ればポイントをマイル移行したいので効率よく貯めたい

Aベストアンサー

>今後、アメックスを解約したほうがいいのか悩んでいます。

私もダイナース・アメックスを持っていますが、解約する必要は無いですよ。
カードを複数枚持っていても、利用しなければ借金は発生しないのですからね。
ですから、今後各種ローンを申し込んでも「カード保有枚数・与信枠合計を理由とした融資拒否」はありません。
時々「カードの与信枠=借金をしているのと同じ」という理由で、住宅ローン審査時に不可にしていた専門家の方の回答を見ますが、非常に希な例です。

質問者さまの経験した通り、アメックスの与信は「非常にシブチン」で有名です。
緑で30万円、金で50万円の与信しか与えられていない人が多いですね。
「与信枠を増やして欲しい」と要望しても「口座残高証明書提出」を要求された友人も居ます。

海外旅行の店舗で言えば、北米はアメックス・北欧はダイナースが有効です。今は、大差無いようですが・・・。
ポイントに関しては、ポイントの有効期限がないダイナースが上かなぁ。
ただ、ダイナースは1万円で1ポイントですから、千円以下はポイントが付きません。この点、アメックスの方に軍配ですかね。
マイルに関しては、年会費がUPしますが航空会社提携ダイナースカードでしようか?

まぁ、ダイナース・アメックsともに所有した方が良いでしよう。
年会費が勿体無い!と感じれば、解約です。

>今後、アメックスを解約したほうがいいのか悩んでいます。

私もダイナース・アメックスを持っていますが、解約する必要は無いですよ。
カードを複数枚持っていても、利用しなければ借金は発生しないのですからね。
ですから、今後各種ローンを申し込んでも「カード保有枚数・与信枠合計を理由とした融資拒否」はありません。
時々「カードの与信枠=借金をしているのと同じ」という理由で、住宅ローン審査時に不可にしていた専門家の方の回答を見ますが、非常に希な例です。

質問者さまの経験した通り...続きを読む

Q宝くじやロト6で高額の賞金が当たった人はその後どうしているのですか?

宝くじやロト6で高額の賞金が当たった人はその後どうしているのですか?

1億とか2億当たった人は仕事を辞めて何もせずに暮らすのでしょうか?

Aベストアンサー

いや 案外そのまま仕事してると思うね。
仮に2億当選として30歳の人が仕事辞めた。
人生80年として考えると
2億÷50年=400万円→年収です。
一寸厳しい生活だね。

それと殆どの人当選金で最初に何するかを聞いたら
「借金の返済」だって。

Qカードの利便性は?ダイナース、シティ、VISA

長年アメックスのゴールドカードを利用してきましたが、国内外を問わず使用不可のケースあり。
またマイレージの面でも不満があり以下に変更したいと考えています。どれが便利でしょうか。
また、ダイナースとシティの違いというのもよく分かりません。どなたかお教えください。
・ダイナースクラブカード
・シティ ゴールドカード
・VISAゴールドカード

Aベストアンサー

>国内外を問わず使用不可のケースあり。

アメックスは、国内加盟店舗が少ないですよね。
この現実はアメックス自身も納得したいるようで、昔から関係が深かったJCB加盟店で利用できる様になってます。
JCBが海外で利用出来ない時代は「国内はJCB、海外はアメックス」という提携で、JCB保持者が海外に行く場合は一回有効のアメックスカードを発行していました。

>ダイナースとシティの違いというのもよく分かりません。

日本ダイナースは、富士銀行・日本交通公社(JTB)が主要株主として設立しました。
銀行統廃合に伴い、富士銀行・JTBはダイナース株をシティーカードに売却。シティーカードの傘下(グループ)になります。
今も当時の名残があり、私のカードは「みずほダイナースクラブ」という名前です。^^;
みずほ銀行行員でも、知らない者が多いですよ。
シティーカードは、VISA・Master・ダイナースの3ブランドを発行しています。

シティーカードは、国際VISA協議会でも主要なメンバーです。
日本国内で、VISAプラチナカードの発行権限を持っているのは三井住友カードとシティーカードの二社だけです。

シティーカード内のカードランクは次の通りです。
一般VISA<VISAゴールド<一般ダイナース<VISAプラチナ=黒ダイナース。

私の場合、ダイナース・アメックス・VISA・Master・JCBを持っていますが、一番使い勝手が良いのはVISAですね。
国内はもちろん、海外でも問題なく使えました。

余談ですが、シティーゴールドはシティーカードの商品名です。
シティーカードが発行するVISAゴールド・Masterゴールドの事です。

>国内外を問わず使用不可のケースあり。

アメックスは、国内加盟店舗が少ないですよね。
この現実はアメックス自身も納得したいるようで、昔から関係が深かったJCB加盟店で利用できる様になってます。
JCBが海外で利用出来ない時代は「国内はJCB、海外はアメックス」という提携で、JCB保持者が海外に行く場合は一回有効のアメックスカードを発行していました。

>ダイナースとシティの違いというのもよく分かりません。

日本ダイナースは、富士銀行・日本交通公社(JTB)が主要株主と...続きを読む

Q宝くじが当たった人

 こんにちは。
 私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。
 しかし、当然のように当たりません。
 私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。
 
 ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういう本が出版されているようですよ ↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796627456/249-9405729-5601150

Qアメックスか、ダイナースか…

今、アメックスセンチュリオンと、ダイナースプレミアムの
インビテーションを頂いております。

出張で海外に出回ることが多いため、コンパニオンシートや、
航空券でそれなりのメリットがある方のカードを作りたいと思っています。
ダイナースの方はコンパニオンシートは、スイス航空しかない、と聞きましたが
アメックスの方はどうなんでしょうか。。。

私はJAL、シンガポール航空に搭乗することが多いので、メリットがあると嬉しいのですが…
この2つの航空会社にコンパニオンシートはあるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ダイナースプレミアムとアメックス(プラチナですが)所有してます。

センチュリオンもダイナースプレミアムもどちらも航空会社そんなには大きく変わりません。ただ、アメックスの方がコンパニオンシート特典は多いですね。
NWとかは路線ほぼフルで使えます。

●ダイナースプレミアムのコンパニオンはおっしゃるとおり、、スイス航空ファーストだけだったと思います。(参考URLのブログで見ました)

●日本航空(JAL)はビジネスクラス限定で「ロス・デリー・バンコク・シンガポール・ロンドン・パリ線」など限定ですが、現在無料コンパニオンシート特典があるようです。(案内が自宅に来ましたので…)

・シンガポール航空(SQ)はダイナースプレミアムでビジネス優待特典だけがあるようです。人気だけにそれ以上の特典は今後も望めなそうです。

参考URL:http://diners777.seesaa.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報