アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月4・5日に福岡に行くのですが、
交通手段と宿泊ホテルを何にどこにするか迷っています!
皆様の力をお貸しください。

私の誕生日とかぶるので、バースデイ割引で航空券を取ろうと思っています。片道1万円みたいです。
新幹線より安いですね?!
もし、バースデイ割引で飛んだ場合、各自でホテルの手配をしなくてはならんのですが、これもどこのホテルが良いのか全くわかりません。(初めて福岡に行きます)
高級感のあるホテル、オススメのホテルがあれば教えてください。
宿泊日は4・5日の2泊です。

また、バースデイ割引を使わず、旅行会社などの国内ツアーで申し込んだ場合、前記より割高になりますか?
できるだけ、安く済ませたいので、ツアーの方が安くなるならツアーも視野に入れたいと思っています。

交通機関とホテルについて詳しい方、よろしくお願いします<m(__)m>

出発地は、大阪です。関空伊丹どちらでも可能!

A 回答 (6件)

参考URLのサイトにあるように、マリンメッセはちょっと不便なところにあります。

アクセスとして紹介されているうち、博多からのバスは概ね5分に1本(10分以上ないこともあるようです)、天神からのバスは10分に1本程度です。
 空港から直接行かれるのなら博多からの方が便利なようです。
 グランド・ハイアットのあるキャナルシティまでは直通のバスがないようですので、往きと同様、一旦天神か博多に出て乗換が必要です。
 そういう意味では天神にあるモントレ(もしくは博多周辺のホテル)が一番便利です。
 もっとも食事などを天神か中洲でされるのであれば(多分ハイアットは高いです)そこからのバスは本数がかなりありますし、地下鉄に乗って中洲川端(ここからはアーケードがあるので雨でも濡れません)か祇園から歩けば行けますのでそう問題はありません。

下記のURLで、「国際会議場」←マリンメッセ近く「キャナルシティ」もしくは「天神」「博多」と入れるといろいろバスが出てくるので御参照下さい。
 福岡はバス天国なので、かなり多数のバスが遅くまで結構の本数あります。

http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busnavi/menu.exe?pw …

参考URL:http://www.marinemesse.or.jp/marine/access/index …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルの件ですが、マイレージの会員ツアーで格安のプランを見つけました。
ホテルを最終的に迷いましたが、
「モントレ・ラスール福岡」に決定した事を報告致します!!
マリンメッセへの行き方も教えていただきありがとうございました。
教えて頂いたURL参考にします。

ホテルをどのランクにするかでツアーの方が安く上がることもあるでしょう。

でもバースデイ割引が使えるなら、それでホテルの格安プランにした方がいいと思います。

それで先日、マリンメッセ近くに行ってきた経験者としてのアドバイスです。
マリンメッセに行くならバスで行くのが一番だと思います。
マリンメッセでイベントがあるときなら、天神のバスセンターから臨時バスが出ているはずです。
もちろん福岡駅のバスセンターからも出ていると思いますが
渋滞もあるでしょうから、少しでも距離の短い方がいいと地元の人のアドバイスです。
標準だと天神からマリンメッセまで10分くらいですが
料金後払いのため、降車時に手間取って時間がかかるので
開演まで余裕を持って出発してください。
西鉄バスのサイトはなかなか使えますよ。
今回の旅は時間に余裕がなかったので、
このサイトで事前に綿密に予定を立てて行きました。

というわけで、ホテルも天神の近くがベストだと思いますが
天神の近くでというと地元の方は西鉄グランドホテルをすすめますが
ここは由緒あるホテルですが、由緒あるだけあって古めのホテルです。
私自身は宿泊したことはありませんがモントレ・ラスール福岡がいいかなあと。
でもこのあたりは繁華街からは少し離れてしまいます。
そのほかの新しくて魅力的なホテルはすべて地下鉄駅から離れてしまいます。
問題は、ライブの後の夕食だと思います。
博多は本当に眠らない街で(特に中州は夜中の方がにぎやかです)
夜遅くまでお店があるので困らないと思いがちですが
若い女性二人で中州に行くなんてとんでもないことです。
有名な屋台も、女性だけでふらっと入るのはどうかなと博多のメル友の意見でした。
博多駅周辺はビジネス街なので意外と夜は真っ暗です。
私は日航福岡に宿泊しても天神で食事してました。
ちなみに、日航福岡は設備は最高、サービスはがんばってるけどいまいち
全日空ホテルはサービス最高、設備は・・・です。
キャナルシティは中洲川端の駅から徒歩で何度か行きましたが
キャナルシティ以外に何もありません。
ハイアットレジデンシャルスイートのある西新は
ガイドブックではおしゃれな学生街とありますが
実際に行ってみたらどこがそうなの?という感じでした。
地元の人によると、すっかりさびれちゃったそうです。
こちらだと、天神で食事してまっすぐホテルに帰るという感じになるでしょうね。

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/busnavi/
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの件ですが、マイレージの会員ツアーで格安のプランを見つけました。
ホテルを最終的に迷いましたが、
「モントレ・ラスール福岡」に決定した事を報告致します!!
マリンメッセへの行き方も教えていただきありがとうございました。
夕食等はまだ時間がありますので、ゆっくり決めたいと思います。

ハイアットレジデンシャルスイートに泊まった事があります。

百道(ももち)にあるホテルですね。
ここは部屋は広くて快適ですが、もともとホテルではなく高級ウィークリーマンションとして作られたものなので、洗濯機や小さなキッチンがついていて、ホテルというイメージで考えるとちょっとイメージが違うかもしれません。
あと、場所がちょっと不便かも。ホテルとマリンメッセはかなり遠いです。
タクシーで都市高速を使うと時間的にはすぐですが、イベントなどがあってるとけっこう道が混むこともあるので気をつけて。公共交通機関でいくのなら、地下鉄駅(西新駅)までは10~15分くらい歩かないといけないし、マリンメッセも地下鉄駅(呉服町駅)からかなり歩くことになります。
バスで行くにしても天神で乗り換えなくてはならないので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

百道と書いて「ももち」と読むんですね。
勉強になりました!
ホテルは他の方がたくさん挙げて下さいました。
ハイアットレジデンシャルスイートは、
会場とは結構遠いみたいなので、視野に入れてましたが止めとこうと思います。

どなたとおいでになるのか? 性別、年代などによってもお奨めは違ってきます。

ホテルは、良いホテルを安く予約できるサイトをご利用になるといいですよ。
一休.comというサイトがお奨めです。

超高級ではないですが、イル・パラッツィオ、モントレ・ラスール福岡などが人気ですし、とくに女性の方は、その外観と内装も気に入っていただけると思いますよ。

1円でも安く、と考えるなら、パッケージツアーを探すほうがいいと思いますが、せっかくバースデー割引が使えるのでしたら、その分をホテル代に回して、ワンランク上の旅を楽しまれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000215x.htm

この回答への補足

ハイアットレジデンシャルスイート福岡が安く大変気に入りました。21歳の女二人で行きます!
当日、マリンメッセ福岡でライブがあり、その際の宿泊として利用します。
場所がいまいち分からないのですが、ホテルと会場はどんな感じでしょうか?
バースデイが使えるので、航空券を取って行きたいと思います。

• 0

グランド・ハイアットに宿泊したことがあります。

ここは確かに高額ながら、ショッピングセンター(キャナルシティ)に隣接しながら落ち着いていて、実に高級感があります。
 特にお風呂は普通のツインでも浴槽が大変大きい上にシャワーは別に設置してあり、のんびりと入れます。中でTVも観られます。
 結構各種のパックを設定していて割引されていますので比較的リーズナブルに泊まれるかもしれません。冬はオフシーズンですしね。
 中洲の端ですので、そちらの方に行かれても歩けます。女性の場合用がないかもしれませんけど。

また、もうちょっとお安く、ということでしたらモントレ・ラスール福岡は天神(北側)にあり、しかも出来たばかりで新しいので快適です。
 モントレ全般と同様、女性に好まれるちょっと可愛いインテリアです。部屋の広さは普通ですけれど。

ツアーなどでよく使われる博多駅周辺のホテルは、遊びに行くことを考えるとちょっと不便ですし、古いものが多いような印象です。ほとんど泊まったことはないので中もそうかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

グランドハイアット凄く気に入りました♪
当日マリンメッセでライブがあり、その際の宿泊として利用します。
マリンメッセの位置もよく分からないのですが、ホテルとの位置関係はどうでしょうか?
21歳の女二人で滞在します!!

バースディ割引が使えるなら、それが安いでしょうね。

値段だけなら、大阪・神戸~新門司のフェリー2等の方が安いですが、港への交通費を考えると大差ありませんし、快適性が違います。

ホテル込みのツアーとどちらが安いかは微妙ですね。ホテルによってはツアーの方が安いこともあると思います。

ご予算がわからないとホテルの推薦は難しいですが、福岡のいわゆる高級ホテルは、

・グランド・ハイアット・福岡
・ホテルオークラ福岡
・ハイアットリージェンシー福岡
・シーホークホテル&リゾート
・ソラリア西鉄ホテル
・西鉄グランドホテル
・ホテルニューオータニ博多
・ホテル日航福岡
・博多全日空ホテル

などでしょう。

純粋なホテルではありませんが、ホテルと同様に使える

・ハイアットレジデンシャルスイート福岡

が値段の割に凄く広くて、私のお気に入りですが、町の中心部から少し離れていて、地下鉄の駅が少し遠く、初めてだとバスは乗るのに迷いそうですから、この点が欠点です。ただ、この欠点はシーホークホテルも同じ(場所も近い)です。ホークスタウンに行く予定がないなら、シーホークよりもこちらをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき感謝致します。
一つずつじっくりHP拝見しましたが、どこも興味があり迷います。
あとは、場所と値段を比べて絞りたいと思います!
本当にありがとうございました。