プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタバレですが教えていただけますか?
本は読みました。本ではクムジャさんは最後は死んでしまったようですが、
映画ではどうなのでしょうか?
母が観たらしいのですが、死んだのか死んでないのかよく分からなかったと言うのです。
教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

映画を見てきた人の話を又聞きしたので、自信なしですが、


関係者全員が少しずつ傷を与えて、それで死ぬまでは同じです。
 で、最後に、わざと死体の上に、自分の指紋つきのピストルを
投げて乗せる。
 これで、後に警察につかまり(指紋はもう警察に登録されてるので)
また監獄に戻る・・・・それが彼女の贖罪なのだと。
 そう思わせるオチで終わったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そこまでは母から聞いていませんでした。
(血がいっぱいで気持ち悪かったと母が言うので映画を観に行く勇気がなくて・・・。)
でもそれではきっと死んでいないですね?
母に伝えます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 15:30

試写会で見ました。


映画のラストシーンは、「娘に手作りの豆腐型ケーキを食べさせ、自分もそれを食べる」でした。
(韓国では出所した時に豆腐を食べる習慣があるそうで・・・)
死んだという描写、それを匂わせるシーンはなかったと思います。

#1の方がおっしゃったようにピストルを投げ入れるシーンはありましたが、それがまた逮捕されるため、とは分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死んだという描写、それを匂わせるシーンはなかったと思います。

そうなんですね。ではやはり死んでないのですね。
観たいけど血が怖いな・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!