プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何もする気力がまったくありません。ただ、仕事して帰って寝るだけって感じの生活になっています。何をするにも面倒で新しく何かをしようとゆう気にもなりません。

こんな感じが一ヶ月以上続いているように思います。こんな状態の自分に若干の焦りもないとはいえません。
こうゆう場合ってどうするのがいいのでしょうか?
みなさんもこうゆうときってありますか?

A 回答 (7件)

やる気でないときなんてしばしばあります。



とにかく寝たり、岩盤浴に行ったり、ぼーっとしてることが多いですね。
でも、もしかしたら仕事のストレスでプチうつとかかも知れません。
参考URLでうつの診断ができますので、試してみてください。

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0

ありますねえ。

そんな時。しかもよくあるかも。
まあ、たぶん自分の中で、やりたい気持ちを回生してる途中でしょうな。
芽を出す季節の前の、地中の種のような。
準備と時を待ってる時期だと思います。

まあ、そんな時は、髪を切りにいったり、スーパー銭湯に行ったり、ちょっとした掃除をしてみたり、部屋を整頓したり、車を洗いに行ったり、朝、日の出るのを眺めたり、自然なことをしていれば、ふとお気に入りな自分を見つけられる間までの一時と思えばいいんじゃないかなあ。
あんまり焦らないことだと思うよ。切り傷みたいな物だと思うので、あまり、無理に触らず自然な治癒を待って綺麗に直しましょう。
    • good
    • 0

まさしく、今日1日がそうでした・・・。


職場には出勤しているんだけど、全くやる気なく、
ぼーっとしたり、胃が痛くなるくらいコーヒー飲んで、
ネット見たり・・。
最悪です。

私も、時々こういう風に落ちます。
最近の解消法・・無理にでも運動して汗をかく!
運動始めるまでは、本当に苦痛だし、腹さえ立ってくるんだけど、汗が出始めるとちょっと気分が変わってきます。

ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0

あります、ありますよ~


たぶん誰しも経験しているのではないでしょうか

私はそういう時は無理に何かをしません
思いっきりグータラしちゃいます
不思議なもので、あまりにグータラした毎日を送っていると自然に飽きてきます
飽きた時、その時にしたいと思った事に着手すればいいのではないでしょうか

きっと気持ちが自然にon/offの切り替えをしているんですよ
    • good
    • 0

不定期に繰り返し、そういう時期がやってきます。


私の場合は、やり過ごします。
しばらくすると少しずつやる気が出てきます。
こういうときもあるわ、と思って流れのままに過ごします。
    • good
    • 0

32歳妻子もちです。



そんなの誰にでもありますよ。

19~22までは全く腑抜けでした。本当だるいしやる気もおきません。

25~30まではスーパーマンの様にやる気満々!でした。

31~今現在はちょっとやる気でません。
まあそういう時期だとおもってのんびり暮らしてます。

一ヶ月?!!

短い!・・・・悩むほどの期間じゃないですよ。

気楽に気楽に・・・・

にんにくでも食ったら元気出るかも?

あと、あなた男ですか?

もし男なら射精は週1以下にした方がいいですよ・・・男性ホルモンはやる気や攻撃力をつかさどります。
あんまり頻繁に射精すると、やる気なくなります。

女性でしたらすいません^^;
    • good
    • 0

風邪ひいてる時って、何もする気が沸きません。


十分な休養を取って、体力を回復させると良いんじゃないかな?
風邪が治ると、めんどくさかった事が出きるようになり、
普通の生活に戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!