幼稚園時代「何組」でしたか?

近頃話題のフルHD1920x1080の液晶やプラズマテレビは、1080pの信号が入力されれば、それを表示する能力を持っているのでしょうか?
1080iも同様なんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1080p(プログレッシブ)は、


ソニーのブラビアXが、正式対応になっています。

プログレッシブが対応かは、
各社の仕様書に頼るしかないでしょう。
(D5端子があれば、対応です)

また、
フルHD画面(1920x1080)は、
1080i(インターレース)には、対応しています。

●ちなみ「1080p」は、
次世代ディスクで、対応になる予定です。

現行デジタル放送は、画像の情報量の重さから、
送信はしていない模様です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルHDといっても1080pまで対応のものと1080iまでしか対応しないものとがあるんですね。

各社の仕様書はどこで見れますか。カタログにはその辺でてませんよね。

DVDでもアップスケールして1080pに変換する再生機もありますよね。でもディスプレイが1080p対応でないと恩恵にあずかれないんですね。

お礼日時:2005/12/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!