いつもお世話になってます^^

タイトル通りなのですが、AC/DCのようなサウンドのバンドを探しています!!

例えば、最近ではTokyo Dragonsや
New American Shameなどがそうかなと思っているのですが。もっと輸入版だけしか売ってないような隠れたバンドがいないかとも思っています。

カッコいいハードロックのバンドを教えてください!
有名なものから無名なものまで、
ぜひ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近のところでは、イギリスのThe Darknessなどが音楽の傾向的に非常に近いものがあります。



ボーカルの質はボンやブライアンとはまったく違っていて、強烈なファルセットで歌っていますが。
(もしかしたら好みが分かれるかも)

個人的にはオススメです。
聴いたことのない人に説明するときに、(AC/DC+QUEEN)÷2なんて表現します。(笑)

存在はマイナーではなく十分メジャーですけどね。本国ではすごい人気です。

参考URL:http://www.thedarknessrock.com/
    • good
    • 1

かなりずれてますが、参考程度に。



その昔、子供バンド(うじきつよしボーカル)が、モロAC/DCのパクリでした。


失礼すました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAC/DCアダプターのアンペアについて

私にとっては高級オーディオ用のAC/DCアダプターなのですが、
DC15V 0.8Aの AC/DCアダプターが紛失してしまいました。
ちょうどDC15V 1Aの AC/DCアダプターがあって穴にも入るし
+-も同じ側です。
DC15V 0.8Aの機器にDC15V 1Aの AC/DCアダプターを使っても
大丈夫でしょうか?過電流等で壊れたり寿命が短くなったりしないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電源は1Aまで供給できるという意味なので、0.8Aなら余裕で供給できます。1Aを無理やり流し込むというものではありません。

Q「STEEL DRAGON」に似たバンドありますか?

お世話になります。
2001年に公開された「ロック☆スター」という映画に出てくる架空のバンド「スティール・ドラゴン」の曲がとても大好きです。
この「スティール・ドラゴン」に似ているバンドや曲があったら教えて頂きたいです。
ザック・ワイルド以外でお願いしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしの夫がやはり映画「ロックスター」が大好きです。
ちょうど70年代後半~80年代に
あんな青春をリアルに送っていたらしいのですが、
あの映画が現在の人生史上ベストワンだと言い切る彼は
映画のサントラ盤(映画では途中までだったスティールドラゴンの曲も
ちゃんとフルコーラス入ってます)まで探し出して購入し、
現在もドライブの友としております。

その彼にこのご質問をぶつけてみたところ、
「う~~ん・・・クイーンズライク(QUEENSRYCHE)かな。」
と申しておりました。
ドイツ出身のプログレ系メタルバンドで、1983年デビュー。
現在も活動しております(公式は下記、ただし英語)。
代表作は「オペレーション:マインドクライム(OPERATION:MINDCRIME)」だそうです。
ちなみに、日本では「クイーンズライチ」と呼ぶ人が多いんですが、
それは間違いでそう呼ぶのは日本人だけなんだそうです。
わたしはあまりそのころのロック事情にはあかるくないんですが、
ロック好きが高じて音楽系の専門学校に行ってしまった夫が言っておりますので、
ある程度信用しても良いのではないかと思います。

ご存じのバンドだったら申し訳ありません。

参考URL:http://www.queensryche.com/

こんにちは。
わたしの夫がやはり映画「ロックスター」が大好きです。
ちょうど70年代後半~80年代に
あんな青春をリアルに送っていたらしいのですが、
あの映画が現在の人生史上ベストワンだと言い切る彼は
映画のサントラ盤(映画では途中までだったスティールドラゴンの曲も
ちゃんとフルコーラス入ってます)まで探し出して購入し、
現在もドライブの友としております。

その彼にこのご質問をぶつけてみたところ、
「う~~ん・・・クイーンズライク(QUEENSRYCHE)かな。」
と申しておりまし...続きを読む

QAC/DCの国内盤

こんばんわ。

ずっと廃盤になっているAC/DCの国内盤がもうすぐ再発売されるって聞いたんですが、本当なんでしょうか?自分でネットなどで調べてみたんですが、それらしい文章を見つけることができませんでした。AC/DCに詳しい方この件について教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくHR/HMのニュースサイトを見ている者です。
今の所そのようなニュースは見たことがありませんね…
ただ、AC/DCはコアなファンが多いので可能性はあると思うのですが。
お役に立てずすみません。参考にしていただければ。

QNEW FOUNDに似た感じのバンド

NEW FOUNDに似た感じのバンドで、サビが「I Woke Up In A Car~」っていう曲を歌ってるバンド知りませんか?サマソニでかかってて、すごい気に入ったんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかすると、Something Corporateの「I Woke Up In A Car」かもしれません。
「Leaving Through The Window」というアルバムに入っています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=715408

http://www.creativeman.co.jp/index.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=715408

QAC/DC、次に何を聴いたらいいか?お薦めの順番教えてください。

最近、AC/DCのBack in Blackを聴いて遅ればせながらファンになったのですが、キャリアが長い分、沢山アルバム出しているようですが、次に何を聴くべきか悩んでいます…
この順番で聴くと、よりAC/DCを気に入るはずというものがありましたら教えてください。また、このアルバムのこの曲がお薦め等も教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

お勧めとしては・・・
Back in Blackが2代目ボーカリスト“ブライアン・ジョンソン”の最初のアルバムなので、ここは初代ボーカリスト“ボン・スコット”も堪能してもらいたいので、1stアルバム:High Voltageを推薦します。

ただし、日本でのAC/DC知名度の低さから、国内盤発売されていません。よって輸入版の購入となるのですが、たしか米国盤では2ndアルバム:T.N.T.と一緒に収録されています。(曲数が減っており、2枚からの良いとこ取りともいえるかも知れませんが、コレクションと考えるといずれ損になるかも知れません。ただし、現在のライブでも定番曲:T.N.T.が収録されてます。)

そんなこんなで、ややこしいアルバムですが、是非一聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1935337

QThe Spinnersの It's a shameをカバーした曲を教えてください

The Spinnersの名曲『It's a shame』をカバーしている曲名を教えてください。

http://markni.hp.infoseek.co.jp/99_jingle.mp3

このバックで流れている曲です。
It's a shameを誰がカバーしているのか?なんと言う曲名なのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサンプルの音源からすると...
(Mixされてるので他の曲がかぶってますが)

Summer Bunnies Contest Extended Remix/R.Kelly
だと思います。RemixはTeddy Riley御大です。
TeddyがR.Kellyを?と話題になりましたね。
試聴してみてください。

あと、これ↓も使ってます。
It's A Shame (My Sister)/Monie Love
Cool As...Mixは当時よくかかってましたね。
http://www.urbanized-records.com/home/search/vinyl_detail/6409.htm

参考URL:http://www.urbanized-records.com/home/search/vinyl_detail/4451.htm

QAC/DC

僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、

THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Airbourneは如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=Pn0w7vciQCE

出身がAC/DCと同じオーストラリアで音楽性も酷似しています。

ただ質問者さんのギターのゴリゴリリフは軽めで、ロックンロール風な曲が多い。
ギターソロは少なめ。

まあ、一度試聴してみて下さい。

QAmerican Idol

FOXで放映している「AmericanIdolシーズン5」を毎週見ているものですが、番組中で出演者(ファイルナル)達の歌を集めたCDを発売と出ていましたが、これって日本では購入できないのでしょうか?
どのたかご存知の方是非教えて下さい。
[知りたいこと]
・CDのタイトル
・日本での購入の是非
・もし購入できなら
 どこで購入できるのか?いくら?
贅沢な質問ですが是非お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

American Idol Season 5: Encores
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FIM2EO/249-9234156-5807509?v=glance&n=561956

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FIM2EO/249-9234156-5807509?v=glance&n=561956

QAC/DCの中でとっつきやすい曲

AC/DCや、ブラックサバスなどのSGを使っているバンドの曲で比較的、容易な曲ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

展開が単純明快という意味では、AC/DCではWhole lotta rosie、BlackSabbathではParanoidなどはとっつきやすいかも知れませんね。

参考まで。

Qバンドアンサンブルが面白いバンド

ジャンルは特に問いません。
凝ったアレンジをしているバンドを探しています。

だいぶザックリした質問で申し訳ないのすが、お答えいただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

David Grisman Quintet です。
凝ったアレンジというよりジャンル超えの面白さですね。
初めて聞いたとき、今までに無いサウンドという感じを受けました。

あとは、ロックなら月並みですがイエス、キング・クリムゾン、スティーリー・ダン。

http://www.youtube.com/watch?v=x05z27blg80&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報