いつもお世話になってます^^

タイトル通りなのですが、AC/DCのようなサウンドのバンドを探しています!!

例えば、最近ではTokyo Dragonsや
New American Shameなどがそうかなと思っているのですが。もっと輸入版だけしか売ってないような隠れたバンドがいないかとも思っています。

カッコいいハードロックのバンドを教えてください!
有名なものから無名なものまで、
ぜひ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近のところでは、イギリスのThe Darknessなどが音楽の傾向的に非常に近いものがあります。



ボーカルの質はボンやブライアンとはまったく違っていて、強烈なファルセットで歌っていますが。
(もしかしたら好みが分かれるかも)

個人的にはオススメです。
聴いたことのない人に説明するときに、(AC/DC+QUEEN)÷2なんて表現します。(笑)

存在はマイナーではなく十分メジャーですけどね。本国ではすごい人気です。

参考URL:http://www.thedarknessrock.com/
    • good
    • 1

かなりずれてますが、参考程度に。



その昔、子供バンド(うじきつよしボーカル)が、モロAC/DCのパクリでした。


失礼すました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAC/DCアダプターのアンペアについて

私にとっては高級オーディオ用のAC/DCアダプターなのですが、
DC15V 0.8Aの AC/DCアダプターが紛失してしまいました。
ちょうどDC15V 1Aの AC/DCアダプターがあって穴にも入るし
+-も同じ側です。
DC15V 0.8Aの機器にDC15V 1Aの AC/DCアダプターを使っても
大丈夫でしょうか?過電流等で壊れたり寿命が短くなったりしないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電源は1Aまで供給できるという意味なので、0.8Aなら余裕で供給できます。1Aを無理やり流し込むというものではありません。

QAC/DC

彼らの曲で最初のイントロが速弾きの曲って
なんて曲だかわかる方、教えて下さい。
大ファンでもない私が知ってる曲なので
メジャーな曲だと思うのですが、、、。

Aベストアンサー

大体、速弾きイントロが多いですが・・(困)
メジャーな感じなら「Thunderstruck」かな?
AC/DCも大好きなんですが、今回は「自信なし」です。(笑)
アンガス・ヤングの服装(ランドセル含む!)とパフォーマンスのギャップをお楽しみ下さい!

QAC/DCの国内盤

こんばんわ。

ずっと廃盤になっているAC/DCの国内盤がもうすぐ再発売されるって聞いたんですが、本当なんでしょうか?自分でネットなどで調べてみたんですが、それらしい文章を見つけることができませんでした。AC/DCに詳しい方この件について教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくHR/HMのニュースサイトを見ている者です。
今の所そのようなニュースは見たことがありませんね…
ただ、AC/DCはコアなファンが多いので可能性はあると思うのですが。
お役に立てずすみません。参考にしていただければ。

QAC/DCのこと・・・・・

最近オフスプがAC/DCをカバーしてて、原曲の方をきいてみてもかっこよかったので、気になっているのですが、
どう読むのですか・・・・・・・?私はエーシーディーシーと読むと思い込んでいましたが、あってますか??
あと、詳しい方いましたら、どんなバンドか?いつ頃のバンドか?メンバーのことなどなど
教えてください
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

バンドプロフィールについては下記の「Listen Japan」のレビュー又は下記のbenjaminさんのご回答ををご参照下さい(笑)。(すみません。こう言う説明は下手なので)
1973年からのもうベテラン・バンドですね。QueenやAerosmith,KISSなんかもおおよそ同じ時期のバンドです。
私個人的には「ハードロック」と言う言葉が最も似合うバンドで、やはりアンガスのギタープレイは絶品です。決して早弾きで無く、独特のカッティング、それとあの「間」がすばらしいです。それと個人的にはボーカルがブライアン・ジョンソンになってからの方が私は好きですね。

今年になって19年ぶり(自信ない)に来日しましたが、すばらしかったですし、皆の評判も良いようです。そういえばアメリカ辺りではオフスプとジョイントでライブをしていたようですね。またオフスプのカバーも、最初は「あれっ、AC/DCボーカル変わったんか?」って言うくらい完璧なコピー(笑)でしたね。逆にデクスターの力不足を感じずにいられませんが・・(笑)。
尚、未聴でしたらとりあえず私はアルバム"BACK IN BLACK"をお薦めします。

「Listen Japan」
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9927&artpg=rc
アルバム一覧
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1218789420/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=AC%5CDC
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189134

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189134

バンドプロフィールについては下記の「Listen Japan」のレビュー又は下記のbenjaminさんのご回答ををご参照下さい(笑)。(すみません。こう言う説明は下手なので)
1973年からのもうベテラン・バンドですね。QueenやAerosmith,KISSなんかもおおよそ同じ時期のバンドです。
私個人的には「ハードロック」と言う言葉が最も似合うバンドで、やはりアンガスのギタープレイは絶品です。決して早弾きで無く、独特のカッティング、それとあの「間」がすばらしいです。それと個人的にはボーカルがブライアン・ジョ...続きを読む

QAC/DC、次に何を聴いたらいいか?お薦めの順番教えてください。

最近、AC/DCのBack in Blackを聴いて遅ればせながらファンになったのですが、キャリアが長い分、沢山アルバム出しているようですが、次に何を聴くべきか悩んでいます…
この順番で聴くと、よりAC/DCを気に入るはずというものがありましたら教えてください。また、このアルバムのこの曲がお薦め等も教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

お勧めとしては・・・
Back in Blackが2代目ボーカリスト“ブライアン・ジョンソン”の最初のアルバムなので、ここは初代ボーカリスト“ボン・スコット”も堪能してもらいたいので、1stアルバム:High Voltageを推薦します。

ただし、日本でのAC/DC知名度の低さから、国内盤発売されていません。よって輸入版の購入となるのですが、たしか米国盤では2ndアルバム:T.N.T.と一緒に収録されています。(曲数が減っており、2枚からの良いとこ取りともいえるかも知れませんが、コレクションと考えるといずれ損になるかも知れません。ただし、現在のライブでも定番曲:T.N.T.が収録されてます。)

そんなこんなで、ややこしいアルバムですが、是非一聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1935337

QAC/DCの衣装?

先日友人とロックバンドAC/DCについて話していたら、友人が彼らの格好について、

「俺たちは労働者階級だ!というアピールのためにステージ上ではああいう小汚い格好をしているが、仮にもワールドワイドな人気を誇るロックスターなんだから、普段はブランドもののスーツなんかでキメているに違いない。」

と言うのです。アンガス・ヤングのスクールボーイスタイルはさすがに「衣装」だとしても、私は、彼らは普段からああいう着古したジーンズやTシャツを着ているのだとばっかり思っていたのですが、実際どうなのでしょうか?

あの「こなれ具合」は普段から着ていないと出ないと思うのですが…真相を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。

この際ですから、「衣装だと思っていた」「普段着だと思っていた」という思い込み?でも結構です。お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 勝手な思い込みですみません。

AC/DCの奴等がスーツ決めてダビドフのシガーくゆらせて、
スーツで決めるかぁ?と思ってしまいますよ(笑)。

そりゃ何かの折にはビシっとスーツを着ることもあるでしょうけれど、
「ロック魂」は一昼一夜には育まれないでしょ~~?

私は普段もあんな着古した格好だと思ってますし、できれば
夜中酔いつぶれて寝て起きてそのまんまスタジオ入り(ひどいな)
な~んて自堕落なイメージを壊さないでほしいです。

だから、仮に真相が超コンサバだとしたら、
「夢は夢のままにファンを裏切るなよ~~」と言いたいですね♪

QAC/DC

僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、

THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Airbourneは如何でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=Pn0w7vciQCE

出身がAC/DCと同じオーストラリアで音楽性も酷似しています。

ただ質問者さんのギターのゴリゴリリフは軽めで、ロックンロール風な曲が多い。
ギターソロは少なめ。

まあ、一度試聴してみて下さい。

QAC/DCのメンバー構成

AC/DCのThat's The Way I Wanna Rock N Rollの頃のメンバー構成を教えてください。
PVに出ているメンバーです。
知っている方がいらっしゃればパートも一緒に教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Brain Johnson: Lead Vocals
Angus Young: Lead Guitar
Malcolm Young: Rythym Guitar
Cliff Williams: Bass Guitar
Simon Wright: Drums

ひゃっほう!

QAC/DCの中でとっつきやすい曲

AC/DCや、ブラックサバスなどのSGを使っているバンドの曲で比較的、容易な曲ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

展開が単純明快という意味では、AC/DCではWhole lotta rosie、BlackSabbathではParanoidなどはとっつきやすいかも知れませんね。

参考まで。

QAC/DCのTシャツ

お世話になります。
AC/DCのBack In BlackのTシャツについてなんですが
久しぶりにネットで見かけると、どこか微妙に印象が違います。
ロゴが立体的になったような感じがしますが、マイナーチェンジしたのでしょうか?
従来のデザインのTシャツはもう流通していないのでしょうか?
購入出来るところを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Back In Blackの頃のロゴは、
ブラックメタリック?的な感じになっていると思いますが、
基本は、間に稲妻を入れたAC/DCをベースにして
アルバムによって、色などが違うことはあります。

基本は赤に黄色枠
黒にシルバー枠

ですが、最新で出ているBlack Iceでは、
雲っぽいのが文字の上の方に見えていたりしてます。

また、AC/DCクラスのバンドになると、バンドのロゴが
変わるというのは中々難しいことで、基本的な文字の
形などは、どれも一貫して同じであると思います。

Tシャツなどは、個人で自由に作れることもあり、
オフィシャル以外では、ちょっと変わったデザインを
していることもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報