架空の映画のネタバレレビュー

最近の機種では多いですよね。F11でセットアップ可能とか・・・

これって自分のパソコンにで作ることは出来ないものでしょうか?

XPproのCDはもっています。

A 回答 (2件)

一般的にドライブイメージバックアップは、



 ・OSインストール(SPあればそれもインストール)
 ・各種ドライバインストール
 ・セキュリティソフトインストール
 ・Windows Update 更新済み
 ・各種アプリケーションのインストールとセッティング
 ・個人データの書き戻し

の後、システムドライブ/ドライブ全体のイメージファイルを作成してHDDに格納して置きます。



・Acronis True Image Personal(ソースネクスト)これは書店に置いてあるかも
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se311164 …

確かにこういう安いツールもありますが、任意のキーからセットアップウィザードが起動できる訳ではなく
「OS起動中」もしくは専用のBootDiscにて起動するタイプです。
リンクを見てもらうと判るけど、若干制限事項があるので、それに引っかからないなら
お試ししてみるのも良いかも。


一方、#1に紹介したのは、一般的なメーカ製が採用しているリカバリシステムと同じ
セキュアゾーン(隠しパーティション)にドライブイメージを保存する方法が選択でき、
起動時F11キーからリカバリマネージャが起動します。


> XPproのCDはもっています

は、ドライブイメージに直接関係ありません。再セットアップする際に面倒なドライバや
各種アプリケーションのセッティングが終わった辺りでドライブイメージを保存しておけば、
セットアップの手間が減りますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく教えてくださって参考になりました。

お礼日時:2005/12/08 22:51

・Acronis True Image 8.0(プロトン)


http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
(Acronisリカバリマネージャ&Acronisセキュアゾーン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になります

お礼日時:2005/12/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!