アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話回線をISDNに切り替えたところ、今まで使用していたホームテレホンが使用できなくなりました。
着信はOKなのですが、発信が出来ません。
どうも、使用していた電話はパルス式でトーン発信に対応してないようです。
TAはNTTの製品(メイトV30)でパルスとトーンの設定が出来るようになっており、設定を変えてみましたがだめでした。
何か、手立てはありますか、教えて下さい。
ちなみに、電話は富士通製のEK-106です。

A 回答 (2件)

おそらくy45u様のご回答でいけると思いますが、一応TAの方にも接続機器の設定があります。


アナログポートの電話・FAX・その他の機器等ですが、きちんと電話に設定してくださいね。
    • good
    • 0

そのEK-106という製品自体を知っている訳ではないのですが、その電話機本体の横もしくは裏面に、PB-10-20とか、トーン,10,20というような表示とスイッチはありませんか?



特殊な電話で無い限り、たいていそういう表示がされた横あたりにスライドスイッチがついています。そのスイッチをトーンもしくはPBという位置に設定するとトーンで発信できるようになると思います。

表に出ていなくても小さな裏ブタ内とか電池が入る横なんかにあったりします。又、最近の電話ですと、*をプッシュするとトーンが出せるようになる電話が多いと思いますが試してみました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!