dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。
今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。

贈りたい相手はギリギリ20代。(笑)
本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。
予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか?

教えてください!

A 回答 (3件)

トラッド派には「フェアファックス」「ポロ・ラルフローレン」「J・プレス」をお勧めします。

柄は、水玉・ストライプ・ペイズリーが飽きが来ません。

セレクトショップ御三家「ビームス」「シップス」「ユナイッテドアローズ」に足を運ばれたら良いかと思います。

「ポールスミス」も良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ストライプがいいと本人も言っていました。やはり飽きなずにコーディネートしやすい柄がいいですね。
フェアファックスのホームページを見たところ、よさそうなものがありました。検討してみます。ユナイッテドアローズは覗いたことがありませんでした。今度見てみます。
アドバイス、ありがとうございました!

30半ばの男です。

あくまでも私の意見ですのでご参考までに。

女性がネクタイを選ぶ難しさはとてもよくわかります。
正直「ちょっとこれは・・・」というのを貰ってしまうと
着けない訳にもいかないし、困ってしまうものです。

面と向かって口には出せませんが、貴方のセンスが問われたりしてます。
(プレッシャーかけてすいません)

一番無難なのは、普段、彼が着けているものと似たような物にする事です。
男の好みなど単純です。いつも似たようなもの着けてませんか?
もしくは同じブランドじゃないでしょうか。
持っているものとまったく違うものでは、趣味が合わない可能性大です。

似たようなものにしただけなのに、ツボにはまれば
「俺の事わかってるな~」と思うはずです。
問われているのは貴方のファッションセンスではありません。
貴方の彼に対する想いのセンスなのです。

ちょっと考え方が古いかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にキャラクターモノを指差したら、「頼むからやめてくれ」といわれました(笑)
自分で買っているはずだから、いましてるのと似た感じのにすれば「ハズレ」はなくなりますね。
センスには自信はないですけど……(苦笑)
頑張って選んでみます。アドバイス、ありがとうございました。

アルマーニ、ポールスミス、イブサンローラン、グッチ、ヴィトン、バーバリー・・・

色々ありますが、あなた自身が気に入ったデザインの物を買うのが
一番いいです。ネクタイは女性はしないので、どういうのがいいのか
迷いますよね。
買うまでの間、ずっと彼氏のことを考えるわけです。
それが男としてはうれしいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

グッチやヴィトンもタイを扱ってるんですね!いつもバックや財布しか見ないもので;
グッチは好きだといっていたので、見てみることにします。ありがとうございました!