電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の5月にパソコンを自作しました。トラブルといえば一度CD-Rの書き込みができずお店で対応してもらったくらいのものでした。その後何事もなく使っていましたが、最近レジストリの修復をしますと表示されて再起動することが多くなり、再セットアップが必要だと感じています。
そこで、再セットアップの練習としてお古のHDでためしてみました。(95年あたりの1.2GBのもの)
すると、OS、オフィスなどは問題なくインストールして使えるのですがライティングソフトをインストールしてもCD-ROMドライブがちゃんとCD-RWと認識されているのにソフト上では認識されずイメージドライブしか表示されません。
どうしてでしょうか。これでは怖くて再セットアップができません。
なぜこんなことが起きたのでしょうか。教えてください。
OSはWIN98からアップグレードしたWINME、ドライブはAOPEN CD-RW 4048
ライティングソフトはNERO5です。(CD-RW,NERO5はバルク品です。)

A 回答 (2件)

• 0

Win98からMeへのアップグレードはあまりお勧めできません。

Win98がリカバリーCDでなく、
正規(フル、アップグレードどちらでも可)のCD-ROMであれば、Meを新規にインストールする
事は可能です。

あと、NEROのアップグレードの必要はないのでしょうか?
    • 0