アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私はそろそろ自分の車を購入しようかと考えているのですが、そのお値段や維持費、燃費を考えて軽自動車がいいかなと思っているのですが、
最近は軽自動車でもちゃんと4人乗りになっているものや、デザインにこだわっているものもあります。
私はお金があればミニクーパー(種類はわかりませんが、ルーフにイギリス国旗の入ったもの)もシブくていいなぁと思っていますが、値段が値段ですのでそれはおいといて(笑)
最近は2人乗りの軽もあります、なかでも私が興味を持っているのはダイハツのコペンです。オープンカーにもなり、デザインもかわいいと思います。
そのほか、スズキのツイン、スマートなど最近は2人乗りのものがありますが、2人乗りとは実際乗りにくいものなのでしょうか?
やはり私は仲間と遊ぶことを考えたら自然とどこかに行くときなど荷物を積んだり、場合によっては仲間を何人か乗せなければいかない場面に必ず出くわすことがあります。
その際に2人乗りはやはり不便なのでしょうか?車と言えばやはり4人乗りで、車を持っていない仲間達からはちょっとしたときに乗せてもらったり重宝されるというイメージがあります。
そういったときにその役目を果たすことは難しいと思います。むしろ不便に思う場面があるかもしれません、
コペンなど2人乗りの車に乗っている方、もしくは詳しく知っておられる方がおられましたら貴重な意見お聞かせ頂けないでしょうか?

1・不便に思ったことはなんですか?

2・便利だと思ったことはありますか?

3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…?

人それぞれかもしれませんが、それぞれの方の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。。。
やはり、若いうちは4人乗りが良いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

軽の4WDツーシーター・ミッドシップに乗ってます。



荷物は積み放題です。会社でいらないものが有れば、机だろうがロッカーだろうが、何でもいただきです。

ちなみに車は、三菱の軽トラックです。

時速50km以上出すとうるさくてラジオが聞こえないのが玉に瑕。急ブレーキでスピンするのは愛嬌かな?

雨の日にディスクトップPCを助手席に積むのもしんどかった・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ブレーキでスピンするのは愛嬌かな?

MR車を楽しみ尽くしてますね(^_^;)

2人乗りでも強引に助手席に積み込みますか!確かに強引に詰めようと思えばできますよね(笑)
荷物を詰めるという点はテコ入れができますか、
参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/02 00:43

コペンに乗っています(^^)v



1・不便に思ったことはなんですか?
→他の方同様、荷物が乗らないことですね。。。
コペンの場合、荷物をトランクに入れると屋根の開閉ができなくなるので、そのあたりもちょっと(^^;
あと、あの形のせいなのでしょうけれど、雨が降ったor降っていた時に乗り込んだり窓をあけると、雨どい?がないので丸い屋根から水滴がボタボタと・・・。
これには何度もやられました(+o+)。

2・便利だと思ったことはありますか?
やっぱり小回りが利くので狭いところもスイスイ♪
晴れたいい天気に自動で屋根を開けられる事でしょう♪
ターボなので加速に文句もないですし、小さいので洗車がラクです(笑)。

3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…?
プラスですね☆
周りの評判がすごく良いです!
私も人を乗せる事がありましたが、コペンに変えてからは誰かが出してくれるので楽です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペンのオーナーさんですか!
雨はオープンの宿命ですかねぇ…トランクに帆を収納するのですか!オープンにするときは買い物にいけませんね(笑)
軽なのにターボはいいですね、スッと加速できそうですね。

>私も人を乗せる事がありましたが、コペンに変えてからは誰かが出してくれるので楽です(笑)

す、すごい…(^_^;)コペンの特権を余すことなく使っていますね(笑)
とても参考になりました、本家オーナーからの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 16:45

軽の2シーターに乗っています。



1.不便に思ったことは、大きな荷物が載らないことです。
 また、二人で乗るとさらに狭く感じます。

2.2シーターだからということではありませんが、
 軽自動車なら小回りもきいて駐車場も入れやすいです。

3.これはそれぞれだと思います。
 実用的な部分はマイナスです。
 私はこのクルマが気に入って購入したので、好きなクルマに
 乗ることができて毎日楽しいので、私の中ではプラスに
 なっています。

実用性を考えれば不便なことが多いですね。
ただそれを覚悟で気に入って購入したなので、自分の中では
納得している部分でもあります(^^
実用性か趣味性か、どちらを重視するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、実用性重視ではオススメはできないですよね、でも毎日楽しいのですか、好きなクルマに乗れれば不便なことがあってもプラスですか!
もし、乗るのだったら不便なところも覚悟して買えってことですね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 13:17

以前2シーターに乗ってました。



1.不便に思った事
 やはり荷物が少ししか載らない事ですね。
 2シーターだと2人で乗ると必ずと言っていいほど
 トランクに荷物を入れます。
 4人乗りの車なら後部座席にも荷物が置けるので
 2人で乗った時、さっと荷物が取れますしね。
 それから、シートが倒れない事ですね。
 運転でちょっと疲れた時、シートが倒れないと
 結構辛いです…

2.便利だと思った事
 便利だと思った事はないですが、2シーターの
 オープンカーだったので、気持ちの面では◎でした。
 晴天の休日に乗っていると、凄~く気持ちいいです。

3.最終的にプラスorマイナス?
 利便性で言えば間違いなくマイナスです。
 しかし、車とは利便性だけで乗る物ではないので
 人それぞれの用途・好みで選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2シーターはオープンがいいですね!
どうせオープンならロードスター、MR-Sも乗ってみたいと思いますけど、資金と運転技術がないためMRは怖いので乗れません…
シートが倒れないのはちょっと辛いですねぇ。。。
助手席に乗る側としても乗りにくいかもしれませんね。
オープンで風を切るというのもやってみたいですね、最近はオープンにできる車もいろいろとありますね。
やっぱり利便性抜きで選んでしまいたくなる魅力満点ですね!
参考にさせてもらいます、オープンカー経験者からの貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 04:06

軽ではないですが、2シーターに乗ってました。



1・不便に思ったことはなんですか?
人が乗れない以上に、荷物が載らないことに不便を感じました。

2・便利だと思ったことはありますか?
あまりないですね。
長さが短いから車庫入れとかは、楽かもしれません。

3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…?
便利さで比較すればマイナスですが、車ってそれだけじゃないですよね。
自分の好みのデザインとか、その車の持ってる雰囲気とかが好きなら
そんなマイナス要素はなくなってしまいます。

>やはり、若いうちは4人乗りが良いのでしょうか…?
逆ですね。
若いうちしか2人乗りは乗れないでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
>逆ですね。
 若いうちしか2人乗りは乗れないでしょう。。。

そうですね!確かに(^_^;)

車は便利性だけがすべてではないですよね!
2人乗りはもちろん好きなのですがさらに何かメリットがあると嬉しいと思いまして、
でもかっこよかったり、かわいかったり、最終的に好きな部分が便利性を上回っていれば買う価値はありますよね!
参考になりました、深夜ながら丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!