Windows2000に、「HCLOCK32」という(付箋付き)アラーム時計をインスト-ルしましたが、すぐ削除しました。
インストールする時に、起動時にアプリケーションが開くように設定することにしたようで、アンインストールしても、コンピューター起動時に

『ショートカット‘Hclock32.lnk.’のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能がどうか確認してから、やり直してください。』

というエラーが毎回出ます。
どなたか解除の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

じゃあ、検索して「HCLOCK32」を検索すれば、


見つかると思います。
それを削除してください。

もしくは、もう一度インストールして
アプリケーションの追加と削除
か、readmeなどに載っている方法で正しく削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度インストールしなおしました。
スタート時に起動しないように設定しなおしてから、アンイストールしてみました。
再インストールは考えてなかったので参考になりました。

お礼日時:2001/12/12 12:55

ファイルやフォルダの検索で


'Hclock32.lnk.’を見つけて
それを削除して下さい
    • good
    • 0

スタートボタンからプログラムと辿っていくと、スタートアップの中にHclock32が残ってると思います。

右クリック→削除してしまえば消えます。

この回答への補足

すいません、書くの忘れてましたがスタートアップの中にはないんです。
どうしたらよいのでしょうか。

補足日時:2001/12/07 13:34
    • good
    • 0

スタートアップに「HCLOCK32」のショートカットが入っていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半角・全角キーを押すと‘‘‘‘←になってしまいます

日本語入力 できない で過去問を調べ,
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1382892.html

この質問の回答2の方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881892

を実行したところ、タイトルのようになってしまいました。
カッコを出そうとしても *(  。
ワードパッドでも駄目です。

キーボードの配列?が少し変になってしまいました。
ちなみに、日本語入力もできません。
(アドレスバーに入力して、コピーして書いています。)

配列だけでも直らないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ101キーボードと誤認してるようです。
下記参考

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248

QFTNSでインスト-ルされたWin2000をFAT32のWin98に戻したいのですが、無理ですか。

お世話になります。
富士通ノ-トパソコン(ME4/455E、OS-Win98)のリカバリ-CD2枚、FAT32。しか無い状態で同機種のパソコンにインスト-ルされたWin2000をフオ-マットして98に変える方法はあるのでしょうか。
他の回答を見ていますと悲観的になってきますが、手に入れたWin2000Pro、ベースは98機種です。現状何とか動いているのですが余り調子が良くなくWin98に変えたいと思うのですが。今回初めてFTNS、領域設定、パ-テイション等々の事を知った状態でほとんどパソコンにはうとい者です。HDD元は10ギガの処20ギガに変えています。以前質問させてもらった者ですが間違っていまして、再質問です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTFS から FAT16/32 には変換できますか?
いいえ、できません。Windows の起動ディスクで起動して、FDISK で NTFS ドライブを削除してから再作成する必要があります。
fdisk で NTFS ドライブを削除できません
Windows9x/Me の fdisk.exe は、論理ドライブ上に作成された NTFS ドライブを削除することができません。
論理ドライブ上の NTFS ドライブを削除したい場合は、Windows 2000/XP CD-ROM で PC を起動してセットアップを開始し、最初のフェーズでパーティションを削除したところで F3 キーを押してセットアップを中止してください。

基本領域上に作成された NTFS ドライブは、fdisk から non-DOS 領域 (Windows95)、または NTFS ドライブ (Windows95 OSR2 以降) として認識され、削除することが可能です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Qサイトからダウンロードしたフォントを‘日本語用のフォント‘の方に入れたい

Windows MEを使っています。
フォントをダウンロードしたのですが、画面にその書体で表示されません。
ひらがな・カタカナ・英文字をすべてダウンロードしてあります。
設定→フォントを開くと既存のフォントと同じように入っているので、ダウンロードは出来ているみたいです。
WORDでページ設定→フォントの設定を見ると‘英数字用のフォント’の方に入っています。
半角文字(英数字)はそのフォントで表示されますが、肝心のひらがな・カタカナが使えない状態です。
‘日本語用のフォント’の方に入れ替える事は出来ますか。
DRする時に指定するのでしょうか。
困っているので、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

ChMです。「補足」拝見しました。

これらのフォントは、一般の和文フォントとは、全く互換性がありません。したがって、MS明朝などで「あいうえお」と入力したものを、これらのフォントに『変更する』ことは不可能です。互換性がない、ことに加えて、『変換できない』欧文半角文字(数字、記号を含む)を単にひらがなやカタカナに置き換えているだけです。

普通のフォントで、「word」「this」などと直接入力させたものは、『変換』できませんネ。それと同じ理屈です。

どうしても、MS明朝などで入力済みの「あいうえお」をこれらのフォントに変えたかったら、改めて直接入力で、入力し直す必要があります。

ご質問の 「つまり、これは画面の表示ではひらがな・カタカナではあるものの、半角の英数字と同じ扱いで、漢字に変換できない‘記号’と同じという考え方をすればいいのでしょうか」 は、そのとおりです。

Qコマンドで復元またはアンインストール

OSはWinMEです。
アプリケーションソフトをインストールする時、誤って保存先をデスクトップにしてしまい、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
Dos画面は立ち上がります。
それで、アプリケーションをインストールする前の状態に復元できるコマンドか、インストールしたアプリケーションをアンインストールするコマンドがあれば教えて下さい。
困っていますよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279736

QNT4.0によるインストールと、ネットワークの構築

NT4.0によるネットワークの構築に関して質問があります。

私がやりたいことは,WindowsNT4.0を現在のPCにインストールし,
LANにPCをつなげたいのが目的です.


いま,WindowsNT4.0付属のCDを入れ,
インストールしました。


マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークを選択すると,
「Windows NT ネットワークがインストールされていません,いますぐインストールしますか?」
というダイアログが表示され,はいを選択していくと,
ネットワークセットアップウイザードが起動し,
ネットワークに接続とネットワークにリモートアクセスするの2つの
選択肢が表示され,ネットワークに接続を選び,次へ
進むと,ネットワークアダプタが自動で検出されません.

ダウンロードするにもインターネットにつなげないため,ドライバもインストールできません.

どうかアドバイスください!
お願いします!!

Aベストアンサー

>OSはインストール済みです

了解しました。
で、このマシンでネットワーク環境を構築したいんですよね?
PCboyさんの回答をみるとダイヤルアップ接続を確立しようとしてるようですが、
あくまでもネットワークカードの認識/ドライバーのインストールにより
ネットワークケーブルで接続できることを想定されてるんですよね?
(一応確認)

>すみません、これはどこのアイコンをクリックすると「追加」
>ボタンが表示されるのでしょうか??

アダプタのところに[追加]ってボタンは無いですか?
で、自動的に表示されるネットワークカード一覧にたぶん表示されてないので、
[ディスク使用]を使ってドライバのあるディレクトリ(例であげればC:\SMCDRV)を
指定すると、"SMC EZCard 10/100 PCI (SMC 1211 Series)"と表示されるんですよね?
で、それを選択し、ドライバーのインストールが始まるハズです。
後は、プロトコルで[追加]をクリックしTCP/IPを選択し、IPアドレスを設定すれば
ネットワークの設定は終了するハズです。

>ファイル群から探してFDなどでファイルをコピーするとのことですが、
>C:\SMCDRV(仮のdirectory)ないにドライバを展開したら、このフォルダ
>から選択するということでしょうか???

このフォルダから選択するのではなく、[ディスク使用]の時に、このディレクト
リを指定するということです。
[回答に対する補足]の書きこみでちゃんと選択ダイアログボックスにSMCのネット
ワークボードが表示されていると書いてあるので、大丈夫だと思いますが。

>すみません、パッチという意味がよく分かりません。

パッチというのは修正プログラムのことです。
(パッチというのは洋服の"つぎあて"からきているようです。あいた穴をふさぐ
ために、上に布をあてて縫って穴をふさぐということから。プログラムの穴
(バグ)の修正プログラムのことをパッチと呼ぶようになったのでしょう。)
NTの場合はサービスパックという名前で出ていますね。

>現在はサービスパック5をインストール済みです。

その後に出たサービスパック6というのがありますので、できればそれもあてて
おいた方がいいでしょうね。ほとんどは最新のものは以前のバージョンのものを
含んでいるようですがマイクロソフトのソレはちょっと違うようですので注意が
必要です。

>OSはインストール済みです

了解しました。
で、このマシンでネットワーク環境を構築したいんですよね?
PCboyさんの回答をみるとダイヤルアップ接続を確立しようとしてるようですが、
あくまでもネットワークカードの認識/ドライバーのインストールにより
ネットワークケーブルで接続できることを想定されてるんですよね?
(一応確認)

>すみません、これはどこのアイコンをクリックすると「追加」
>ボタンが表示されるのでしょうか??

アダプタのところに[追加]ってボタンは無いですか?
で、...続きを読む


おすすめ情報