アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳です。

11月16日(水)に妊娠検査薬を使用して、陽性反応が出たので、
11月21日(月)に産婦人科を受診し、とりあえず子宮のなかに赤ちゃんの袋が見える事を確認してもらいました。(第2子です)

ただ、まだ赤ちゃんの姿が見える状態ではなかったので
2週間後また来てくださいと言われました。(12月5日に受診予定)

それからつわりらしい症状が続いていて、気持ち悪いし、
眠いし、だるいです。
体温も37.5~37.8くらいが2週間くらい続いているんですが
妊娠初期の高温ってこんなに高いものでしょうか?

第1子の妊娠がもう9年も前のことなので、その時の初期の体温が
どうだったかすっかり忘れてしまいました。
他のサイトなどをみると高温といっても36度台後半と書かれてるサイトがとても多かったので、私は高すぎるんじゃないかと
ちょっと不安になりました。

来週受診したときに先生に聞いてみるつもりですが、
同じような方がいらっしゃったらと思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠初期の体温は、妊娠してない時の高温期の体温と同じくらいです。

微熱というやつですね。だから質問者さんの37.5~37.8というのは高すぎると思います。それでは寝汗かいたりしますよね・・。
風邪ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も初め“風邪かな?”と思ったんですが、
熱以外の風邪の症状がまったくないんです。

やはり来週病院に行った時に先生に相談してみたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 18:46

まずはご懐妊おめでとうございます!



kemomo_moさんは、平熱も高い方ではないのでしょうか?
妊娠されると平熱よりもかなり高くなりますよね。
37.5~37.8℃だとかなりダルイのではと思ってしまいます。
しかし、人は体温が低い人、高い人といるので問題ないと思いますが・・・

ちなみに私は体温が低く平熱は36.2℃位ですが、妊娠した時は37.0℃位まで上がりました。私にとっては37℃でもかなり熱がある感じがしてダルかったですねぇ(汗)。

妊娠されても基礎体温はつけ続けた方が良いですね。
微妙な身体の変化が分かりますから・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

平熱は、36.3くらいです。
なので、毎日37.5~37.8の熱があるのは結構しんどくて
横になっている事が多くなりました。
先月家を建てて引っ越したばかりなので、まだまだやらなきゃならないこともたくさんあるのに、体が動かなくてかなりジレンマです・・・。

基礎体温はつけたことがないのですが、何度くらいになるのか
はかってみます。

お礼日時:2005/12/01 15:11

妊娠8週目の者です。


毎日体温を測っているわけではありませんが、熱っぽいなぁ・・って思って測ると必ず37.3℃前後あります。
ちなみに私の妊娠してからの基礎体温は36.7℃代をウロチョロしてるぐらいですので、他の方に比べてちょっと低めな感じがするのですが、それでも日中熱っぽいときは37.3℃前後まで上がっています。
ですので、単純に妊娠中の基礎体温が36.9℃前後の人であれば、日中に37.5℃ぐらいになってもおかしくないのかなーなんて思います。

他のサイトでみた高温というのはもしかして基礎体温の事ではありませんか?(日中の体温について触れているページって少ない気がします。。)

先生に聞かれる事が一番安心できると思いますが、37℃代であれば問題ないと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>他のサイトでみた高温というのはもしかして基礎体温の事ではありませんか?
・・・確かにそうかもしれません!数字にばかり目が行っていたので基礎体温だったような気がします・・・。
基礎体温を測る習慣がなくて、よくわからないのですが
37度台なら他の方もけっこうありそうな体温ということでしょうか。
ちょっと安心しました。

ただ、37.5度を超えるとやはり体がダルく、家の事をやるのも
けっこうしんどいですよね・・・。
前はそんなことなかったような気がするんですが、年齢とか関係あるんでしょうかね・・・。
(前は20歳で妊娠したので苦にならなかったのか・・・)

お礼日時:2005/12/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!