誕生日にもらった意外なもの

カメラ付き携帯電話のように、気軽に自分自身を撮れる
デジカメってあるんでしょうか?

今、持っているデジカメは大昔のFinePixなので
自分で自分を撮ることはできません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

セルフポートレート撮影



モニター画面を自分に向けてシャッターを切れば、セルフポートレートもラクラクと撮影できます。6.0メガピクセルの高画質を活かして、風景を入れた二人のスナップ写真も美しく撮影することができます

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/d …
    • good
    • 0

私はPENTAXのOptioS5nを使っていますが、オプションでリモコンを購入し、それで撮っています。


即時と3秒後が選べるので、3秒後にセットしておくとリモコンを隠す時間もあります。
商品写真などを撮るときも少しでもぶれないよう、三脚とリモコンを使います。そうするとシャッターを押す必要もなく、絶対にぶれません。

ちょっと話が横道にそれてしまいましたが、便利だということが
伝えたかったので…。

今は後継機が出ていると思います。
    • good
    • 2

キヤノン機だとパワーショットの大き目の機種Pro-1,G3,S1-ISが液晶表示部分を開いて自分の方に向けて撮影できますね。


その他にも有るでしょうけど。
が、これらは本体も大きいので携帯電話みたいなノリで使う感じには程遠いですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

近接出来るのでも出来ますが(私は其れを使っています)、


今はデジカメの販売寿命が数ヶ月だそうですから、まだ店に有るのかどうかは不明ですが、レンズの横に鏡みたいにセルフ撮影の時に其処に入ればウマく写るってのがありました。  

FinePixも極初期に使いましたが、今のは軽いし、電池寿命も長いし、撮影枚数も多いし、凄く使いやすくなっています。
セルフ撮影も上記様に鏡が無くても遣りやすいです。
    • good
    • 0

レンズ部分が180度回転するタイプのものもありますので、ショップでご確認


されてはどうですか?
    • good
    • 0

sonyのサイバーショットを友人が持ってますが(2年位前に買ったって言ってました)、レンズ部分が回転して、液晶画面を見ながら自分を撮影することができます。


今出ている最新機種でもできるみたいです。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-M2/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報