アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにデータ転送をしたいので、先日http://www.rakuten.co.jp//elecom/409829/654607/
『3G携帯用USB通信ケーブル』 を購入したのですが
vodafone902T側もPC側も「SUBケーブルが接続されていません」と表示されてしまうのですが
どなたか、この商品でvodafone902TにPCへの転送に成功された方はいらしゃいますか?

また、詳しい方いらっしゃいましたら
どうか、教えていただきたいのですが・・・
『3G携帯用USB通信ケーブル』 の販売店に問い合わせているのですが、お返事がまだ頂けないので・・・

A 回答 (4件)

このケーブルは、PCと携帯を繋ぐだけなので、データ転送をするにはソフトが必要です。


わたしは、携帯万能15を使っていますが、vodafone902T自体にも、CDがついてきたと思いますが、この中にケーブルを認識するソフトと、データ転送ソフトが入っているのでこれをインストールすれば出来ると思うのですが、探してみてください。

この回答への補足

お答え有難うございます。補足致しますとvodafone902Tの携帯に付属のソフトは既にインストール済みですが、設定がまだ何かあるのでしょうか???

補足日時:2005/12/01 22:00
    • good
    • 0

先程のフリーソフトの件、携帯の機種が新しいので対応していないようです。

有料の携帯ソフトも逐一新しい携帯に対応したバージョンアップをしているのでなかなか新しい機種に対応したフリーソフトというのはないようです。
すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと相談に乗っていただき有難うございました^^
パソコンの設定に問題があったようでした(^^ゞ
こんなに親切に調べてくださって助かります!!

お礼日時:2005/12/22 16:26

フリーソフト探しました。

ポップアップウィンドーが出てウザイですが、http://page.freett.com/nabe1/page012.html
何が必要なのか解りませんが、結構使えるかもしれません。
それでは・・・
    • good
    • 0

『3G携帯用USB通信ケーブル』を持っていませんので解りませんが、確かに私の携帯万能15のケーブルもこのCDソフトでは認識しませんでした。

普通はソフトが待ち受け画面で読み込んでいくようですが、なのでvodafoneの設定→外部接続→USB→データ転送にしたら読み込んでいきました。うまくいくと良いのですが・・・
しかし、私が吸い出したのは携帯本体のデータホルダだけでよく調べてないので解らないけどこれじゃあまり意味がなさそ。これだったらDocomoのソフトの方が格段に良いのが入ってます。
ひとこと"チンケ"
それと、携帯ソフトの購入を考えているなら携帯万能15をお勧めします。これからフリーソフトでないか調べてみるからあったら教えるね・・・無理かもよ!!
それでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!