アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年。初めての年末年始を迎えるにあたって、とても憂鬱です。旦那は夫婦喧嘩(大体は私が原因)をするといつも実家へ行き、ケンカの内容を全部話しています。「二人の問題なんだから、実家でそういうことは言わないでほしい」と言うと、「家族なんだから言うに決まってるだろ」と言われました。
先日も(原因は私が不妊でイライラしていたり、気が回らない嫁だったので)もそうでしたが、実家の人達も一緒に私のことを言っていたみたいで、旦那自ら私を肩身の狭い思いをさせているようにも感じます。それ以来まともに旦那の実家に行っていません。いても1時間が限度です。
正月は「俺の実家でゆっくりすればいいやん」と言ってますが、ゆっくりできるのは旦那だけで、私は気を使うし、寛げないし、長居はしたくありません。
「俺の実家は所詮他人なんだろう!?」と言われたこともありますが、ケンカして私を家に一人にして、実家で固まっている人達にどうして?と卑屈になってしまいます。義母や義祖父母は決して私に何を言ってくるわけではなく、お義母さんも、おじいちゃん達も優しくていい人なのです。ですが、私がいないところで何か言っているかと思うと、怖くて実家に入る勇気もないのです。
こんなことを旦那に言ったら「それはお前が悪かったからだろ!?」と言われるに決まっています。「悪く思われていると思うなら、気を利かせて点数をかせげ」と言う旦那。正月辺り、モメそうです。
私はお正月の挨拶をして、1,2時間したらもう帰りたいです。
旦那の実家は我が家からとても近いので、それだけでも気を使うのに。
ですので、お互いに正月は別に過ごそうか・・・とも考えています。
私がおかしいですよね?でも良い方法が見つかりません。お知恵を貸してください

A 回答 (11件中11~11件)

いいえあなたはおかしくはありません。


おかしいのは親離れできない旦那のほうです。
この時期、正月の過ごし方を考えるとぞっとしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度実家に帰ったら、もう私から話し合うことはしないと思います。本当に正月だけは憂鬱です。自分の実家にもあまり帰らないのに、何で旦那の実家で寛げるのかと思います。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!